勝みなみの学歴|出身は鹿児島高校!大学や中学校の偏差値とかわいい学生時代の画像

 

プロゴルファーの勝みなみさんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は両親ともに教師の勝さんですが、高校時代はまったく勉強はしませんでした。学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

勝みなみ(かつ みなみ)

 

 

1998年7月1日生

身長157㎝

血液型はA型

 

鹿児島県鹿児島市出身のプロゴルファー

 

以下では勝みなみさんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

目次

勝みなみの学歴まとめ

 

出身大学:進学せず

出身高校:鹿児島高校

出身中学校:鹿児島市立長田中学校

出身小学校:鹿児島市立名山小学校

 

勝みなみの学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:鹿児島県 鹿児島市立名山小学校

 

 

 

勝みなみさんの出身小学校は、地元鹿児島市内の公立校の鹿児島市立名山小学校です。

 

家族構成は両親と3人家族です(ひとりっ子)。

 

両親はともに教師です。

 

ひとりっ子だったことから子供の頃は一人遊びをして楽しんでいたそうです。

 

幼少期にテレビアニメ「美少女戦士セーラームーン」が好きで本気でセーラームーンになりたかったため、被り物を着たりセーラームーンのコスプレみたいなことをしていました。

 

6歳の時に体操教室に通いはじめており、みんなでワイワイとマット運動をしたりダンスをすることが楽しかったそうです。

 

なお器械体操をおこなっていたので、現在もバック転や側宙ができます。

 

勝さんは祖父の影響でゴルフをはじめており、小学生時代は週に1回ほどゴルフスクールに通っていました。

 

勝さんは小学5年生の時にはじめてインタビューを受けたそうで、「私はプロになると決めているので」とはっきりと話したそうです。

 

そして小学6年生のときに小学校の全国大会で優勝を勝ち取っています。

 

小学生のときの国語の授業で先生から名前の由来を聞いてきてほしいと言われて、両親に聞いたところ「みなみ」という名前の由来は野球漫画「タッチ」の浅倉南ちゃんからきていることを知ったそうです。

 

また両親がともに教師ということもあり、小学校・中学校時代はしっかりと勉強もしていました。

 

スポンサードリンク

 

勝みなみの学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:鹿児島県 鹿児島市立長田中学校 偏差値なし

 

 

 

勝みなみさんの出身中学校は、地元鹿児島市内の公立校の鹿児島市立長田(ながた)中学校です。

 

勝さんはゴルフの練習と並行しながら幼少期から習っていた体操教室も週に1回ほどですが、中学3年間続けていたそうです。

 

勝さんは体操教室ではトレーニングみたいなこともやっていたことから、体の軸がしっかりしてゴルフにも影響を与えたそうです。

 

 

勝さんは中学生のときにはコーチをつけておらず、自身で考えて練習をしていたそうでインタビューで次のように話しています。

 

「私は考えるのが好き。何かで熱中して考えるのがゴルフだった。自分がどう変わっていくんだろうと。コーチをつけたいと思ったことは1度もありません」

 

競技面では中学2年生だった2012年に九州女子アマチュア選手権で最年少優勝を果たしていますが、大会の2日前にバスケットボールをした際に指を骨折していました。

 

 

それでもギプスをつけてプレーして優勝しています。

 

また中学時代は2012年度と2013年度ともに全国中学校ゴルフ選手権春季大会で優勝を果たしています。

 

さらに高校進学直前の2014年3月には、ニュージーランドアマチュア選手権で日本人として初優勝しています。

 

その際には世界ランク1位にもなったリディア・コさんの大会記録を2打も縮めています。

 

このような中学時代の実績により、勝さんは「スーパー中学生」と呼ばれて当時から将来を嘱望されていました。

 

 

また複数のゴルフの強豪校からスカウトされていますが、前記のように地元の高校に進学しています。

 

【主な卒業生】

森進一(歌手)

坂上二郎(コメディアン)

 

スポンサードリンク

 

勝みなみの学歴~出身高校・大学の詳細

 

出身高校:鹿児島県 鹿児島高校 普通科 偏差値41(容易)

 

 

 

勝みなみさんの出身高校は、私立の共学校の鹿児島高校です。

 

この高校は1923年開校の私立高校で、スポーツが盛んなことで知られています。

 

また同校は以下の3つの学科を設置していますが、勝さんは普通科に在籍していました。

 

英数:偏差値65

普通:偏差値41

情報ビジネス:偏差値39

 

勝さんは中学時代の実績から全国のゴルフの強豪校から多くスカウトされていましたが、地元の同校への進学を選んでいます。

 

 

ゴルフの強豪校へ進学せずにゴルフ部のない同校を選んだ理由については、次のように話しています。

 

「ここまで自分でやってきたので、鹿児島を離れなくても大丈夫。ゴルフ以外の高校生活も楽しみたかった」

 

ゴルフ部がない高校なので、勝さんは鹿児島高牧CCなどのコースで実戦練習をおこなっています。

 

また週末の試合やナショナルチームの合宿と遠征などがあったため、高校時代は欠席することが多かったそうです。

 

高校1年生だった2014年にプロツアー「バンテリン・レディースオープン」で史上最年少で優勝を果たしています。

 

 

この大会で優勝争いを繰り広げたのは、トッププロのイ・ボミさんでした。

 

勝さんはここではプロになる道もありましたが、すでに代表として選ばれていた世界アマチュア選手権に挑戦するためにプロ宣言を見送っています。

 

またこのタイミングでプロにならなかったのは、高校生活を優先するという理由もありました。

 

「自分は日本女子アマチュアゴルフ選手権と、日本ジュニアに勝ちたい。まだ高校に入ったばかりなので、卒業まではアマチュアのままでいます」

 

勝さんは「当時は自分がプロの試合で活躍する姿が想像できなかった」と話しています。

 

なお高校1年生の時に日本ジュニアで優勝して、高校2年生の時には日本女子アマチュアゴルフ選手権に優勝して早くも目標を達成しています。

 

 

また勝さんは学生時代に勉強は興味がなくやらなかったそうで、インタビューで次のように話しています。

 

「私、興味ないことはまったくしないですけど、興味あることは、ムッチャやります。ゴルフ以外の習い事とかもやってみたんですけど、本当、すぐやめました。1つのことはムッチャやるけど、あとは全然やらない。勉強? 全然しなかったです(笑)。」

 

高校時代は中学生の時の同級生と100円ショップで簡単な楽器を購入し、公演でゲリラライブをおこなうなど限られた時間の中で楽しんでいたそうです。

 

 

また勝さんは当時北海道日本ハムファイターズの選手だった大谷翔平さんのファンでしたが、高校時代にツーショットが実現しています。

 

 

【主な卒業生】

稲森いずみ(女優)

 

大学には進学していない

 

なお高校卒業後はゴルフの競技活動に専念しており、2017年7月にプロテストに一発合格をしています。

 

プロ転向後は教師をしていた母親の久美さんは仕事を辞めて、全面的に勝さんのサポートに回っています。

 

(祖父と母親との3ショット)

 

車での送迎やキャディー、食事のサポートなど、多岐にわたって娘を支えています。

 

また翌年2018年には明治安田生命保険に所属をして、本格的にプロツアーに参戦しています。

 

するとこの年の11月に、大王エリエールレディスオープンで、プロ転向後初勝利を挙げています。

 

 

以降も畑岡奈紗さんや渋野日向子さん、小祝さくらさんや原英莉花さんらとともに「黄金世代」の筆頭格として活躍しています。

 

また2020年にはYOUTUBEに公式チャンネルを開設しています。

 

 

こちらでは練習法などを紹介しており、好評になっています。

 

以上が勝みなみさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

アマチュア時代の実績から鳴り物入りでプロデビューを飾っていますが、期待に違わぬ活躍を見せています。

 

 

2020年は新型コロナウィルス禍で調整に苦しめられましたが、翌年に2年ぶりのツアー優勝を遂げて復活しています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次