杉野真実の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と学生時代

 

杉野真実(すぎの まみ)

 

 

1990120日生

身長155

血液型はA

 

東京都世田谷区出身のアナウンサー

日本テレビ所属

 

以下では杉野真実さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

学歴~出身大学

 

スポンサードリンク



 

出身大学:聖心女子大学 文学部歴史社会学科 偏差値50(普通)

 

 

杉野真実さんは高校卒業後は、聖心女子大学に進学しています。

 

大学では文学部に在籍しており、国際交流を専攻しています。

 

また幼いころは外交官を志望していたことから、大学時代は模擬国連活動や難民支援活動、エコ推進活動などにも取り組んでいます。

 

加えて杉野さんは大学時代にオーストラリアやフランスに留学しており、そのため英検1級とフランス語検定準2級を取得しています。

 

英語やフランス語に関しては日常会話レベルは問題なく話せるということ。

 

さらに大学時代は留学以外にも頻繁に海外旅行にも行っており、トータルで25か国に滞在経験があるほどです。

 

また後述しますが箱入り娘の杉野さんは、大学時代もアルバイト経験がありません。

 

さらに日本テレビにアナウンサーとして入社するまでは自分の銀行口座を持ったことがなく、ATMの使い方もわからなかったという伝説的なエピソードの持ち主です。

 

加えて大学時代の門限は19時で、社会人になってからも外泊は禁止とのこと(社会人になってからも実家住まい)

 

 

また社会人になってからも買い物は必ず両親と出かけるそうです。

 

「おしゃれイズム」に出演した際には自分の給料を使ったことがないと話しており、社会人になってもほしいものは両親が買ってくれるそうです。

 

日本テレビ入社後は直後の5月から同局の人気番組「世界まる見え!テレビ特捜部」にMC見習いとして早くもレギュラー出演しています。

 

 

また同年の12月からは情報番組「スッキリ!」のMCとしても起用されています。

 

 

以降も数々のテレビ番組を担当して、同局の人気女性アナウンサーのひとりとなっています。

 

スポンサードリンク



 

学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:東京都 聖心女子学院高等科 偏差値53(普通・推定)

 

 

杉野真実さんの出身校は、私立の女子校の聖心女子学院高等科です。

 

この高校は東京都港区白金にある1908年開校の伝統校で、古くからの「お嬢様学校」として知られています。

 

現在は女子大大離れのためにこの高校の推定偏差値(完全中高一貫校なので高校からの募集はない)も凋落していますが、杉野さんが在籍した当時の推定偏差値は60はあったはずです。

 

また大学の系列校なので、杉野さんも大学へは一般受験ではなく、内部進学で進んでいます。

 

杉野さんは中学校・高校を通じて部活動はおこなっていなかったようです。

 

 

また高校3年生の初恋をしたとインタビューで述べていますが、その相手はなんと学校の先生です。

 

もちろん交際などには発展せずに、単なる憧れの存在に留まっています。

 

加えて高校時代も家族で海外旅行によく行ったとのこと。

 

【主な卒業生】

美智子上皇后(皇族)

安倍昭恵(安倍晋三首相夫人)

郡司恭子(アナウンサー)

 

スポンサードリンク



 

学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:東京都 聖心女子学院中等科 偏差値53(普通・推定)

 

 

杉野真実さんの出身中学校は、私立の女子校の聖心女子学院中等科です。

 

この中学校は高校に併設している系列校のなので、高校へは内部進学で進んでいます。

 

また現在の同校は中学校からの募集がありませんが(これによってもレベルが下がったと言われている)、杉野さんの時代は募集があり、中学受験をしてこの学校に入学しています。

 

以降は大学までエスカレーター式に進学しています。

 

なお杉野さんの中学校時代の情報はほとんど見当たりません。

 

学歴~出身小学校

 


 

出身小学校:東京都 田園調布雙葉小学校

 

 

杉野真実さんの出身小学校は、私立の女子校の田園調布雙葉小学校です。

 

この小学校は1941年開校のカトリック系の女子校で、古くから「お嬢様学校」として知られています。

 

また現在の皇后の雅子妃の出身校です。

 

家族構成は両親と本人の3人家族です(ひとりっ子)。

 

父親の職業や実家の詳細は不明ですが、小学校からお嬢様学校に通学しているので資産家であることは間違いなさそうです。

 

また幼稚園(田園調布雙葉幼稚園)から大学まですべて女子校という箱入り娘ぶりです。

 

杉野さんは子供の頃から習い事を多くしており、書道や乗馬、テニス、剣道、器械体操などを習っています。

 

特に書道は祖母が書道家だったことから4歳の時からはじめており、現在は師範級の腕前です。

 

なお子供の頃からお年玉の袋の中身を確認したことがなく、袋ごと母親に渡して管理してもらっていたとのこと。

 

以上が杉野真実さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

日本テレビ入社後は同局の人気番組を歴任して、順調にキャリアを重ねています。

 

 

またたびたびバラエティ番組などで明らかにする「セレブエピソード」はその都度話題になっています。

 

加えて現在でも夜遊びなどは無縁なことから、女子アナウンサーとしても好感度が高いことでも知られています。

 

年齢的にも円熟期を迎えますので、今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ