佐野文哉(OWV)の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値|陸上をやっていた!

 

「OWV」の佐野文哉さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。佐野さんは高校時代までは陸上に打ち込んでいました。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

佐野文哉(さの ふみや)

 

 

1997年5月25日生

身長171㎝

血液型はB型

 

山梨県南部町出身のダンサー、タレント

ダンス&ボーカルグループ「OWV」のメンバー

本名同じ

 

以下では佐野文哉さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

目次

佐野文哉の学歴~出身大学(国士舘大学)の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:国士舘大学(有力) 偏差値35~53(学部不明のため)

 

 

 

佐野文哉さんは高校卒業後は大学に進学していますが、進学先の大学は国士舘大学が有力です。

 

ただし在籍した学部や専攻した学科などの詳細は不明です。

 

インターネット上には佐野さんは青山学院大学の陸上部に在籍したとの情報もありますが、佐野さんは大学では陸上はおこなっていないので誤りです。

 

大学2年生の時からダンスをはじめており、このことについてインタビューでは次のように話していました。

 

「大学2年のときからです。実はダンスレッスンって受けたことがなくて。LAへダンス留学に行ったり、自己流で突き詰めて練習していました。僕はダンスを始めたのが遅かったので、小さいころからやってきた人と並ぶにはどうしたらいいのか、と考えて動いていくようにしていました。」

 

また大学時代にロサンゼルスにダンス留学にも行っています。

 

佐野さんは大学に通学をしながら、バックダンサーとしても活動をしていました。

 

 

大学4年生のときに「PRODUCE 101 JAPAN」のオーディションに出演しており、このオーディションに参加をした理由については次のように語っています。

 

「バックダンサーとして、ダンス経験の長い人達と並ぶよう考えてダンスをしていたのですが、ミュージカル映画『ヘアスプレー』を鑑賞して、人を楽しませる表現力も必要だと思い、バックで踊るだけではなく、前に出て踊ってみたいと思い、PRODUCE 101 JAPANのオーディションに挑みました。」

 

 

また佐野さんはこのオーディションに参加をして成長したところについては次のように話していました。

 

「あれだけ大人数がいると生まれ育った場所も環境も違う。合う人、合わない人も出てくるけど、その中で1つの目標に向かって努力をする。そういう環境は中学や高校の部活動以来だった。すごく楽しかったです。」

 

とは言え周囲はスーツを着て就職活動をしている中で佐野さんだけ普段着で大学に行っていたため、「このままで大丈夫なのかな」や「ダンサーに戻ろうかな」という不安な気持ちがありました。

 

なおオーディションではファイナリストになっていますが、残念ながら最終順位21位で落選しています。

 

 

それでも佐野さんは他の出演者とともに芸能事務所にスカウトされて、大学を卒業と同時にダンスボーカルグループ「OWV(オウブ)」を結成することが決まりました。

 

 

「OWV」は2020年にファーストシングル「UBA UBA」でメジャーデビューを飾ると、楽曲はスマッシュヒットになっています。

 

 

さらに2021年には全国ツアーも開催しています。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

本田康祐(OWV)の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値|進学校出身だった!

 

浦野秀太(OWV)の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値|同級生が豪華!

 

スポンサードリンク

 

佐野文哉の学歴~出身高校(山梨県立身延高校)の詳細

 

出身高校:山梨県 身延高校 総合学科 偏差値45(容易)

 

 

 

佐野文哉さんの出身高校は、県立の共学校の身延(みのぶ)高校です。

 

この高校は1923年開校の県立校で、単位制の総合学科のみを設置しています。

 

佐野さんは出身高校を明らかにしていませんが、高校時代に出場した陸上の大会記録が残っており、この高校の出身者であることが判明しています。

 

高校時代は陸上部に在籍をしており、部活動に打ち込んでいました。

 

陸上部では長距離走を担当していました。

 

佐野さんは中学時代から足が速かったことから、高校でスカウトされて陸上部に入部したようです。

 

また陸上部ではキャプテンを務めていたそうです。

 

後述するように佐野さんは小学校の時からダンスに興味がありましたが、田舎だったことからダンス教室が近くになかったため他のスポーツをやっていました。

 

【主な卒業生】

金丸信(元副総理)

 

本田康祐(OWV)の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値|進学校出身だった!

 

浦野秀太(OWV)の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値|同級生が豪華!

 

スポンサードリンク

 

佐野文哉の学歴~出身中学校(南部町立南部中学校)の詳細

 

出身中学校:山梨県 南部町立南部中学校 偏差値なし

 

 

 

佐野文哉さんの出身中学校は、地元山梨県南部町の公立校の南部中学校です。

 

この中学校は佐野さんが14歳だった2011年に、旧南部中学校と万沢中学校、富河中学校を統合して誕生した中学校です。

 

そのため入学したのはこの3校のいずれかの学校です。

 

中学時代は野球部に在籍をしていました。

 

佐野さんはかなり田舎に住んでいたことをインタビューで話しています。

 

【主な卒業生】

未唯(ピンクレディー)

 

佐野文哉の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

佐野文哉さんの出身小学校は、地元南部町の公立校のようですが校名などの詳細は不明です。

 

インタビューでは出身小学校は既に廃校になっていることを明らかにしています。

 

家族構成は両親と弟2人の5人家族のようです。

 

佐野さんはあまり知られていないようですが、無類の犬好きで実家ではラブラドールレトリバーと柴犬を飼っていたこともありました。

 

また名前の由来については次のように話しています。

 

「由来ってきちんと聞いたことないかも…。〝色々なことに興味関心を持って、文学に励んでほしい〟みたいな、知的系なニュアンスだった気がします。絵心はないですが、知的な文を書くので合っているかなって思います(笑)。」

 

小学校時代にダンスを見て衝撃を受けており、このことについては次のように話していました。

 

「小学生のころ、家族でよく行ったショッピングモールで同い年くらいの子供たちがこの楽曲でダンスを披露しているのを目の当たりにして衝撃を受けました。小学生ながら生きた音を感じたあの瞬間を今でも覚えています。」

 

また佐野さんは子供の頃から空手やブレイクダンス、器械体操など身体を使う習い事をたくさんやっていました。

 

以上が「OWV」佐野文哉さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

JO1のメンバーにはなれませんでしたが、その後に「OWV」としてメジャーデビューを飾っています。

 

佐野さんは卓越したダンススキルで楽曲を盛り上げています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

本田康祐(OWV)の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値|進学校出身だった!

 

浦野秀太(OWV)の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値|同級生が豪華!

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次