永尾亜子の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と大学時代のかわいい画像

 

永尾亜子(ながお あこ)

 

 

1993127日生

身長162

 

長崎県新上五島町出身のアナウンサー

フジテレビ所属

 

以下では永尾亜子さんの学歴や出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介していきます




 

学歴~出身大学(長崎大学)

 

スポンサードリンク

 

出身大学:長崎大学 環境科学部 偏差値52(普通)

 

 

 

永尾亜子さんは高校卒業後は、国立の長崎大学に進学しています。

 

在籍したのは環境学部で、風力や原子力などの複数のエネルギーをミックスさせるシミュレーションをコンピューターでおこなっていました。

 

出身地の五島列島では洋上風力発電の研究もされていたこともあって、エネルギーの分野に興味があって、この学部に進学しています。

 

永尾さんは大学時代はアカペラのサークルに入っており、イベントなどでも歌っています。

 

(大学時代)

 

またミスキャンパスコンテストにも出場していますが、入賞などはできませんでした。

 

大学3年生の頃からアナウンサーを本格的に目指していますが、地方大学出身にも関わらず永尾さんはキー局のアナウンサー試験に合格する自信があったとインタビューで答えています。

 

何でも五島列島出身のアナウンサーはいないので、面白がられると考えたことや、後述しますが高校時代の実績などもあったからでした。

 

長崎市にはアナウンススクールなどはなかったことから、テレビ朝日アスクの夏休み三日集中講座を受講して練習方法を学んで、以降は独学でアナウンスの方法などを練習しています。

 

 

そして2016年にフジテレビにアナウンサーとして入社していますが、同期には堤礼実さんや鈴木唯さん、上中勇樹さん、藤井弘輝さんらがいます。

 

 

入社当初は長崎なまりに悩まされたことを話しています。

 

また2018年にはフジテレビの女性アナウンサー18名で結成された「お台場ワンガン娘」に加入して、メインボーカルを務めています。

 

 

スポンサードリンク



 

学歴~出身高校(長崎県立上五島高校)

 

出身高校:長崎県 上五島高校 普通科 偏差値36(かなり容易)

 

 

 

永尾亜子さんの出身高校は、県立の共学校の上五島高校です。

 

出身地の五島列島・中通島にはこの高校と長崎県立中五島高校(偏差値36)の2校しか高校がありませんでした。

 

永尾さんは高校時代は放送部に在籍しており、高校2年生の時には「九州高校放送コンテスト・アナウンス部門」で優良賞を受賞。

 

 

高校3年生の時には全国大会である「NHK杯全国高校放送コンテスト・アナウンス部門」で優良賞(全国4位)を受賞したほどの実力がありました。

 

前述のようにこのような実績がアナウンサー試験の自信につながっていますが、就職試験の面接では「伸びしろがない」と思われるのが嫌で、高校時代の実績についてはあえて隠していました。

 

スポンサードリンク

 

学歴~出身中学校(新上五島町立上五島中学校)

 

出身中学校:長崎県 新上五島町立上五島中学校 偏差値なし

 

永尾亜子さんの出身中学校は、地元の新上五島町内の公立校の上五島中学校です。」

 

中学時代はソフトテニスに所属していますが、3年間補欠でした。

 

永尾さん以外は全員レギュラーでチームも非常に弱かったのですが、唯一の補欠だったとインタビューで話しています。

 

また運動音痴でスポーツは苦手ですが、歩いたり走ったり忍耐力が必要な運動は得意だと語っています。

 

このあたりには永尾さんの精神力の強さも窺えますね。

 

学歴~出身小学校(新上五島町立青方小学校)

 

出身小学校:長崎県 新上五島町立青方小学校

 

 

永尾亜子さんの出身小学校は、地元の新上五島町内の公立校の青方小学校です。

 

家族構成は両親と姉の4人家族です。

 

また出身地は五島列島の中通島です。

 

 

実家は新上五島町の青方郷という地域で「永尾スタジオ」という写真館を営んでいます。

 

母親は洋裁が得意で、永尾さんが着用する衣装を作ったこともあります。

 

永尾さんは子供の頃からずっとショートヘアーだったことを明らかにしています。

 

子供の頃から活発な少女だったようですが、永尾さんの小学生時代の情報はほとんど見当たりません。

 

以上が永尾亜子さんの学歴や学生時代のエピソードのまとめです。

 

フジテレビ入社後は主に報道畑を担当していましたが、20184月から「めざましテレビ」のエンタメコーナーに起用されて知名度も大幅に上昇しています。

 

 

当初からアナウンス力には定評があり、今後は様々な番組に起用されることになるはずです。

 

今後のさらなる飛躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次