DAIGOの学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と大学中退の理由

ミュージシャンでありながら人気タレントのDAIGOさんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。バンド活動に熱中した高校時代などの学生時代のエピソードなども併せてご紹介いたします

 

DAIGO(だいご)

 

DAIGO

 

1978年4月8日生

身長178㎝

血液型はAB型

 

東京都出身のタレント、ミュージシャン、俳優

本名は内藤大湖

 

以下ではDAIGOさんの学歴や経歴、出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードのなどをご紹介していきます




 

経歴・プロフィールの詳細

2003年DAIGO☆STARDUSTとしてメジャーデビューしたが、セールスは伸びなかった。

2007年からはロックバンドBREAKERZのボーカルとして活動し、オリコンTOP10に入るヒット曲を出す。

ミュージシャンとしての活動と並行して、タレントとしても活躍し天然系のキャラと端正な容姿とのギャップが受けて、数々のバラエティ番組に出演する人気者になる。

私生活では2016年1月に女優の北川景子と結婚。

 

学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身大学:玉川大学 文学部芸術学科(中退) 偏差値52(普通)

 

 

DAIGOさんは高校卒業後は、玉川大学に進学しています。

 

大学では芸術学科に所属して音楽を専攻しています。

 

大学時代も音楽活動を継続しており、ヴィジュアル系バンドのJZEIL(ジェイル)のボーカルを務めていました。

 

 

ところがバンド仲間が活動に専念するために次々と大学を辞めていったことから、DAIGOさんもその流れですぐに大学を1年間休学します。

 

しかしその後に復学することなく、最終的には大学は中退してしまっています。

 

またバンドも結果がでなかったので、23歳の時に解散してしまいます。

 

ただしバンド時代から人気があったことで所属事務所はすぐに決まっており、25歳の時には「DAIGO☆STARDUST」名義でソロ歌手としてデビューします。

 

 

とは言えデビュー後は期待されたほど売れずに、いったんはソロ歌手としての活動を断念して29歳の時に再びバンド「BREAKERS」を結成するとようやく日の目が当たって注目されています。

 

 

また30歳の頃からそのキャラクターが注目されて「笑っていいとも!」のレギュラーに起用されるとタレントとしてブレイク。

 

 

以降は数多くのバラエティー番組に起用されるほどの人気タレントになっています。

 

スポンサードリンク



 

学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:東京 玉川学園高等部 偏差値58(中の上)

 

 

DAIGOさんの出身高校は、私立の共学校の玉川学園高等部です。

 

この高校は生徒本位の自由な校風の影響もあって、多くの芸能人の子息が在籍したことでも知られています。

 

大学の系列の高校なので、大学には内部進学で進んでいます。

 

高校時代から、DAIGOさんは容姿の良さや性格の良さで女子からは相当モテたようで、校内の「憧れの先輩ランキング」で3位になったことから、自信をつけたとインタビューで語っています。

 

(16歳の頃)

 

ただし当時はかなりシャイだったことから、当初は女子とうまくしゃべれなかったことを告白しています。

 

高校1年生の時にコピーバンドを結成して音楽活動を開始しています。

 

また高校2年生の時からはバスケットボール部に所属していました。

 

そして高校2年生の時に女子と初めて交際することになります。

 

高校3年生の時に同校の学園祭でバンド(JZEIL)で出演していますが、盛況だったことから、高校卒業後もバンド活動を継続しています。

 

なみにバンドは学園祭ではGLAYの楽曲を演奏していました。

 

(学生時代)

 

主な卒業生】

宮本亜門(演出家)

藤田朋子(女優)

川平慈英(タレント)

 

スポンサードリンク



 

学歴~出身中学校

 

出身中学校:玉川学園中等部 偏差値52(普通)

 

 

DAIGOさんの出身中学校は、私立の共学校の玉川学園中等部です。

 

この学校は高校に併設している系列校で、高校には内部進学しています。

 

DAIGOさんは子供の頃からスポーツが好きで、中学校時代には陸上部に所属していました。

 

 

ただし当時はかなりシャイだったことから、中学時代は女子とはほとんど話をしなかったそうです。

 

そしてDAIGOさんは中学3年生の時にお兄さんが持っていた「BOOWY」のCDを聴いたことがきっかけで音楽に目覚めています。

 

当初はなぜかクラシックギターを習いに行きましたが、何か違うということですぐに辞めてエレキギターをはじめています。

 

また友達と行ったカラオケで一番歌が上手かったことから、以降はボーカルを目指しています。

 

なお中学時代に小渕恵三元総理大臣からお年玉として5万円をもらったエピソードものこっています。

 

スポンサードリンク



 

学歴~出身小学校

 



 

出身小学校:東京都 世田谷区立代沢小学校

 

 

DAIGOさんの出身小学校は、世田谷区内の公立校の代沢(だいざわ)小学校です。

 

家族構成は両親と姉、兄の5人家族です。7歳年上の姉は漫画家の影木栄貴さんです。

 

また母方の祖父は第74代内閣総理大臣の竹下登さんです。

 

 

DAIGOさんは竹下さんの孫の中では最年少だったことから、とても可愛がられたそうです。

 

東京の中野区で生れていますが、3歳から小学校3年生までを千葉県の市川市で過ごしており、小学校4年生の時にこの小学校に転校してきて卒業しています。

 

子供の頃から数々の習い事をしており、ピアノやバイオリン、水泳などを習っています。

 

また学習塾や公文式、英会話塾などにも通っています。

 

なおDAOGOさんが小学生の時に竹下総理大臣が消費税を導入したことで、クラスメイトからバッシングを浴びたという驚きのエピソードも残っています。

 

 

以上がDAIGOさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

ミュージシャンとしてはなかなか売れるまで時間のかかったDAIGOさんですが、本人の努力もあって見事に才能が花開きましたね。

 

音楽活動と並行してタレント活動も開始すると、竹下元首相の孫ということで話題になって、その天然ぶりも視聴者に受けて、タレントとしてブレイクしています。

 

以降の活躍は周知のとおりで、現在は数多くのバラエティー番組に出演するほどの人気タレントになっています。

 

また人気女優の北川景子さんと結婚し、公私ともに充実しています。

 

 

北川景子の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と高校時代

 

今後の更なる飛躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク





ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

4 Responses to “DAIGOの学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と大学中退の理由”

  1. 恭子 より:

    管理人さん✨❗️✨❗️✨❗️✨❗️✨❗️DAIGOは、自民党から選挙に出るのかなぁ⁉️進次郎と競う事に成ると思うのよ私は、個人的にケネディ大統領が好きです。

    • rekidora より:

      おっしゃる通り、DAIGOさんは将来的に自民党から出馬する噂が絶えませんね。

      出馬したら選挙は圧勝でしょうw

      ケネディさんはいい大統領でしたね。

      from 管理人

  2. snake より:

    DAIGOが政治家?冗談でしょ?あの辿々しい幼稚な喋り方で政治家は無理!

  3. snake より:

    DAIGOが政治家になるとか、誰がどう考えても無理があるでしょ?自民党が強行採決をやるための、頭数を揃えるためだけの人材にしかならない。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ