安田祐香|出身大学高校や中学校の偏差値と学生時代のかわいい画像

美人ゴルファーとして人気も高い安田祐香さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。ライバルで親友の古江彩佳さんと切磋琢磨した高校時代など、学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

安田祐香(やすだ ゆうか)

 

 

2000年12月24日生

身長163㎝

血液型はO型

 

兵庫県神戸市出身のプロゴルファー

 

以下では安田祐香さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

安田祐香の学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:大手前大学 現代社会学部 偏差値43(容易)

 

 

安田祐香さんは高校卒業後は、大手前大学に進学しています。

 

この大学は兵庫県西宮市にある私立大学で、この学部のほか総合文化学部やメデイア・芸術学部、健康栄養学部の4学部を設置している大学です。

 

安田さんは大学に進学した理由については、次のようにインタビューで述べています。

 

「引退してからも大学には行けるけど、学生でまだいたいからというのもあります。英語とかも学んで活かせたらと思って選びました。世界で活躍したいから、英語を喋れるようになりたい」

 

またこの大学を選んだのはお姉さんが進学していることやゴルフ部が強豪であること、そして家から近いことを挙げています。

 

安田さんは大学ではゴルフ部に在籍して、大学の大会にも出場しています。

 

また大学1年生だった2019年にはアメリカでおこなわれた「オーガスタ・ナショナル女子アマチュアゴルフ」に日本人選手として唯一出場して3位となっています。

 

 

そして大学1年生ではじめて受験するプロテストに向けては、次のようにインタビューで話しています。

 

「出来れば今年合格したい。絶対に通るかもわからないけど、今の調子のままいければ合格できると思う。腰の調子とか、コースの準備をしていけば安心して、というか。人よりは自分はやってきたという自信になるかなと思う」

 

2019年11月におこなわれたJLPGAのプロテストには4位タイで見事に一発合格しています。

 

 

合格の際には「自分が感じていない緊張があったんだと思います。何かずっと苦しかったです」とコメントしており、かなりのプレッシャーがあったようです。

 

安田さんはプロテスト合格によって2020年1月1日付けで正式にプロゴルファーとなります。

 

なお今後はツアーを転戦することから、大学在籍中にプロテストに合格した多くの女子プロゴルファーのように大学を中退する可能性もあります。

 

スポンサードリンク



 

安田祐香の学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:兵庫県 滝川第二高校Cコース 偏差値49(やや容易)

 

 

安田祐香さんの出身校は、私立の共学校の滝川(たきがわ)第二高校です。

 

この高校は1984年開校の私立高校で、スポーツが盛んなことで知られています。

 

また同校は以下の3コースを設置していますが、安田さんはスポーツ・芸術コースに該当するCコースに在籍しています。

 

スーパーフロンティア:偏差値66

クリエイティブフロンティア:偏差値59

Cコース:偏差値49

 

安田さんは高校時代も強豪で知られる同校のゴルフ部に在籍しています。

 

 

2019年10月にアマチュアながら「富士通レディース」で優勝を遂げた古江彩佳さんは同級生でゴルフ部のチームメイトでした。

 

また古江さんとは非常に仲が良く、高校時代もプライベートは一緒のことが多かったそうです。

 

 

安田さんは古江さんとともにゴルフ部の主力選手として活躍し、「全国高校ゴルフ選手権」で団体戦の2連覇に貢献しています。

 

また高校2年生だった2017年には高校生ながら「日本女子アマチュア選手権」で優勝も遂げています。

 

さらに高校3年生の時には古江さんとともにナショナルチーム入りして、「トヨタジュニアワールドカップ」で団体優勝、個人優勝タイの成績を残しています。

 

 

このように安田さんは高校時代は古江さんと切磋琢磨しながら、ゴルフの実力を磨いています。

 

そのためインタビューでも「古江さんがいなかったら、自分も伸びなかったと思う」と述べています。

 

なお安田さんは高校時代からプロツアーにも参戦しており、アマ最多記録に並ぶ10試合連続予選通過の快挙も成し遂げています。

 

加えて当時の目標とするプロゴルファーは松山英樹さんでした。

 

 

【主な卒業生】

岡崎慎司(サッカー日本代表)

金崎夢生(サッカー日本代表)

 

スポンサードリンク

 

安田祐香の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:兵庫県 神戸市立原田中学校 偏差値なし

 

 

安田祐香さんの出身中学校は、地元神戸市内の公立校の原田中学校です。

 

中学時代から神戸市立長田中学校に在籍した古江さんとはライバル関係にありました。

 

 

当時は古江さんのほうが実績を残しており、安田さんは彼女を追う立場でした。

 

中学3年生の時には「関西中学校ゴルフ選手権」、「全国中学校ゴルフ選手権」にも出場していますが、優勝したのはいずれも古江さんです。

 

安田祐香の学歴~出身小学校の詳細

 


 

出身小学校:兵庫県 神戸市立西灘小学校

 

 

安田祐香さんの出身小学校は、地元神戸市内の公立校の西灘小学校です。

 

家族構成は両親と姉の4人家族です。

 

安田さんはお姉さんの影響で7歳からゴルフをはじめています。

 

また小学校3年生の頃から坂田信弘さんが主宰する坂田塾の神戸校に入校しています。

 

ちなみに師匠である坂田さんは女子プロゴルファーの育成に定評があり、古閑美保さんや上田桃子さんらのトッププロを育成しています。

 

そして安田さんは小学校6年生だった2012年に「兵庫県ジュニアゴルフ選手権競技」の小学生女子の部で優勝をしています。

 

なお小学校時代から将来の夢はプロゴルファーでした。

 

以上が安田祐香さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

アマチュア時代の実績は十分で、プロテストも一発合格しました。

 

前記の古江さんとともに「ミレニアム世代」の筆頭格です。

 

加えて愛くるしいルックスからアマチュア時代から「かわいい」と高い人気を博しています。

 

 

今後はプロゴルファーとしてのキャリアをスタートさせますが、盟友の古江さんとともにさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ