沢井美優の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値|セーラームーンだった!

 

女優の沢井美優さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。沢井さんは高校時代には「セーラームーン」の実写版で、北川景子さんらを差し置いて主演に抜擢されていました。学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介します

 

沢井美優(さわい みゆう)

 

 

1987年10月23日生

身長161㎝

血液型はA型

 

神奈川県横浜市出身の女優

本名は非公表

 

以下では沢井美優さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

沢井美優の学歴~出身高校(日出高校)の詳細・セーラームーンだった!

 

出身高校:東京都 日出高校 芸能コース 偏差値42(容易)

※現在は目黒日本大学高校

 

 

 

沢井美優さんの出身高校は、多くの芸能人の母校として知られている日出高校です。

 

この高校は1903年開校の私立高校で、前身の日出女子学園高校時代から芸能コースを設置していたので多くの芸能人を輩出しています。

 

また2019年に目黒日本大学高校に校名を変更しています。

 

後述するように沢井さんは中学校時代に芸能界デビューをしていることから、より幅広く芸能活動をおこなうためにこの高校の芸能コースに進んでいます。

 

 

タレントの池田夏希さんとは高校時代の同級生でこの頃から仲が良かったようです。

 

またNHKの朝ドラ「風のハルカ」のヒロインを務めた村川絵梨さんも高校の同級生です。

 

沢井さんは高校入学後にはテレビドラマ「キッズウォー」に出演をしており、当時のことについて自身のブログで次のように綴っています。

 

「高校生になって初めての連続ドラマという思い出の作品。3ヶ月の1クールだけでしたが高校一年生の3ヶ月を名古屋に通うというのはなんとも貴重な経験でした。しかもシリーズ5作目でしたので緊張しましたね。懐かしい。」

 

(右は井上真央)

 

同じ年には実写版「美少女戦士セーラームーン」で主人公に抜擢をされて注目を集めました。

 

 

ちなみにこの作品には、次の人物たちが出演していました。

 

泉里香(当時の芸名は浜千咲)

北川景子

安座間美優

小松彩夏

 

(左から安座間さん、泉さん、沢井さん、北川さん、小松さん)

 

現在は売れっ子の北川さんや泉さんを差し置いて沢井さんが主人公の月野うさぎ役に抜擢されており、当時の期待の高さが窺えます。

 

またこの5人の共演者は現在でも仲が良く、たびたび誕生日などで「戦士会」という同窓会を開いています。

 

 

沢井さんは原作のアニメのイメージを壊さずに自分らしく演じるように努めていました。

 

またこの作品は沢井さんにとって青春だったようです。

 

沢井さんは仕事中心の高校生活を送っていたことから、「高校生活はあってなかったようなものなので」と語っていました。

 

また「高校から仕事一筋にしたので違う道ってどんなのかな?って気になります」と話していました。

 

 

なお沢井さんは高校卒業後は大学には進学しておらず、芸能活動に専念しています。

 

以降も女優として数々のテレビドラマや映画に出演しています。

 

2022年にはYOUTUBEに公式チャンネルを開設しています。

 

 

またこの年には5歳年下のお笑いコンビ「ティモンディ」の高岸宏之さんと結婚して大きな話題になっています。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

ティモンディ高岸宏行の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値|野球が凄い

 

スポンサードリンク

 

沢井美優の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

沢井美優さんの出身中学校は、地元横浜市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

沢井さんが通っていた中学校は給食がなく、お弁当だったと明かしています。

 

お弁当を注文することもできたため、たまにカレーなどを注文していたと振り返っていました。

 

中学校時代は女子バスケットボール部に在籍をして、部活動に打ち込んでいました。

 

練習やトレーニングは辛いこともありましたが、楽しいことを考えて乗り切っていました。

 

またチームメイトと声を掛け合い励ましながら頑張っていたようです。

 

沢井さんは横浜でスカウトをされており、中学2年生だった2001年9月に芸能界デビューをしています。

 

 

デビュー前には部活中に怪我をしており、それからは親は沢井さんにあまりバスケットボールをしてほしくなかったようです。

 

身体の使い方が下手だったと話しており、足を痛めたり高校でバスケットボールを続けたいのであれば控えるように言われたこともあったといいます。

 

芸能界デビューをしましたが、結局バスケットボールは引退まで続けていました。

 

引退試合では泣いており、当時のことについて次のように綴っていました。

 

「人前とか気にしないし、昔から感情は表に出す性格だったので負けたり、悔しい時は泣きました。」

 

沢井さんは仕事をしていなければ無理やりでも高校でバスケットボールを続けていたと語っていますが、このタイミングで仕事をするようになりバスケットボールにもけじめをつけることができたと振り返っていました。

 

また体育祭ではウォーターボーイズの仮装をして演技をしています。

 

仕事面では中学時代にローティーン向けのファッション誌「ラブベリー」の専属モデルに起用されています。

 

 

沢井さんは専属モデルの中でも人気が高く、たびたび表紙に起用されていました。

 

ちなみに滝裕可里さんや河辺千恵子さんも同時期にこのファッション誌の専属モデルを務めていました。

 

ティモンディ高岸宏行の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値|野球が凄い

 

スポンサードリンク

 

沢井美優の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

沢井美優さんの出身小学校は、地元横浜市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成は両親と姉の4人家族です。

 

 

3歳上の姉とは非常に仲が良く、自身のブログにもよく登場をしています。

 

沢井さんは小学3年生の時にバスケットボールをはじめており、小学4年生のときには将来はバスケットボール選手になりたいと考えていました。

 

小学校時代は高学年になるにつれて女子は休み時間に教室で過ごすことが多くなっていましたが、沢井さんは男子に混ざってほとんど外で遊んでおり、かなり活発な子供だったようです。

 

また沢井さんは小学生の頃に男子に間違えられたこともあったとのことです。

 

当時のあだ名は「出目金」だったそうで、泣きそうなほど嫌だったと自身のブログで綴っていました。

 

以上が沢井美優さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

高校時代に女優デビューしていますが、現在に至るまでかなり多くの作品に出演しています。

 

 

主演作こそなくなりましたが、安定した演技力で出演作に花を添えています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

ティモンディ高岸宏行の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値|野球が凄い

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ