売り出し中のお笑いコンビ「ティモンディ」の前田裕太さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は前田さんは全国的な野球の強豪高校出身で本気で甲子園も目指していました。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします
前田裕太(まえだ ゆうた)
1992年8月25日生
身長175㎝
血液型はB型
神奈川県出身のお笑い芸人
お笑いコンビ「ティモンディ」のツッコミ担当
本名同じ
以下では「ティモンディ」前田裕太さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします
スポンサードリンク
前田裕太の学歴まとめ
出身大学:駒沢大学 法学部
出身高校:済美高校
出身中学校:相模原市立相武台中学校
出身小学校:相模原市立相武台小学校
前田裕太の学歴~出身小学校(相模原市立相武台小学校)の詳細
出身小学校:神奈川県 相模原市立相武台小学校
前田裕太さんの出身小学校は、地元相模原市内の公立校の相武台小学校です。
家族構成は両親と弟の4人家族です。
前田さんは子供の頃から勉強ができて、学校の成績も優秀でした。
また小学校時代から野球をはじめています。
前田裕太の学歴~出身中学校(相模原市立相武台中学校)の詳細
出身中学校:神奈川県 相模原市立相武台中学校 偏差値なし
前田裕太さんの出身中学校は、地元神奈川県相模原市内の公立校の相武台中学校です。
中学時代は部活動ではなく、硬式野球チーム「座間ボーイズ」に在籍して野球に打ち込んでいました。
当時はこのチームのエースピッチャーでした。
ただしこのチームはできたばっかりだったので、あまり強くはなかったとのこと。
スポンサードリンク
前田裕太の学歴~出身高校(済美高校)の詳細
出身高校:愛媛県 済美高校 特進スポーツ科学 偏差値48(やや容易)
「ティモンディ」前田裕太さんの出身高校は、私立の共学校の済美(さいび)高校です。
この高校は1901年開校の伝統校で、スポーツが盛んなことで知られています。
特に硬式野球部は全国大会の常連で数々のプロ野球選手を輩出しています。
また同校は以下の8つのコースを設置していますが、前田さんはスポーツコースにあたる特進スポーツ科学コースに在籍していました。
特進E:偏差値58
特進国際:偏差値58
特進S:偏差値52
特進スポーツ科学:偏差値48
情報:偏差値46
食物科学:偏差値46
総合進学:偏差値45
美術:偏差値42
前田さんは神奈川県内の高校から野球部に入部するために同校に越境入学しています。
そのため高校時代は野球部の寮で寮生活をしていますが、高岸さん同じ野球部で寮に入っていたのでその頃からの仲です。
2人ともお笑い好きという共通点があったことから、高校時代から仲が良かったそうです。
前田さんは高校時代は強豪として知られる同校の硬式野球部に入部していますが、この高校の野球部の練習は埼玉県の浦和学院高校と並んで「日本一練習が厳しい」とされるほどです。
また当時の済美高校の監督は「名将」と言われた上甲正典さん(故人)で、ピッチングマシンの速度を200㎞に設定してバッティング練習をしたこともあるそうです。
そんな厳しい練習にも耐えて、前田さんは高校2年生の頃から控え投手兼外野手としてベンチ入りしています。
高校3年生の時もベンチ入りしていますがレギュラーにはなれずに、一塁コーチを務めていました。
また前田さんは高校時代は筋力がすごく、スポーツメーカーがおこなった体力測定で全国1位になったほどです。
高校3年生の時にはスクワットで280kgのバーベルを上げており、これはウェイトリフティングの高校生の全国大会で3位になれるほどの記録でした。
しかし高校時代はチームは地区予選で敗退してしまったことから、甲子園には一度も出場できませんでした。
ちなみに相方の高岸さんによれば、高校時代の前田さんは何もしなくても勉強ができたそうです。
【主な卒業生】
白濱亜嵐(EXILE)
スポンサードリンク
前田裕太の学歴~出身大学(駒沢大学)・大学院の詳細
出身大学:駒沢大学 法学部 偏差値53(普通)
前田裕太さんは高校卒業後は、駒沢大学に進学しています。
ただし一般受験ではなく、指定校推薦でこの大学に進学しています。
在籍した学部は法学部です。
法学部に進学したのは、卒業後に法律事務所に就職しようと思ったからです。
後述するように前田さんは高校時代は強豪校の野球部に在籍していましたが、大学時代は野球部には在籍していません。
大学では真面目に授業に出席しており、「講義は一番前で聴くタイプだった」とインタビューで話しています。
また高校時代は3年間部活動に打ち込んでいたことからまったく勉強しておらず、抜けていた基礎知識については大学進学後に勉強し直しています。
前田さんは大学2年生の時には、法律研究サークルにも入会しました。
なお大学時代から塾講師のアルバイトをはじめて、トータルで7年間おこなっていました。
大学4年生の時に高校の同級生だった現在の相方の高岸宏行さんと道でばったり会ったことから、高岸さんにお笑いコンビを組みことを提案されています。
その際に前田さんは高校時代に2人でお笑いのDVDを見ていたことなどを思い出し、何かにチャレンジしたい気持ちもあったことから高岸さんの提案を受け入れています。
そして大学4年生だった2015年1月にお笑いコンビ「ティモンディ」を結成しています。
ただし前田さんは大学卒業後はお笑い芸人として活動する傍ら、明治大学法科大学院に進学して弁護士を目指しています。
その件については「芸人が弁護士資格を持ったら強みになるかなと思って」とインタビューで話しています。
また明治大学大学院を含めて、受験した大学院はすべて合格して学費免除の特典を得ていました。
「大学の時に成績が良かったので、教授から『とりあえず大学院受けてみたら』ってことで。2、3校試験を受けてみたら、受けた全ての大学で学費全額免除って結果が出てきて。学費免除だし、この2年間、3年間を今しか味わえないのなら大学院に行ってもいいかなって」
記事引用:明大スポーツ新聞部
ただし明治大学法科大学院は1年限りで中退して、弁護士資格を取得することは諦めています。
その際には芸人の道に進むことを決意したので、大学院はやめています。
ちなみに大学院を中退した頃は、お笑いコンビ「サンドウィッチマン」の富澤たけしさんの子供の家庭教師を務めていました。
「ティモンディ」は2019年頃から「ゴットタン」や「アメトーーク!」などのバラエティ番組に起用されて徐々に知名度も上昇しています。
また人気芸人の有吉弘行さんらに推されているので、今後にも注目です。
2020年にはYOUTUBEにコンビの公式チャンネルを開設しています。
こちらでは様々な企画ものが人気になっています。
以上が「ティモンディ」前田裕太さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。
コンビはこのところバラエティ番組などでの出演が増えて、「ネクストブレイク芸人」の声も上がっています。
2人ともに強豪野球部で鍛えられた根性もあることから、芸を磨けばコンビは大ブレイクするかもしれません。
今後のさらなる活躍にも期待が高まります。
前田裕太の経歴
1992年(0歳):神奈川県で生まれる
2015年(23歳):お笑いコンビ「ティモンディ」を結成
2020年(28歳):YOUTUBEチャンネル「ティモンディのベースボールTV」を開設
2020年(28歳):「ふわっち presents らじおっつ」にてラジオデビュー
2021年(29歳):「ハレバレティモンディ」にて初の冠レギュラー番組
2021年(29歳):バラエティ番組「炎の体育会TV」にレギュラー出演
スポンサードリンク