ローランドの学歴|出身大学はどこ?高校や中学校の偏差値と学生時代のエピソードや素顔

 

元歌舞伎町の伝説のホストでタレントとしても高い人気を誇るローランドさんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。サッカーに打ち込んだ高校時代など、学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

ローランド(ROLAND)

 

 

1992年7月27日生

身長182㎝

血液型はAB型

 

東京都八王子市出身の実業家、タレント、元ホスト

本名は松尾風雅(まつお ふうが)

 

以下ではローランドさんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

ローランドの学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:帝京平成大学(中退) 偏差値38~52(学部不明のため)

 

 

ローランドさんは高校卒業後は、帝京平成大学に進学しています。

 

この大学は看護師や薬剤師、理学療法士や薬剤師などの資格取得に力を入れていることで知られています。

 

またこの大学は以下の5学部を設置していますが、ローランドさんが在籍していた学部は不明です。

 

薬学部:偏差値45

ヒューマンケア学部:偏差値40~52

現代ライフ学部:偏差値38~47

健康メディカル学部:偏差値43~50

健康医療スポーツ学部:偏差値38~45

 

ただしローランドさんは高校時代はサッカーで鳴らしたことから、健康医療スポーツ学部が最有力と思われます。

 

加えて高校はこの大学の系列校に通学していたことから、一般受験ではなく内部進学で入学した可能性が高そうです。

 

そしてローランドさんは大学をわずか1週間で中退しています。

 

中退の理由については次のようにインタビューで述べています。

 

「大学の入学式のときに、先生の話を聞きながら、「あー、俺、このままずっと平凡で妥協した人生を送るんだろうな」って色々と想像が駆け巡ってしまって、その日のうちに大学を辞めてホストになることを決めました」

 

ローランドさんはこの大学に進学したのは父親の勧めからでしたが、わずか1週間で勝手に中退したことから父親に勘当されています(後に関係は修復されています)。

 

加えてローランドさんは数々の名言で知られていますが、「学歴」についてはツイッターで次のように述べています。

 

「飛行機の座席。

ファーストクラスは勿論快適に目的地に着くけども、着いてしまえば誰がファーストクラスで来たかエコノミークラスで来たかなんて分からない。

大事なのはその目的地でどう過ごすか。
ファーストクラスで来たからって幸せな旅行になるとは限らないからね!」

 

大学中退後はホストを目指していますが、なり方がわからなかったそうです。

 

しかし新宿のアルタ前を歩いていた際にスカウトされて、歌舞伎町のホストクラブに入店しています。

 

 

ただし当時は理想と現実のギャップにも直面しています。

 

「最初はやっぱり、理想と現実のギャップみたいなものは感じました。もともと『夜王』という漫画がすごく好きだったんですけど、あれって主人公が入店1週間とかで何百万とか売り上げる世界なんですね。でも、僕が入ったお店は小さかったというのもあって、ナンバーワンの人ですら月80万円とか。お酒も安い焼酎とかばかり飲んでる。そういう意味で、意外と華々しい世界ではないんだな、とは思いました」

 

1年間の下積み生活を経てホストデビューをすると歌舞伎町の数々の最年少記録を更新し、20歳にして所属店舗の代表取締役となっています。

 

また2018年には前人未到の月間6000万円を売り上げて、現役ホストを引退しています。

 

以降はホストクラブや飲食店、脱毛サロンなどを経営する実業家に転身するとともに、タレントとしても数々のバラエティ番組に出演しています。

 

 

各ジャンルで才能を発揮している人物だけに、今後も楽しみです。

 

スポンサードリンク

 

ローランドの学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:東京都 帝京高校 アスリートコース 偏差値49(やや容易)

 

 

ローランドさんの出身校は、私立の共学校の帝京高校です。

 

この高校は部活動が非常に盛んで、サッカー部や硬式野球部が都内では強豪として知られています。

 

ローランドさんは一般受験ではなく、サッカーの特待生としてスポーツ推薦でこの高校に進学しています。

 

そのため高校ではサッカー部に在籍しています。

 

 

また当時はサッカー部の寮で生活を送っていました。

 

サッカー部ではレギュラーでプロサッカー選手を目指しています。

 

高校時代は全国大会に出場した経験もありますがサッカー選手として限界も感じたようで、サッカーは高校限りで辞めています。

 

 

ただし当時はかなりキツイ練習をこなしていたようで、「帝京高校でのサッカー部の経験がホスト時代に活きた」とインタビューで述べています。

 

【主な卒業生】

石橋貴明(とんねるず)

木梨憲武(とんねるず)

的場浩司(俳優)

 

スポンサードリンク

 

ローランドの学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:東京都 八王子市立中山中学校(有力) 偏差値なし

 

 

ローランドさんの出身中学校は、地元八王子市内の公立校の中山中学校が有力です。

 

前述のように中学時代はレイソル柏の青梅Jrユースに在籍して、サッカーに打ち込んでいます。

 

ローランドさんの当時の夢はJリーガーで、レイソル柏ユースへの昇格を目指しています。

 

しかし残念ながらユースへの昇格は叶わなかったことから、高校サッカーで活躍するために帝京高校に進学しています。

 

【主な卒業生】

渡部建(アンジャッシュ)

 

ローランドの学歴~出身小学校の詳細

 


 

出身小学校:不明

 

ローランドさんの出身小学校は、地元八王子市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

ただし有力とされる中学校の校区からは、以下の3校のいずれかの可能性が高そうです。

 

八王子市立中山小学校

八王子市立高嶺小学校

八王子市立片倉台小学校

 

家族構成は両親と妹、弟の5人家族です。

 

ちなみに妹さんとは双子です。

 

また父親は著名なギタリストの松尾洋一さんです。

 

 

なお松尾さんはローランドさんがホストになった際には猛反対しています。

 

加えて松尾さんは後にローランドさんと和解した際には、プレゼントとして高級外車のポルシェカイエンを贈っています。

 

ローランドさんは小学校時代から他の子供と同じことをするのが嫌だったとインタビューで述べています。

 

また子供の頃から運動神経が非常によく、サッカーは小学校時代からはじめています。

 

小学校時代に柏レイソルの青梅支部に在籍して、Jリーガーを目指しています。

 

 

以上がローランドさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

ホスト時代は数々の伝説を残した人物で、現在でも歌舞伎町では語り草となっています。

 

またタレント活動を開始すると独自の哲学や名言が話題になって、数々のバラエティ番組に出演しています。

 

 

加えて実業家や投資家としての顔も持ち、マルチな活動でも知られています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ