福地桃子の学歴と経歴|出身は和光高校!大学や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

哀川翔さんの娘で人気若手女優の福地桃子さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。女優デビューを決心した高校時代や信じられないほど厳しく育てられた子供時代など、学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします 

 

福地桃子(ふくち ももこ)

 

 

 19971026日生

身長153

血液型はA型

 

東京都出身の女優、タレント

本名同じ

 

以下では福地桃子さんの学歴や経歴、出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介していきます

 

スポンサードリンク

 

目次

福地桃子の学歴まとめ

 

出身大学:進学せず

出身高校:和光高校

出身中学校:和光中学校

出身小学校:和光小学校

 

福地桃子の学歴~出身小学校(和光小学校)の詳細

 

出身小学校:東京都 和光小学校

 

 

 

福地桃子さんの出身小学校は、私立の共学校の和光小学校が有力です。

 

家族構成は両親と姉と2人の兄、そして弟です。

 

 

父親は俳優の哀川翔さん、母親は元女優の青地公美さん、義理の姉はアーティストのminamiさんです。

 

ただし母親で元女優の青地公美さんは哀川さんと結婚するまで2度の離婚歴があって、姉と兄は青地さんの連れ子です。

 

 

とは言えきょうだい仲は非常によく、子供の頃から「きょうだいと過ごす時間がほとんどだった」とインタビューで話しています。

 

また福地さんは子供の頃からかなり緊張する性格だったことから、人前に出ることは非常に苦手でした。

 

実家のルールが厳しかった

 

加えて父親の哀川さんの躾は非常に厳しかったとのこと。

 

実家では「9時には寝ていなければならない」と「テレビゲーム禁止」のルールがあったことを明らかにしています。

 

他にも哀川さんが定めたルールには次のようなものがありました。

 

トイレットペーパーを使い切って補充しなかった半殺し

ゴミを片付けないと半殺し

買い食い禁止

おもちゃを出しっぱなしにしていると捨てる

呼ばれて返事をしないと椅子を投げつける

嫌いなものはひとつまで

朝は家族全員で集まってスケジュール発表

1日3秒ハグをする

記事引用:NEWSWEEK日本版

 

ちょっと厳しすぎるように感じられるこれらのルールですが、このように厳しく躾けられたことから福地さんは芸能界入りしてからも非常に礼儀正しく気遣いもできることから、スタッフなどからはとてもに好評です。

 

これらも父親の哀川さんのお陰ですね。

 

3歳の頃から哀川さんの仕事場に同行するのが日課で、父親が血まみれだったり、刺青だったりするのを見て、「楽しそう」と思っていたとのこと。

 

撮影現場への同行は小学校6年生の頃まで続けていたそうです。

 

 

ちなみに福地さんは子供の頃から金魚すくいが得意で、現在でも多い時には1度に20匹もすくえるそうです。

 

小学校時代は釣りに熱中

 

加えて小学校時代は父親の影響で、夏休みは釣りばかり行っていたそうです。

 

多い年は30日連続で釣りに行ったことをインタビューで話しています。

 

そのため夏休みの課題研究に「魚拓」を提出したことがありました。

 

また父親がカブトムシなど大量の虫を飼っているので、小学校時代はその餌やりなどが大変だったとのこと。

 

ちなみに通学していた和光小学校では、哀川さんの昆虫講座がイベントでありました。

 

その他にも哀川さんは積極的に学校行事に参加して、餅つきやバザーでは先生たちのサポートをおこなっていました。

 

なお両親ともに芸能人だったことから、子供の頃から多くの芸能人たちに知られており、バラエティ番組「櫻井有吉THE夜会」に出演した際には、お笑いタレントの有吉弘行さんも福地さんについて「子供の頃から知っている」とコメントしています。

 

福地桃子の学歴~出身中学校(和光中学校)の詳細

 

出身中学校:東京都 和光中学校 偏差値52(普通)

 

 

 

福地桃子さんの出身中学校は私立の共学校の和光中学校です。

 

この中学校は高校の系列校で、東京都町田市にある高校に併設されています。

 

後記のように映画「あまのがわ」に主演して太鼓奏者である女子高生役を演じていますが、その際のインタビューで太鼓を幼稚園と中学校時代に少し習ったことがあると明らかにしています。

 

ただし中学生の頃は女優や芸能界にはまったく興味がなかったそうです。

 

スポンサードリンク

 

福地桃子の学歴~出身高校(和光高校)の詳細

 

出身高校:東京都 和光高校 偏差値50(普通)

 

 

 

福地桃子さんの出身高校は、私立の共学校の和光高校です。

 

同校は自由な校風が特徴で、多くの芸能人や有名人の子息が通学していることで知られています。

 

またこの高校は初年度納付金が約92万円にのぼるなど、比較的高額なことでも知られています。

 

出身が和光高校である理由

 

福地さんが在学中に同級生と思われる人物のツイートがあったこと(現在は削除されている)や弟さんがこの高校に在籍しているツイートなどもあって、この高校が浮上してきました。

 

また姉のminamiさんも和光学園高校の出身で、福地さんの兄弟全員がこの高校の出身とも言われています。

 

さらに現在では多数の在籍情報も見られます。

 

そのためこの高校の出身者で間違いないはずです。

 

高校時代のエピソード

 

特技をバレーボールとしていることから、中学校あるいは高校でバレーボール部に所属していた可能性もありそうです。

 

後記のように売れっ子俳優の家に生まれているにも関わらず、父親の哀川翔さんは子供たちを甘やかしておらず、福地さんも高校時代は焼肉店でアルバイトをしています。

 

高校2年生の時に女優デビュー

 

高校2年生の時に哀川翔さん主演のテレビドラマ「借王(シャッキング)」で女優デビューを果たしています。

 

 

 

ただしこのテレビドラマに出演したのは福地さんや哀川さんの希望ではなく、哀川さんと親交のあったディレクターからの要請を受けてのことでした。

 

福地さんも当時は女優志望ではなかったことから、思い出づくりのために出演したような感覚だったのでしょう。

 

ただしその際には演技はまったくの素人でしたが、プロデューサーからは「演技初挑戦とは思えないほど自然な演技」と評価されています。

 

た福地さん自身もこの作品に出演した時に俳優としての父親の姿に感銘を受けて、演技にも関心を持つようになって芸能界入りを決断しています。

 

なお芸能界入りした際には、福地さんは親に相談しなかったことをインタビューで話しています。

 

その際には「我が家には親に相談する文化はない」とした上で、相談するのはきょうだいたちで特に一番上のお姉さんは年齢が一回り違うので頼りになるとの言っています。

 

また女優になると決めた時には映画好きのお兄さんがきょうだいで集めた映画のDVDを提供してくれたそうです。

 

そのため福地さんも「近くで守ってくれる人がいるというありがたみを感じました」と述べています。

 

高校時代は学業を優先させたのか、さほど目立った芸能活動はしていません。

 

ただし当時は浅草九倶楽部という稽古場に通って、演技を学んだりレッスンに励んでいます。

 

高校3年生の2月に新垣結衣さんらが所属するレプロエンタテインメントに所属して、正式に芸能界入りしています。

 

ちなみに芸能事務所入りする際には哀川翔さんの次女ではなく、本名の「福地桃子として女優になりたい」として、父親とは違う芸能事務所に所属しています。

 

【主な卒業生】

柄本佑(俳優)

紅蘭(タレント)

大原櫻子(ミュージシャン)

ハマオカモト(ミュージシャン)

 

スポンサードリンク

 

福地桃子の学歴~出身大学の詳細

 

出身大学:進学せず

 

福地桃子さんは高校卒業後は、大学などに進学していません。

 

ネット上には青山学院大学に通学しているとの情報もありますが、信ぴょう性に欠けるものです。

 

また福地さん自身も大学進学や大学生活、受験勉強などについてインタビューなどで話したことはありません。

 

父親の哀川翔さんもしかりです。

 

高校を卒業した年から芸能活動を本格化させて、タレントとしてたびたびバラエティー番組に出演しており、その年に女優デビューしているので、芸能活動に専念した模様です。

 

女優としても主演映画の製作が決まっており、順調にキャリアを重ねているようです。

 

20歳だった2019年2月には初の主演映画「あまのがわ」が公開されています。

 

 

 

NHKの朝ドラで注目される

 

またこの年4月からは広瀬すずさんがヒロインを務めるNHKの朝ドラ「なつぞら」で、ヒロインの姉妹役を務めました。

 

 

NHKの朝ドラの兄弟姉妹や親友役は「ブレイクの登竜門」とも呼ばれているので楽しみです。

 

ちなみに福地さんの「なつぞら」での演じたキャラクターの夕見子は北海道大学に進学することになっているので、2019年の北海道大学の学園祭にも登場しています。

 

 

ドラマの反響もあって当日はかなりの盛り上がりを見せたようです。

 

以上が福地桃子さんの学歴や学生時代のエピソードのまとめです。

 

タレントとしても人気が徐々に上昇していますが、本人の目標はあくまでも女優とのこと。

 

また2019年に出演したNHKの朝ドラ「なつぞら」の演技は非常に好評で、広瀬すずさんの義理の姉妹を上から目線で見事に演じて、「上から夕見子」と話題になりました。

 

 

このドラマで女優としての評価は大幅に上がったはずですから、今後はテレビドラマや映画への出演が増えていくことが確実視されています。

 

さらに2019年には映画「あまのがわ」の主演にも抜擢されています。

 

キャリアの割には演技力の評価もいいので、今後の女優としての成長にも期待が高まります。

 

 

福地桃子の経歴

 

1997年(0歳):東京都で生まれる

2014年(17歳):哀川翔主演のドラマ「借王」で女優デビュー

2014年(17歳):バラエティ番組「踊るさんま御殿」に出演

2016年(19歳):正式に芸能界入り

2016年(19歳):ドラマ「潜入捜査アイドル 刑事ダンス」に出演

2018年(21歳):テレビドラマ「あなたには帰る家がある」にレギュラー出演

2018年(21歳):テレビドラマ「チア☆ダン」にレギュラー出演

2019年(22歳):「あまのがわ」で映画初主演

2019年(22歳):NHKの朝ドラ「なつぞら」に出演

2020年(23歳):「チョーヤ梅酒 酔わないウメッシュ」の5代目イメージキャラクターに就任しCMに出演

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次