良原安美アナの学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|ミスコン出身だった

 

TBSの良原安美アナウンサーの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。良原さんは大学のミスコン出身で学生時代には芸能活動もおこなっていました。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

良原安美(よしはら あみ)

 

 

1995年10月9日生

身長171㎝

血液型はA型

 

神奈川県出身のアナウンサー

TBS所属

 

以下では良原安美アナウンサーの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

良原安美アナの学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:立教大学 経済学部 偏差値60(やや難関)

 

 

良原安美さんは高校卒業後は、立教大学に進学しています。

 

大学時代は経済学部に在籍しており、経済政策のゼミにも所属していました。

 

また高校時代に修学旅行で韓国に行ったことがきっかけで、第二外国語で韓国語を選択して学んでいます。

 

加えて大学時代はアルバイトにも励んでいます。

 

さらに料理が好きだったことから、大学にはお弁当持参で通っていたことをインタビューで話しています。

 

「料理をするのも好きで、学校に持っていくお弁当も毎日作っています。だし巻き卵を作って、お肉を焼いて、とほぼ毎日同じメニューですが(笑)。学食は安いんですけど、毎日食べていたら食費がかさみますからね」

 

そして良原さんは大学2年生だった2015年にこの大学のミスコンの「ミス立教」に出場して、見事にグランプリに輝いています。

 

 

このミスコンに出場したのは友人の勧めや自身もイベント好きだったからです。

 

これを機にセント・フォースにスカウトされ2016年1月に同事務所に所属します。

 

当時は、芸能界入りを考えたことはなかったそうで、せっかくのチャンスなので挑戦してみようと思い決断に至ったといいます。

 

この年の3月からは「news zero」のお天気キャスターを1年間務めています。

 

 

また「ビッグコミックスピリッツ」の表紙に、現在はフジテレビのアナウンサーの井上清華さんとともに登場したこともありました。

 

 

当時は加藤綾子さんに似ていると話題となっておりましたが、「恐れ多いです」と謙遜していました。

 

良原さんは大学入学当初からアナウンサー志望で、アナウンススクールの「TBS Voice」に通学してアナウンサーを目指していました。

 

当時の憧れだったのは、いまや先輩となった出水麻衣アナで、インタビューでも次のように話しています。

 

「出水さんが出ていた“王様のブランチ”が大好きだったんです。大学1年の時にTBSのアナウンサー講座に行ったら、出水さんがいらっしゃって。大人数を前に話されているのに、1対1で話を聞いてるような感覚って、凄いなと思ったんです」

 

 

そして大学を卒業した2018年4月にアナウンサーとしてTBSに入社します。

 

同期は宇賀神メグさん、田村真子さん、小林廣輝さんです。

 

 

この年の10月に情報番組「はやドキ!」ではじめてレギュラーになっています。

 

以降はニュース番組や情報番組を中心に出演しています。

 

スポンサードリンク

 

良原安美アナの学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:東京都 明治学院高校 偏差値68(難関)

 

 

良原安美さんの出身高校は、私立の共学校の明治学院高校です。

 

この高校は1863年開校の伝統校で、国内でもっとも古いキリスト教系の高校として知られています。

 

良原さんはこの高校に一般受験で入学しており、高い学力を有していました。

 

部活動などはおこなっていませんでしたが、4歳から高校3年生の頃までクラシックバレエに励んでいます。

 

バレエは高校卒業を機に「満足いくまでやった」と一区切りつけましたが、アナウンサーになった後に「大人のバレエ教室」にも通っています。

 

また高校時代は文化祭実行委員の四役をするなど学校行事にも励んでいます。

 

当時は数多くのイベントに関わっていたことをインタビューで話しています。

 

「高校時代に文化祭実行委員をやっていて、行事の多い学校だったので、年中イベントに関わっているような生活をしていました。もともとお祭り気質というかイベント好きなところがあったんですけど」

 

【主な卒業生】

南沢奈央(女優)

高見沢俊彦(ミュージシャン)

若旦那(湘南乃風)

加藤ミリヤ(歌手)

 

スポンサードリンク

 

良原安美アナの学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

良原安美さんの出身中学校は、地元横浜市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

中学時代も部活動などはおこなっておらず、クラシックバレエに打ち込んでいます。

 

ちなみに良原さんは運動神経が悪く、特に球技が苦手だったとインタビューで話しています。

 

中学時代も文化祭などの行事の司会を任されることが多かったそうです。

 

そんな良原さんの姿を見て、両親はアナウンサーになってほしいと思ったそうです。

 

良原安美アナの学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

良原安美さんの出身小学校は、横浜市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成や兄弟姉妹は不明です。

 

インターネット上には実家がお金持ちで父親のコネでTBSに入社したなどの情報もありますが、前述のように大学時代にミスコンで優勝したり芸能活動もおこなっていることが評価されたのでしょう。

 

ただし出身の明治学院高校は裕福な家庭の子供が多くいるので、実家がお金持ちの可能性は否定できません。

 

良原さんは憧れの人を母親としており、家族仲はいいようです。

 

前記のように4歳の頃からクラシックバレエを習っています。

 

子供の頃から天真爛漫だったと述べています。

 

加えて当時から読書が好きなインドア派でした。

 

以上が良原安美さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

アナウンサーとしてTBSに入社後は「フラッシュニュース」や「Nスタ」などのニュース番組を中心に出演して、着実に実力をつけています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ