都築拓紀(四千頭身)の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

人気お笑いトリオ「四千頭身」の都築拓紀さんの出身校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。学校の嫌われ者だった高校時代など、学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

都築拓紀(つづき ひろき)

 

 

1997年3月20日生

身長177㎝

血液型はO型

 

茨城県龍ヶ崎市出身のお笑い芸人

お笑いトリオ「四千頭身」のボケ担当

本名同じ

 

以下では「四千頭身」都築拓紀さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします。




 

都築拓紀の学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:茨城県 印旛明誠高校 偏差値48(やや容易)

 

 

 

都築拓紀さんの出身高校は、県立の共学校の印旛明誠高校です。

 

この高校は1930年開校の公立校で長らく印旛高校の校名でしたが、2010年に校舎が移転した際に現在の校名に変更されています。

 

都築さんは実用数学技能検定3級を取得していますが、高校時代にこの資格をとったようです。

 

また高校時代は野球部に入部しており、部活動に励んでいました。

 

 

ちなみにこの高校の硬式野球部は、印旛高校時代に甲子園で準優勝したこともある古豪です。

 

また都築さんはセーフティバントを特技としており、足も速かったようです。

 

加えてラジオ番組に出演した際には、高校時代は学校中の嫌われ者だったことを明らかにしています。

 

また高校2年生の時の文化祭では地味目のクラスメイトがストップモーションムービーを企画しましたが、都築さんはそのクラスメイトを嫌いだったことからバッシングやブーイングをしたそうです。

 

ところが文化祭ではそのクラスの出し物が企画賞を受賞して、その際には思わず都築さんが立ってしまい賞状も受け取ってしまいました。

 

そのため企画者のクラスメイトからは殺意の目で見られたそうです。

 

「わぁー!って盛り上げてさ、俺が賞状もらって戻ってきて。クラスのやつらは、良かったねー!って言っていたんだけど、(企画者の)そいつだけエグい殺意の目で(見てて)。あれだけ言っていたお前が、何いい気になってんだって。本当、殺されるかと思った」

 

とは言え都築さんは高校時代にイジメなどはおこなっておらず、「学校中の嫌われ者」というのは盛りすぎでしょう。

 

学生時代は非常に明るかったので、むしろ人気者だったのかもしれませんね。

 

なお都築さんはバラエティ番組に出演した際に高校時代はヤンキーだったと発言したこともありましたが、どうやらネタのようです。

 

また高校2年生の時に担任の先生がお笑い芸人になることを勧めてくれたのが、芸人になったきっかけだったとインタビューで述べています。

 

「高校生のときは、けっこうひねくれたヤツだったんですよ。まわりの同級生とか先生にも反発して、ほんとにクソ人間でしたね(笑)。でも、2年のときの担任の先生が唯一、僕と真剣に向き合ってくれて。それで、もともとしゃべるのが好きだったんで「お笑いの道はどうだ?」と言ってくれたのがきっかけになりました」

 

当時の都築さんは周囲にあまり好かれていませんでしたが、お笑い芸人を目指しはじめた頃から周囲と仲良くしようと心掛けたそうです。

 

「高校のときに「芸人になる」って決めてからですね。学校内にも僕のことをよく思ってない人が多かったし、敵も作りやすいタイプだったんです。でも、あるとき「お笑い芸人になるなら日本中の人を相手にしなきゃいけないんだな」と思って。うちの高校は1学年160人くらいで、だったらまずはここにいる160人、全員味方にできなくてどうする、って」

 

するとはじめは毛嫌いしていた生徒とも仲良くなっています。

 

そのため周囲のことを考えて行動するようになったそうです。

 

加えて都築さんは当時から乃木坂46の大ファンで、推しメンは堀未央奈さんでした。

 

また2019年には乃木坂46のメンバーだった西野七瀬さんとコラボをしています。

 

 

加えて都築さんは当時からお笑い好きで、お笑いコンビ「はんにゃ」のファンでした。

 

【主な卒業生】

土橋勝征(元プロ野球選手)

 

そして「四千頭身」都築拓紀さんは高校卒業後は、大学などに進学していません

 

高校卒業した年の2015年4月にお笑い芸人養成所の「ワタナベコメディスクール」に入所しています。

 

入所に至った経緯については都築さんはインタビューで次のように話しています。

 

「迷いはなかったですね。今の事務所の養成所を選んだのは、1回見学しに行ったら「面接してってもいいよ」って言われて、そのまま合格しちゃっただけです(笑)」

 

ちなみにお笑い芸人になろうと思ったのは、昔からしゃべるのが好きだったからです。

 

養成所では土屋太鳳さんのモノマネで人気の丸山礼さんや森山あすかさんと同期でした。

 

丸山さんは養成所時代の都築さんについて、次のように話しています。

 

「この人、金髪だったんですよ! 「キモッ!」って感じでした(笑)。説明会で一番前に座ってて、講師の人に「ヒヨコみたいだなって言われたらどうする?」って振られたら、「ピヨピヨ……じゃねーよ!」みたいな返しをしていて、「わー! 面白くない!」と思って」

 

また後にお笑いトリオ「四千頭身」を結成することになる後藤拓実さんや石橋遼大さんも同期です。

 

また当初は後藤さんと別のもうひとりとトリオ「パイプユニッシュ」を組んでいましたが、ほどなくして解散。

 

 

その後は石橋さんとお笑いコンビも組んでいますが、こちらも早期に解散しています。

 

そして2016年秋に後藤さんと再びコンビを結成しましたが、石橋さんが相方がいなかったことから声をかけてお笑いトリオ「四千頭身」を結成しています。

 

 

この際は石橋さんが芸人を辞めると言い出したことから、後藤さんが説得してメンバーに加えました。

 

ちなみに「四千頭身」というトリオ名はワタナベコメディスクール時代に写真でボケる練習の「写真で一言」で、石橋さんが後藤さんのスマートフォンにドラゴンボールの神龍の画像を送ったところ、後藤さんから返って来た「(神龍は)四千頭身」という答えが印象に残っていたということに由来しています。

 

結成以降はトリオは順調にキャリアを重ねて、EXITや霜降り明星などと並んでお笑い第七世代の代表的な存在となっています。

 

また2018年からYOUTUBEにトリオの公式チャンネルを開設しています。

 

 

こちらも2021年7月現在でチャンネル登録者数71万人を超えており、かなりの人気となっています。

 

後藤拓実(四千頭身)の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値と学生時代

 

石橋遼大(四千頭身)の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値と学生時代

 

スポンサードリンク

 

都築拓紀の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:茨城県 龍ヶ崎市立中根台中学校 偏差値なし

 

 

 

「四千頭身」都築拓紀さんの出身中学校は、地元龍ヶ崎市内の公立校の中根台中学校です。

 

都築さんは中学時代も野球部に在籍していたようです。

 

また当時も非常に明るかったとインタビューで述べています。

 

なお同じ事務所に在籍するがんばる太郎というお笑い芸人は中学校の後輩にあたります。

 

 

ちなみに都築さんは中学時代も明るかったとインタビューで述べていますが、中学時代のエピソードや情報はさほど多くありません。

 

スポンサードリンク

 

都築拓紀の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

「四千頭身」都築拓紀さんの出身中学校は、地元龍ヶ崎市内の公立校ですが校名などは不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の3校のいずれかの可能性が高そうです。

 

龍ヶ崎市立馴馬台小学校

龍ヶ崎市立久保台小学校

龍ヶ崎市立松葉小学校

 

家族構成は両親と妹、弟の5人家族のようです。

 

妹とは顔が非常に似ています。

 

 

また母親とは非常に仲が良く、現在でも「ママ」と呼んでいます。

 

都築さんは子供の頃から活発な少年だったことをインタビューで述べています。

 

「めちゃめちゃ活発で、たぶん地元で1番明るいヤツでした。反対に2つ下の妹が根暗だったので、友だちと遊びに行くときも一緒に連れていってあげるようなスーパーお兄ちゃんでしたね」

 

子供の頃からお笑い番組やバラエティ番組が大好きで、「エンタの神様」や「爆笑レッドカーペット」、「はねるのトびら」などのテレビ番組を見ていたそうです。

 

そのため小学校3年生の時に、クラスで「お笑い芸人になる」と宣言したこともあったそうです。

 

また都築さんは小学校時代から非常におしゃべりでした。

 

ちなみに当時から前歯が特徴的で舌が以上に大きかったことから、小学校時代のあだ名は「ペロリンガ出っ歯」でした。

 

加えて都築さんは小学校時代から漫画が大好きで、「遊戯王」や「NARUTO」、「鋼の錬金術師」などの作品がお気に入りでした。

 

また小学校6年生の時には母親に高校卒業までに大学以外の道を決めてくれと言われています。

 

「小学校6年生のときに、母親から「高校卒業するまでに、大学入学以外の道を決めてくれ」と言われて。「勉強好きじゃないんだったら、私たちはそれにお金を払っていられない」と。だから、やりたいこと見つけて独り立ちしてくれって。小学生ながらに……」

 

以上が「四千頭身」都築拓紀さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

「四千頭身」は結成直後からバラエティ番組「新しい波24」のレギュラーに起用され注目を集めています。

 

 

以降も数々のバラエティ番組に出演しており、「ネクストブレイク」候補の呼び声も上がっています。

 

 

脱力系のネタも人気ですから、今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

後藤拓実(四千頭身)の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値と学生時代

 

石橋遼大(四千頭身)の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値と学生時代

 

スポンサードリンク



 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ