杉野真実の学歴|出身大学高校(聖心女子大・小林聖心女子学院)や中学校の偏差値と学生時代のかわいい画像

 

日本テレビの杉野真実アナウンサーの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りします。同局の数々の人気番組に出演している杉野さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

杉野真実(すぎの まみ)

 

 

1990120日生

身長155

血液型はA

 

東京都世田谷区出身のアナウンサー

日本テレビ所属

本名同じ

 

以下では杉野真実さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

目次

杉野真実の学歴まとめ

 

出身大学:聖心女子大学 文学部歴史社会学科

出身高校:小林聖心女子学院高校

出身中学校:小林聖心女子学院中学校

出身小学校:田園調布雙葉小学校

 

杉野真実の学歴~出身大学(聖心女子大学)の詳細

 

出身大学:聖心女子大学 文学部歴史社会学科 偏差値50(普通)

 

 

 

杉野真実さんは高校卒業後は、聖心女子大学に進学しています。

 

この大学の系列の高校に通っていたので、大学には内部進学で進んでいます。

 

大学では文学部に在籍しており、国際交流を専攻しています。

 

また幼いころは外交官を志望していたことから、大学時代は模擬国連活動や難民支援活動、エコ推進活動などにも取り組んでいます。

 

 

加えて杉野さんは大学時代にオーストラリアやフランスに留学しており、そのため英検1級とフランス語検定準2級を取得しています。

 

英語やフランス語に関しては日常会話レベルは問題なく話せるということ。

 

さらに大学時代は留学以外にも頻繁に海外旅行にも行っており、トータルで25か国に滞在経験があるほどです。

 

また後述しますが箱入り娘の杉野さんは、大学時代もアルバイト経験がありません。

 

日本テレビにアナウンサーとして入社するまでは自分の銀行口座を持ったことがなく、ATMの使い方もわからなかったという伝説的なエピソードの持ち主です。

 

加えて大学時代の門限は19時で、社会人になってからも外泊は禁止とのこと(社会人になってからも実家住まい)。

 

また社会人になってからも買い物は必ず両親と出かけるそうです。

 

「おしゃれイズム」に出演した際には自分の給料を使ったことがないと話しており、社会人になってもほしいものは両親が買ってくれるそうです。

 

大学時代にアナウンサー志望になって、日本テレビのアナウンサー試験に合格しています。

 

大学を卒業した2012年に、日本テレビにアナウンサーとして入社しています。

 

 

同期入社は久野静香さんや安村直樹さん、安藤翔さんです。

 

久野さんは日本テレビ入社後は直後の5月から同局の人気番組「世界まる見え!テレビ特捜部」にMC見習いとして早くもレギュラー出演しています。

 

 

また同年の12月からは情報番組「スッキリ!」のMCとしても起用されています。

 

 

以降も数々のテレビ番組を担当して、同局の人気女性アナウンサーのひとりとなっています。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

杉野真実の学歴~出身高校(小林聖心女子学院高校)の詳細

 

出身高校:兵庫県 小林聖心女子学院高校 偏差値54(普通)

 

 

 

杉野真実さんの出身校は、私立の女子校の小林(おばやし)聖心女子学院高校です。

 

この高校は1923年開校のカトリック系のミッションスクールで、古くからの「お嬢様学校」として知られています。

 

杉野さんは東京都世田谷区出身ですが、中学・高校時代は父親の仕事の都合で兵庫県宝塚市に在住していました。

 

中学校・高校を通じて部活動はおこなっていなかったようです。

 

 

また高校3年生の初恋をしたとインタビューで述べていますが、その相手はなんと学校の先生です。

 

もちろん交際などには発展せずに、単なる憧れの存在に留まっています。

 

加えて高校時代も家族で海外旅行によく行ったとのこと。

 

【主な卒業生】

木嶋真優(バイオリニスト)

ミナ(TWICE)

ヒロド歩美(アナウンサー)

亀井京子(アナウンサー)

澤田有也香(アナウンサー)

 

スポンサードリンク

 

杉野真実の学歴~出身中学校(小林聖心女子学院中学校)の詳細

 

出身中学校:兵庫県 小林聖心女子学院中学校 偏差値53(普通・推定)

 

 

 

杉野真実さんの出身中学校は、私立の女子校の小林聖心女子学院中学校です。

 

この中学校は高校に併設している系列校のなので、高校へは内部進学で進んでいます。

 

またこの中学校には中学受験で入学しており、以降は大学までエスカレーター式に進学しています。

 

中学に上がるタイミングで宝塚市に移住しています。

 

なお杉野さんの中学校時代の情報はほとんど見当たりません。

 

杉野真実の学歴~出身小学校(田園調布雙葉小学校)の詳細

 

出身小学校:東京都 田園調布雙葉小学校

 

 

 

杉野真実さんの出身小学校は、私立の女子校の田園調布雙葉小学校です。

 

この小学校は1941年開校のカトリック系の女子校で、古くから「お嬢様学校」として知られています。

 

また現在の皇后の雅子妃の出身校です。

 

家族構成は両親と本人の3人家族です(ひとりっ子)。

 

 

父親の職業や実家の詳細は不明ですが、小学校からお嬢様学校に通学しているので資産家であることは間違いなさそうです。

 

また幼稚園(田園調布雙葉幼稚園)から大学まですべて女子校という箱入り娘ぶりです。

 

 

杉野さんは子供の頃から習い事を多くしており、書道や乗馬、テニス、剣道、器械体操などを習っています。

 

特に書道は祖母が書道家だったことから4歳の時からはじめており、現在は師範級の腕前です。

 

なお子供の頃からお年玉の袋の中身を確認したことがなく、袋ごと母親に渡して管理してもらっていたとのこと。

 

 

以上が杉野真実さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

日本テレビ入社後は同局の人気番組を歴任して、順調にキャリアを重ねています。

 

 

またたびたびバラエティ番組などで明らかにする「セレブエピソード」はその都度話題になっています。

 

加えて現在でも夜遊びなどは無縁なことから、女子アナウンサーとしても好感度が高いことでも知られています。

 

年齢的にも円熟期を迎えますので、今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

 

スポンサードリンク



 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次