新垣結衣の学歴と経歴|出身高校(日出高校)大学や中学校の偏差値と学生時代のかわいい画像

 

人気女優の新垣結衣さんの出身中学校や高校の偏差値などの学歴情報をご紹介します。美少女モデルとして活躍した中学時代やバラエティー番組に出演していた高校時代など、学生時代のエピソードや当時のかわいい画像なども併せてご紹介します

 

新垣結衣(あらがき ゆい)

 

%e6%96%b0%e5%9e%a3

 

1988611日生

身長169cm

血液型はA型

 

沖縄県大里村出身の女優、モデル

本名同じ、愛称は「ガッキー」

 

以下では新垣結衣さんの学歴や経歴、出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介していきます

 

スポンサードリンク

 

新垣結衣の学歴まとめ

 

出身大学:進学せず

出身高校:日出高校

出身中学校:大里村立大里中学校

出身小学校:那覇市立開南小学校

 

新垣結衣の学歴~出身高校(日出高校)や大学の詳細

 

出身高校:東京都 日出高校 芸能コース 偏差値42(容易)

 

 

 

新垣結衣さんの母校は芸能人御用達の日出高校です。

 

この高校は1903年開校の私立高校で、前身の日出女子学園高校時代から芸能コースを設置していたことから多くの芸能人を輩出しています。

 

また2019年4月に、目黒日本大学高校に校名が変更されています。

 

新垣さんは中学時代から芸能活動をしていますが、高校に上がるタイミングで上京してより幅広く芸能活動ができるようにこの高校の芸能コースに進学しました。

 

 

高校時代は所属事務所のレプロエンターテインメントの寮に女性マネージャーとともに住んでおり、門限は19時で外泊禁止、友人の入室禁止という厳しい条件が付いていました。

 

また新居で迎えたはじめての朝には、故郷の沖縄を思い出して号泣してしまったエピソードも残っています。

 

なお当時の日出高校は女子校で、同級生には女優の多部未華子さんがいました。

 

 

高校時代は多部さんと非常に仲が良く、一緒に弁当を食べたりする仲でした。

 

また当時の新垣さんは沖縄から出てきたばかりで友達も多くなかったのですが、学校に行った日はいつも多部さんと一緒にいたそうです。

 

そればかりではなく、たびたび多部さんの自宅にも遊びに行っています。

 

さらに後述するように新垣さんは高校時代は既に売れっ子でたびたび仕事で授業を欠席して学業との両立にも苦しんでいますが、そんな新垣さんをサポートしていたのも多部さんでした。

 

授業に出ることができなかった際にはノートを借りたり、勉強でわからないところがあれば成績優秀だった多部さんのレクチャーを受けています。

 

多部未華子の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|忍者幼稚園とは?

 

新垣さんは高校に入学した頃に「ニコラ」のモデルを卒業し、女優業やグラビア、バラエティーと可能性を探っていた時代です。

 

現在では女優業が中心の新垣さんですが、高校2年生の頃にはバラエティー番組「落下女」にレギュラー出演しています。

 

 

このところはさほど多くのバラエティー番組に出演していない新垣さんですが、この番組ではなんとコントも披露していました。

 

YOUTUBEに当時の映像がありました。

 

 

そして高校2年生の1月に連続ドラマ「Sh 15 uya(シブヤフィフティーン)」で女優デビューしています。

 

 

そして高校3年生の時にはSPドラマ「トゥルーラブ」でテレビドラマに初主演しています。

 

 

さらには高校3年生の頃から出演した「ポッキー」のCMで注目されて、以降のブレイクにつながっています。

 

 

新垣さんは高校の同級生とは関係が非常に良好で、高校時代の思い出については次のようにコメントしています。

 

「高1のころ、一緒にお昼ごはんを食べるグループが自然にできたんです。進級してクラスが別々になっても、3年間続きました。今振り返れば、何げない日常だけど、貴い時間に思えます。お昼のメンバーで、鎌倉へ卒業旅行に行ったのも大切な思い出です」

 

ただし高校時代は女優として人気が急上昇して仕事が忙しくなって、高校3年生の時には留年の危機にも見舞われています。

 

特にファースト写真集「ちゅら☆ちゅら」の撮影などもあり、なかなか通学できませんでした。

 

 

そんなところを担任の先生に助けられたことをインタビューで明らかにしています。

 

「仕事が忙しくて、卒業できるかできないかの瀬戸際にいたわたしが、放課後に居残りでレポートを書いていると、よく教室に入ってきて『どう? 進んでる?』と、すてきな笑顔で声を掛けてくださるんですよ。それを心の支えに、無事卒業しました(笑)」

 

(高校時代)

 

そして新垣さんは高校卒業後は大学に進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

高校ですら卒業が危ぶまれたほどですから、大学などへの進学は選択肢にはなかったのかもしれません。

 

高校を卒業した年に「恋するマドリ」と「恋空」の2本の映画の主演に起用されています。

 

(恋空)

 

また同じ年に「Make my day 」で歌手デビューを果たすなど、高校を卒業すると一気に仕事の幅が広がりました。

 

 

ちなみにこの曲はオリコン2位のヒット曲となっており、2ndシングルの「赤い糸」もヒット(オリコン3位)。

 

ただし新垣さんの歌手として活動は2年ほどで、シングル4枚とアルバム3枚のリリースに留まっています。

 

歌唱力もなかなかあったのにもったいないですね。

 

以降は女優業に専念して数多くの話題作の連続ドラマや映画に主演として起用され、人気女優の道を歩んでいます。

 

※追記

2021年5月19日に新垣さんはミュージシャンで俳優の星野源さんと結婚したことを明らかにしています。

 

この際には連名で次のようなコメントを発表しています。

 

「私たち、星野源と新垣結衣は、このたび結婚する運びとなりました事をご報告させていただきます」

「これからも互いに支え合い豊かな時間を積み重ねていけたらと思っております。未熟な二人ではございますが、温かく見守っていただけますと幸いです」

 

ビッグカップルの誕生は大きな話題になりそうですね。

 

 

スポンサードリンク

 

新垣結衣の学歴~出身中学校(大里村立大里中学校)の詳細

 

出身中学校:沖縄県 大里村立大里中学校 偏差値なし

※現在は南城市立大里中学校

 

 

 

新垣結衣さんの出身中学校は、地元沖縄県の大里村の公立校の大里中学校です。

 

郷里の大里村(おおざとそん)は沖縄県南部にあった人口1万2000人程度の村で沖縄県では珍しい海に隣接していない自治体として知られていましたが、2006年に周囲の市町村と合併して、南城市になっています。

 

新垣さんは中学1年生の時に下の姉の勧めでローティーン向けのファッション誌「ニコラ」のオーディションに応募して、見事にグランプリに輝いています。

 

 

そのため 中学時代はモデルとしての活動が中心でしたが、当時は撮影のたびに地元沖縄県から上京する生活を送っていました。

 

 

当時の「ニコラ」の専属モデルには女優の岡本玲さんや伊藤沙耶さんもいましたが、新垣さんは当時としては最多の表紙に15回も起用されています。

 

また中学時代にはバスケットボール部のマネージャーを務めていました。

 

「一応、中学時代は女子バスケットボール部のマネージャーでした。ひたすら選手の話を聞いたり、試合中に声を出したり、付き添い程度のことしかできませんでしたけど…(笑)」

 

(中学時代の卒アル)

 

ただし新垣さんは、スポーツや運動はあまり得意でないことを明らかにしています。

 

「スポーツの経験ですか? 実は子供の頃から、何か一つの運動に打ち込んだという経験はないんです。カラダを動かすのは好きなのですが、あまり得意ではなくて…」

 

そのためバスケットボール部にも選手ではなくマネージャーとして在籍していましたが、マネージャーにも関わらずチームでもっとも身長が高く、対戦相手からは不思議がられたというエピソードも残っています。

 

そんな中学時代を新垣さんはインタビューで次のように話しています。

 

「中学1年生からお仕事をはじめて、週末は東京に通って。女子バスケ部のマネージャーもやりました。だから、中学時代はちゃんと学校というものをそれなりに過ごして、15歳は東京に出てくるか出てこないかの狭間で嫌だな思ってた時期。たぶん、中学校がすごく楽しかったからでしょうね」

 

 

ただし中学時代も仕事と学業の両立は大変だったようです。

 

「両立は大変だったのかな…。金曜日に学校が終わると空港へ行き、土日は東京で仕事して、日曜の夜に沖縄に帰って来て月曜は学校。お仕事をはじめてから、毎週末がほぼそんな感じでした。バスケの練習試合も行けなかったので、中途半端なことをして申し訳ないなという気持ちもあって…。人並みに悩んだり、楽しんだりしながら、過ごしていたと思います」

 

ちなみに非常に多忙な中学時代でしたが、当時の新垣さんには交際している男子がおり文通などをおこなっていたそうです。

 

スポンサードリンク

 

新垣結衣の学歴~出身小学校(那覇市立開南小学校)の詳細

 

出身小学校:沖縄県 那覇市立開南小学校

 

 

 

新垣結衣さんの出身小学校は、那覇市内の開南小学校です。

 

家族構成は両親と2人の姉の5人家族です。

 

父親は美容関係の商品を卸す仕事をしており、母親は元美容師です。

 

また父親は沖縄県の出身ですが、母親は東京都出身です。

 

そのためか新垣さんは子供の頃から地黒ではありません。

 

姉は5歳年上と9歳年上で、年齢が離れています。

 

ちなみにお姉さんの1人はファッションモデルを目指していた時期もあり、そのことが新垣さんが芸能界を目指したきっかけのひとつと言われています。

 

幼少期は末っ子らしくとても恥ずかしがり屋で泣き虫で甘えん坊でした。

 

 

新垣さんは小学校時代は絵を描くのが得意で、小学校4年生の時には母親の絵を描いて地元紙主催のコンクールで入賞したほどです。

 

ちなみに新垣さんは歌手デビューを果たした際には、ジャケットに自ら描いたイラストを掲載したこともありました。

 

また小学校時代は地元沖縄発のアイドルグループ「SPEED」に憧れており、このグループの出身校の沖縄アクターズスクールのオーディションを3回も受験しています。

 

 

ところが当時はSPEEDが大ブレイクしていたこともあってオーディションには小中学生の応募者が殺到。

 

新垣さんは最後に受けた小学校6年生の時には最終選考まで残っていますが、残念ながらオーディションには合格しませんでした。

 

とは言え現在の新垣さんの女優としての活躍ぶりを考えれば、このオーディションに合格しなくてよかったのかもしれません。

 

 

加えて小学校6年生の時には好きな男子に告白していますが、その際には見事にフラれてしまったとのこと。

 

以上が新垣結衣さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

その後の活躍は周知の通りで、数多くのテレビドラマや映画の主演に起用されており、今や視聴率を稼ぐことができる人気女優の地位を築いた新垣さん。

 

また2016年に出演したテレビドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」で共演の星野源さんとともに披露した「恋ダンス」は大きな話題になりました。

 

ただし、バラエティー番組に出演していた頃は、なかなかのコメディエンヌぶりも披露していたので、最近は出演がなくて残念です。

 

 

とは言え、女優としては順調にキャリアを重ねていますから、今後の活躍にも注目です。

 

 

新垣結衣の経歴のまとめ

 

1988年(0歳):沖縄県で生まれる

2001年(13歳):ファッション誌「ニコラ」のオーディションに応募しグランプリに輝き、専属モデルデビュー

2004年(16歳):「ニコラ」の専属モデルを卒業

2006年(18歳):連続ドラマ「Sh 15 uya」で女優デビュー

2006年(18歳):「ポッキー」のCMに出演

2007年(19歳):映画「恋空」に主演として出演

2007年(19歳):「Make my day」にて歌手デビューしオリコン2位となる

2016年(28歳):ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」に主演として出演

2021年(33歳):星野源と結婚

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次