柏原明日架の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値|学生時代のかわいい画像

 

プロゴルファーの柏原明日架さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。アイドル顔負けの美人ゴルファーの柏原さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

柏原明日架(かしわばら あすか)

 

 

1996年1月30日生

身長171㎝

血液型はB型

 

宮崎県宮崎市出身のプロゴルファー

本名同じ

 

以下では柏原明日架さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

柏原明日架の学歴~出身高校(日章学園高校)・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:宮崎県 日章学園高校 スポーツ進学コース 偏差値42(容易)

 

 

 

柏原明日架さんの出身高校は、私立の共学校の日章学園高校です。

 

この高校は1950年開校の私立高校で、スポーツコースを設置しているので部活動が非常に盛んです。

 

特にサッカー部や硬式野球部、ボクシング部は県内でも強豪として知られています。

 

また同校は普通科のほか、調理や自動車、福祉などの13ものコースを設置していますが(偏差値は39~55)、柏原さんは普通科スポーツ進学コースに在籍していました。

 

柏原さんはこの高校のゴルフ部に在籍して競技に打ち込んでいました。

 

部活動には無遅刻無欠席でした。

 

 

ゴルフ部の顧問は高校時代の柏原さんを「女子にモテる女子だった」と話しており、当時のことについて次のように振り返っています。

 

「ボーイッシュなショートカットにしていて独特のオーラがありました。かわいらしい顔立ちなのに『学生の間は女性的な部分を出してはダメだ』と思っていたようです。」

 

また柏原さんが通っていたハイビスカスゴルフクラブの松田直樹さんは、高校時代の柏原さんについて次のように話していました。

 

「とにかく、信じられないくらい練習をする。所属していた日章学園高校のゴルフ部の練習が休みの日でも、お母さんから『連れて行ってもいいですか』と連絡が来るんです。一般のお客さんが帰るのは夕方の3時か4時頃。その時間に来て、遅くまでラウンドしていました。それこそ、大晦日も元日も来ていた。」

 

 

松田さんは数多くの選手を見てきていますが、ここまで練習熱心だったのは柏原さんだけだったと言います。

 

また柏原さんは身長を伸ばすために高校生の時まで毎日牛乳を1L飲んでおり、体作りもしっかりするために山盛りのご飯を完食することをノルマとしていました。

 

しかし予想外にも170cmまで伸びてしまったため、「可愛くない」と思ったことからプロフィールには168cmと記載をしているそうです。

 

競技面では柏原さんは高校1年生だった2011年に、日本ゴルフ協会(JGA)ナショナルチームに選出されています。

 

また2012年には16歳以下の男女混合のジュニア世界選手権に出場して、初出場でありながら女子で初の優勝を勝ち取りました。

 

 

柏原さんは自身のアマチュア時代についてインタビューで次のように話していました。

 

「私がアマチュアの頃は怒ったら怒りっぱなし、切り替えなんて意識してもできなかったんです」

 

【主な卒業生】

香妻琴乃(プロゴルファー)

長友光弘(お笑い・響)

 

なお柏原さんは高校卒業後は大学などには進学しておらず、ゴルフ競技に専念しています。

 

高校を卒業した2014年7月にプロテストに合格しており、この月にプロ登録しています。

 

 

プロ入り後はなかなか勝てない日々が続きましたが、2019年のミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンゴルフトーナメントで待望のツアー初優勝を飾っています。

 

 

柏原さんはその際のインタビューでは次のように話しています。

 

「長かったです。最終ホールで大勢のギャラリーの方々に声援をもらって、ボードの一番上に自分の名前があるのは……プロ入りの前から、いやゴルフを始めた時から、自分の夢でしたので、(優勝決定からしばらくはその喜びを)噛みしめていました。人生で一番、最高の時間でした」

 

この年のマスターズGCレディースでプロ2勝目を挙げています。

 

 

また美人ゴルファーとしても知られており、たびたびグラビアにも登場しています。

 

 

 

ゴルフ以外の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

柏原明日架の学歴~出身中学校(宮崎市立東大宮中学校)の詳細

 

出身中学校:宮崎県 宮崎市立東大宮中学校 偏差値なし

 

 

 

柏原明日架さんの出身中学校は、地元宮崎市内の公立校・宮崎市立東大宮中学校です。

 

中学時代はゴルフ部ではありませんが、現在もコーチを務める父親の武道さんの指導の下、競技に励んでいます。

 

柏原さんは小学校時代から全国大会の常連だったので、中学時代には既に「大器」と将来を期待されていました。

 

中学3年生だった2010年には、全国中学校ゴルフ選手権春季大会で優勝をしました。

 

そして柏原さんは同じ年に日本女子アマチュア選手権で2位となっています。

 

またこの年の日本女子オープンで予選を通過して、最年少出場記録(14歳244日)を塗り替えました。

 

【主な卒業生】

興梠慎三(サッカー元日本代表)

 

スポンサードリンク

 

柏原明日架の学歴~出身小学校(宮崎市立東大宮小学校)の詳細

 

 

出身小学校:宮崎県 宮崎市立東大宮小学校

 

 

 

柏原明日架さんの出身小学校は、地元宮崎市内の公立校・東大宮小学校です。

 

家族構成は両親と弟の4人家族です。

 

祖父は日章学園高校の商業科の元教員で剣道部の顧問も務めていました。

 

柏原さんは会社員だった父親のゴルフ練習について行ったことがきっかけで、7歳の時からゴルフをはじめています。

 

 

柏原さんがゴルフに興味を示したことから父親がジュニア教室に連れて行ったところ、「この子はゴルフの才能あります。伸ばしてやるのは親の責任ですよ」と言われたため本格的にゴルフをはじめました。

 

父親も柏原さんにゴルフを教えやすいように転職をして、小学校から帰ると練習場に2人で直行をしていつも練習していたことから近所では有名でした。

 

また柏原さんは小学校時代には全国小学生ゴルフ大会に出場をしています。

 

小学校6年生の時には、日・中・韓3国対抗サハラカップジュニアゴルフチャンピオンシップに、日本代表として出場しています。

 

以上が柏原明日架さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

中学時代から大器と期待されましたが、2019年にようやく初優勝を遂げました。

 

また有数の美人ゴルファーとして知られ、「かわいい」と評判になっています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ