西村優菜の学歴|出身高校(大阪商大高校)大学や中学校の偏差値と学生時代のかわいい画像

 

プロゴルファーの西村優菜さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。美人プロゴルファーで「かわいい」と評判の西村さんはどのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

西村優菜(にしむら ゆな)

 

 

2000年8月4日生

身長150㎝

血液型はO型

 

大阪府堺市出身のプロゴルファー

本名同じ

 

以下では西村優菜さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどもご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

目次

西村優菜の学歴まとめ

 

出身大学:進学せず

出身高校:大阪商業大学高校 スポーツ専修

出身中学校:堺市立原山台中学校

出身小学校:堺市立原山台東小学校

 

西村優菜の学歴~出身高校(大阪商業大学高校)・大学の詳細

 

出身高校:大阪府 大阪商業大学高校 スポーツ専修 偏差値42(容易)

 

 

 

西村優菜さんの出身高校は私立の共学校の大阪商業大学高校です。

 

同校は男子バレーボール部が強豪として知られており、多くのVリーグで活躍する選手を輩出しています。

 

また同校は以下の4つのコースを設置していますが、西村さんはスポーツ専修コースに在籍しています。

 

文理進学:偏差値50

デザイン美術:偏差値47

グローバル商大:偏差値46

スポーツ専修:偏差値42

 

西村さんは高校時代はゴルフ部に在籍して、部活動に打ち込んでいます。

 

ちなみにこの高校のゴルフ部は府内でも強豪として知られています。

 

 

高校1年生だった2016年に「全日本女子パブリックアマチュアゴルフ選手権」で優勝を果たします。

 

同年に「第49回日本女子オープン」で6位となったことで日本ゴルフ協会の目に留まり、JGAナショナルチームに入り日本アマチュアトップ3に入るほど活躍しています。

 

 

ちなみにナショナルチームには、安田祐香さんや古江彩佳さん、吉田優利さんら同世代のライバルたちも在籍していました。

 

そして2017年には「第72回国民体育大会ゴルフ競技」に大阪府のチームメンバーとして出場し、団体戦と個人戦共に優勝しています。

 

高校3年生だった2018年には「トヨタジュニアゴルフワールドカップ2018」に出場し、団体戦で優勝を獲得、そして個人戦では3位入賞を果たしました。

 

また同年には「世界女子アマチュアゴルフチーム選手権」で準優勝という成績を収めています。

 

 

高校卒業時の2019年3月に行われた「リバースデールカップ」では日本人初の優勝を獲得しました。

 

このように西村さんは高校時代にゴルファーとして大きな成長を遂げています。

 

 

【主な卒業生】

大倉忠義(関ジャニ∞・中退)

 

なお西村さんは高校卒業後、大学には進学していません

 

高校を卒業した2019年の11月に最終プロテストを受けて647人の中から合格者21人の中に選ばれ、一発合格しています。

 

この時に「うまく調整できなかった期間が長く、自信よりも不安の方が大きかった。」とコメントを残しています。

 

そして2020年1月1日付で正式に日本女子プロゴルフ協会(LPGA)に登録されています。

 

 

西村さんはたくさんの方々に勇気や感動を与えられるような魅せるゴルフができるプロになりたいそうです。

 

またチョン・インジさんに憧れており「ほんわかした雰囲気の中に強さを秘めているところ」が好きだそうで、少しでも近づけるようになりたいと話していました。

 

 

現在国内外で大活躍している古江彩佳さんや安田祐香さん、吉田優利さんと同じ「プラチナ世代」の一員なので大きな活躍にも期待ですね。

 

スポンサードリンク

 

西村優菜の学歴~出身中学校(堺市立原山台中学校)の詳細

 

出身中学校:大阪府 堺市立原山台中学校 偏差値なし

 

 

 

西村優菜さんの出身中学校は、地元堺市内の公立校の原山台中学校です。

 

中学時代も3年間にわたってゴルフに打ち込んでいます。

 

ただしこの中学校にはゴルフ部はないので、父親の指導の元で練習しています。

 

2013年大阪府中学校ゴルフ選手権で3位となっています。

 

また中学2年生だった2014年に「全国中学校ゴルフ選手権」の個人戦で5位の結果を残しています。

 

このように西村さんは中学時代は大阪府内の大会では上位に入賞するものの、全国大会などでは優勝争いに絡むことはありませんでした。

 

そのため当時は全国的にはそれほど有名な存在ではありませんでした。

 

【主な卒業生】

馬場園梓(お笑い・アジアン)

 

スポンサードリンク

 

西村優菜の学歴~出身小学校(堺市立原山台東小学校)の詳細

 

出身小学校:大阪府 堺市立原山台東小学校

※現在は堺市立原山台ひかり小学校

 

 

 

西村優菜さんの出身小学校は、地元堺市内の公立校の原山台東小学校です。

 

この中学校は2018年に同じ公立校の原山台小学校と統合されて、現在は原山台ひかり小学校になっています。

 

家族構成は両親と姉、弟の5人家族です。

 

姉は3歳年上の未夢(みか)さんと弟は9歳年下の陽翔(はると)さんです。

 

 

西村さんはゴルフ好きの父親の影響で5歳のときからゴルフをはじめています。

 

人生初スイングが見事にボールにヒットしており、当時父親は「みんな最初は空振りするって聞いていたのに当たったのに驚いて。ちゃんとやらせてみたら面白いかもしれないな」と思ったそうです。

 

また姉も西村さんより早くゴルフをはじめていたそうです。

 

初めて公式試合に出場したときのことを次のように話しています。

 

「ゴルフを始めたのは5歳から。小学校1年生の6歳で初めて試合に出ました。周りの人には7歳の時からプロになりたいといっていた」

 

そして7歳の時に女子プロゴルフトーナメントの「サントリーレディースオープン」を観戦していたところ、宮里藍さんからボールをもらったことがきっかけでプロになることを決意し、毎日100球連続でパットを決めるまで眠らなかったそうです。

 

この時にもらったボールは今でも大切に保管しているそうです。

 

そして小学6年生の時に「TOMAS CUP 2012 フジサンケイジュニアゴルフ選手権大会」で優勝を果たしました。

 

以上が西村優菜さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

前述のように高校時代に頭角を現しており、プロテストにも一発合格しています。

 

身長は150㎝と決して体格には恵まれていませんが、キレの鋭いスイングで体格のハンデを補っています。

 

 

またこのところはインターネット上では「かわいい」と評判で、美人プロゴルファーとしても人気が上昇しています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次