海老原優香アナの学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値|ミスコンで優勝していた!

 

フジテレビの海老原優香アナウンサーの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は海老原さんは大学時代にミスコンでグランプリを獲得していました。学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

海老原優香(えびはら ゆか)

 

 

199443日生

身長169

血液型はB型

 

東京都出身のアナウンサー

フジテレビ所属

本名同じ、愛称は「エビちゃん」

 

以下では海老原優香アナウンサーの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

経歴/プロフィールの詳細

 

20174月にアナウンサーとしてフジテレビに入社し、同期には久慈暁子アナや安宅晃樹アナらがいる。 

同年6月からネット配信の報道番組「FLAG7」に、曜日レギュラーとして出演。 

「ダウンタウンなう」や「夜のアナウンサー研修」などの番組への出演を経て、同年10月から情報番組「とくダネ!」のアシスタントに起用される。

 

海老原優香の学歴~出身大学(学習院大学)の詳細・ミスコンで優勝していた!

 

スポンサードリンク

 

出身大学:学習院大学 文学部英語英米文学科 偏差値55(中の上)

 

 

 

海老原優香さんは高校卒業後は、学習院大学に進学しています。

 

在籍したのは文学部で、英米文学を専攻して主に英語を学んでいました。

 

また大学時代は慶応大学を中心に活動している「日本模擬国連日吉研究会」に在籍をして、国連の安全保障理事会で取り扱われている議題を研究しました。

 

 

大学生活の中でも特にこのサークル活動には力を入れており、クリスマスまで勉強していたとインタビューで話しています。

 

また大学までの学生生活中で3か国に語学留学に行った経験があります。

 

意外にも海老原さんは学生時代はおしゃれやメイクには興味がなく、インタビューでは次のように話しています。

 

「学生の頃は全然興味がなく、すっぴんで通学していました(笑)。当時はショートカットだったのですが、Tシャツにジーパンでリュックを背負っていたので、男の子みたいでしたよ。」

 

それでも大学3年生だった2015年には、「ミス学習院コンテスト」でグランプリに輝いています。

 

 

またキャンパスクリーン日本一を決める「Miss of Miss Campus Queen Contest2016」では、準グランプリを受賞しました。

 

 

ちなみにこのコンテストでグランプリに輝いたのは、当時青山学院大学に通学して後に女優デビューした山賀琴子さんでした。

 

海老原さんはミス学習院コンテストでグランプリを獲得できたらアナウンサーを目指そうと考えており、当時のことについてインタビューで次のように話しています。

 

「元々は広告代理店の仕事がやりたかったので、インターンもそういう業界に行っていたのですが、アナウンサーのインターンにも行ってみたら時間があっという間に感じるほどすごく楽しかったんです。仕事は人生の中でも大きな比重を占めるものなので、だったら時間を忘れられるくらい楽しいと思える仕事がしたいと思うように。そんな時、ミスコンに出ることになり、『グランプリを獲れたらアナウンサーを目指そう』と決めました。」

 

 

そのためアナウンススクールの「テレビ朝日アスク」に通学して、本格的にアナウンサーを目指しています。

 

テレビ朝日アスクでは以下の人たちが同期でした。

 

三谷紬(テレビ朝日)

後呂有紗(日本テレビ)

久慈暁子(フジテレビ)

角谷暁子(テレビ東京)

井澤健太郎(テレビ朝日)

伊藤遼(日本テレビ)

安宅晃樹(フジテレビ)

 

 

海老原さんはフジテレビの入社試験ではカラオケの十八番を聞かれた際にアカペラで歌っており、当時のことについてインタビューで次のように話しています。

 

「歌に自信もなく、予想外の展開過ぎて、頭が真っ白でした。」

 

また就職活動でアピールした点についてはインタビューで次のように話しています。

 

「『どんなことでも楽しむことができると思います』ということ。それから、『思い立ったらすぐ行動するタイプです』と言っていました。」

 

 

そして海老原さんは大学を卒業した2017年に、アナウンサーとしてフジテレビに入社しています。

 

 

同期入社は久慈暁子さんや安宅晃樹さん、黒瀬翔生さんです。

 

フジテレビに入局後は同期の久慈さんと共に期待が高く、入社半年にして人気の情報番組「とくダネ!」のMCアシスタントにも抜擢されました。

 

 

また2018年からは「プライムニュース イブニング」のアシスタントキャスターにも起用されています。

 

そのため同局の将来のエースアナ候補と呼び声もあります。

 

 

今後も楽しみな存在ですね。

 

スポンサードリンク

 

海老原優香の学歴~出身高校(東京学芸大学附属国際中等教育学校)の詳細

 

出身高校:東京都 東京学芸大学附属国際中等教育学校 偏差値63(やや難関)

 

 

 

海老原優香さんの出身高校は、国立の共学校の東京学芸大学附属国際中等教育学校です。

 

同校は2007年に東京学芸大学附属大泉高校と東京学芸大学附属大泉中学校を再編して誕生した高校です。

 

また帰国子女を積極的に受け入れていることで知られており、英語教育を重点的におこなっています。

 

海老原さんは高校時代はバレーボール部に在籍をしており、部活動に打ち込んでいました。

 

バレーボール部ではキャプテンを務めました。

 

時期は不明ですが学生時代に英語検定2級と日本語検定などを取得しています。

 

高校3年生の時にはシミュレーション大会である模擬国連全日本大会に出場して新人賞を受賞するほど海外情勢に高い関心がありました。

 

【主な卒業生】

南谷真鈴(登山家)

 

スポンサードリンク

 

海老原優香の学歴~出身中学校(東京学芸大学附属国際中等教育学校)の詳細

 

出身中学校:東京都 東京学芸大学附属国際中等教育学校 偏差値63(やや難関)

 

 

 

海老原優香さんの出身中学校は、国立の共学校の東京学芸大学附属国際中等教育学校です。

 

中学時代もバレーボール部に在籍していました。

 

海老原優香の学歴~出身小学校(東京学芸大学附属大泉小学校)の詳細

 



 

出身小学校:東京都 東京学芸大学附属大泉小学校

 

 

 

海老原優香さんの出身小学校は国立の共学校の東京学芸大学附属大泉小学校です。

 

海老原さんのきょうだいの有無については現時点では不明です。

 

母親に料理を教わったり、家族仲は良いようです。

 

小さい頃から国際情勢に興味を持っていました。

 

海老原さんは珠算能力検定3級を取得していることから、子供の頃にそろばんを習っていた可能性が高いでしょう。

 

以上が海老原優香アナウンサーの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

フジテレビ入社後は新人にも関わらず、菊川怜さんの後任として「とくダネ!」に抜擢されています。

 

その後も人気番組に起用されるなど、高い期待を背負っています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ