小松彩夏の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|セーラームーンに出演していた!

 

女優の小松彩夏さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。小松さんは高校時代から芸能活動をはじめていますが、当時は北川景子さんや泉里香さんらとともに実写版のセーラームーンに出演していました。学生時代のエピソードや情報、若い頃のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

小松彩夏(こまつ あやか)

 

 

1986723日生

身長160

血液型はA

 

岩手県一関市出身の女優、ファッションモデル

本名同じ、愛称は「こまちゅ」

 

以下では小松彩夏さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介していきます




 

小松彩夏の学歴~出身高校(一関学院高校・一関農業高校)・大学の詳細・セーラームーンに出演していた!

 

スポンサードリンク

 

出身高校:岩手県 一関学院高校 偏差値41~51(コース不明のため)

※卒業は一関第二高校

 

 

 

小松彩夏さんが入学したのは、私立の共学校の一関学院高校です。

 

この高校は1938年開校の私立高校で、部活動が盛んなことで知られています。

 

特に硬式野球部や陸上競技部は全国大会の常連です。

 

また同校は以下の4つのコースを設置していますが、小松さんがどのコースに在籍したかは不明です。

 

特別進学:偏差値51

進学:偏差値44

総合ビジネス:偏差値41

体育:偏差値41

 

小松さんはこの高校に在学中は卓球部に所属しています。

 

 

小松さんは子供の頃から髪の色が茶色がかっており、高校時代には自毛証明書を提出したり、髪の色を理由に先輩に呼び出されたそうです。

 

高校2年生だった2003年にローティーン向けのファッション誌「CANDy」のモデルオーディションに応募したことがきっかけで芸能界入りしています。

 

小松さんはこのオーディションを受けた理由については、次のようにインタビューで話しています。

 

「芸能界にとても憧れていたんです。中学生の時から『Myojo』(集英社刊)とか雑誌を何冊も読んでいて、その中でモデルの募集を見つけて受けました。実は『De☆View』にも応募したことがあるんですよ!」

 

ちなみに両親に言うと反対されると思ったので、内緒でオーディションを受けています。

 

とは言え合格した際に両親に打ち明けると、以降は応援してくれたとのこと。

 

 

以降は「CANDy」の専属モデルとして活動を開始しています。

 

 

【一関学院高校の主な卒業生】

志田友美(ファッションモデル)

 

また一関学院高校が芸能活動を禁止していたことから、高校2年生の時に公立校の一関農業高校(偏差値45)に転校しています。

 

ところが転校先の一関農業高校が高校3年生の時に一関第二高校(偏差値45)に統合されたことから、こちらの高校に移って卒業しています。

 

 

 

この高校は1907年開校の伝統校で、前身が高等女学校だったことから現在でも生徒の7割を女子が占めています。

 

このように小松さんは高校時代は一関市内の3校に在籍していたことになります。

 

高校2年生の時に実写版の「美少女戦士セーラームーン」のセーラーヴィーナスや役に起用されて、いきなり注目を集めています。

 

 

 

ちなみにこのドラマには北川景子さんや泉里香さん、安座間美優さん、沢井美優さんもレギュラー出演しており、現在でも交流があってたびたび「セーラー戦士の会」を開催しています。

 

(左から安座間美優、泉里香、沢井美優、北川景子、小松彩夏)

 

北川景子の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と高校時代はセーラームーン

 

泉里香の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値とセーラームーンの学生時代

 

安座間美優の学歴|出身高校や大学の偏差値

 

また自身のYOUTUBEチャンネルでもセーラームーン時代を振り返っています。

 

 

小松さんは高校時代にグラビアアイドルとしても活動を開始して、高校3年生の時には「日テレジェニック2004」にも選ばれています。

 

 

なお芸能界デビュー後も首都圏の高校などには転校することはなく、仕事のたびに地元の一関市から新幹線で上京しています。

 

インタビューでも大変だったと述べています。

 

「高校までは実家から通っていたので大変でしたね。特に『セーラームーン』の頃は、東京と実家をグルグル回っている感じでハードでした。学校に行くため岩手に帰るんだけど、家には寄らずにすぐ東京に戻るっていう……(笑)」

 

 

【一関第二高校の主な卒業生】

石川修司(プロレスラー)

あゆか(タレント)

 

そして小松彩夏さんは高校卒業後は大学に進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

在籍した高校のレベルなどを考えると、当初から大学進学するつもりはなかったのかもしれません。

 

高校卒業とともに上京し芸能活動を本格化させていますが、上京直後は「(東京に)山がなくて落ち着かない」とインタビューで話しています。

 

20歳の時には「ダンドリ娘。」で連続ドラマの主演に起用されています。

 

 

また同じ年には映画「ドリフト」にも主演するなど、かなり高い期待を背負っていました。

 

以降も「バンビ~ノ」や「ブザー・ビート」、「美咲ナンバーワン!!」などの人気ドラマにレギュラーとして起用されています。

 

 

またファッションモデルとしても「東京ガールズコレクション」などにも出演していました。

 

2020年にはYOUTUBEに公式チャンネル「こまちゅ~ぶ」を開設しています。

 

 

こちらも好評のようですね。

 

スポンサードリンク

 

小松彩夏の学歴~出身中学校(一関市立一関中学校)の詳細

 

出身中学校:岩手県 一関市立一関中学校 偏差値なし

 

 

 

小松彩夏さんの出身中学校は、地元一関市内の公立校の一関中学校です。

 

中学時代も卓球部に在籍して、部活動に励んでいました。

 

(ツイッターに登校した中学時代の写真)

 

ちなみに小松さんは運動神経がよく、スポーツは全般的に得意です。

 

小松さんは当時から芸能界に憧れており、とにかく何かに出たいと思っていたとインタビューで述べています。

 

なおデビューのきっかけとなったオーディションには、中学時代に応募しています。

 

 

【主な卒業生】

佐藤璃果(乃木坂46)

 

スポンサードリンク

 

小松彩夏の学歴~出身小学校(一関市立南小学校)の詳細出身

 

 

出身小学校:岩手県 一関市立南小学校

 

 

小松彩夏さんの出身小学校は、地元一関市内の公立校の南小学校です。

 

家族構成は両親と2人の兄の5人家族です。 

 

 

小松さんは子供の頃から運動神経がよく、小学校時代は地元のスポーツ少年団に所属してバスケットボールをやっていました。

 

また当時からファッション誌が大好きだったそうです。

 

「もともと小学生くらいからファッション雑誌を読むことがすごく好きで、毎月のお小遣いはファッション誌に使っていたんです」

 

 

以上が小松彩夏さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

全盛期にはアイドルなみの人気を誇っており、これまでも数多くのテレビドラマや映画に出演してきました。

 

 

ところが20193月にこれまで16年間所属してきた大手事務所のアミューズを退社しています。

 

今後の活動なども心配ですが、未だに根強い人気を誇る人物だけに、頑張ってほしいところです。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ