トムブラウンみちおの学歴|出身高校大学や中学校の偏差値と学生時代

人気お笑いコンビ「トムブラウン」のみちおさんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。意外にもみちおさんは運動神経がよく学生時代には部活動で全国大会も経験しています。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

みちお

 

 

19841229日生

身長170

血液型はO

 

北海道札幌市出身のお笑い芸人

お笑いコンビ「トムブラウン」のボケ担当

本名は道音雄太(みちおと ゆうた)

 

以下では「トムブラウン」みちおさんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

みちおの学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:北海道 札幌東陵高校 偏差値49(やや容易)

 

 

 

「トムブラウン」みちおさんの出身校は、道立の共学校の札幌東陵高校です。

 

この高校は1972年開校の公立校で、部活動が盛んなことで知られています。

 

みちおさんは高校時代は柔道部に在籍しています。

 

相方で1歳年上の布川ひろきさんは高校及び柔道部の先輩です。

 

後述するようにみちおさんは中学校時代は相撲で鳴らしましたが、この高校に相撲部がなかったことから柔道部に入部しています。

 

またこの際には相撲じゃモテないと思い柔道部に行けばモテると思っていましたが、結局高校時代はモテませんでした。

 

しかし柔道部では後にお笑いコンビを組むことになる布川さんと出会っていますし、当時から2人は学年の壁を越えて仲が良かったとインタビューで話しています。

 

そのため高校時代はパンツ一丁で誰にもばれずに職員室まで行く「全裸メタルギアソリッド」という遊びもおこなっていました。

 

ちなみにみちおさんは子供の頃から運動神経がよく、高校からはじめた柔道でも初段を取得しています。

 

布川さんが高校を卒業する際にお笑いをやることを誘われましたが、みちおさんはプロのスノーボーダーになろうと思っていたのでその時点では断っています。

 

そしてみちおさんは高校卒業後は、専門学校の「札幌スクールオブビジネス」に進学しています。

 

 

 

この学校は2017年から「北海道どうぶつ・医療専門学校」に形態を変更しましたが、当時はスポーツマネージメント学科がありスノーボードを学ぶことのできるコースも設置していました。

 

みちおさんもこのコースに在籍してプロのスノーボーダーを目指してインストラクターの資格も取得していますが、友人が着地に失敗して骨が飛び出すほどの大けがをしたの見た時に「スノーボードは無理」と諦めています。

 

また当時は布川さんが札幌でピン芸人としてローカル番組に出ているのを見て「お笑いは簡単」と思い、別の友人とコンビを組んでお笑いの道に入ります。

 

完全にお笑いをなめていたみちおさんでしたが、その後はコンビの結成・解散を繰り返しています。

 

そんな中、みちおさんが24歳だった20091月に布川さんから再び誘われたことをきっかけにお笑いコンビ「トムブラウン」を結成しています。

 

 

翌月に上京して東京に拠点を移していますが、下積み生活は長く続きなかなか芽が出ませんでした。

 

ところが2018年の「M-1グランプリ」で決勝に進出したことで一気に人気も全国区となっています。

 

 

以降は数々のバラエティ番組に出演する人気お笑いコンビとなっています。

 

ちなみに「M-1グランプリ」でブレイクする前のコンビのお笑いでの月収は、1か月1000円に達したことがなかったそうです。

 

スポンサードリンク

 

みちおの学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:北海道 札幌市立札苗北中学校 偏差値なし

 

 

 

「トムブラウン」みちおさんの出身中学校は、地元札幌市内の公立校の札苗(さつなえ)北中学校です。

 

みちおさんは中学校時代は相撲部に在籍しています。

 

もともと格闘系の競技に興味があり柔道部に入部しようと思っていましたが、この中学校には格闘系の部活動が相撲部しかなかったことからの入部です。

 

ところがみちおさんは入部してわずか3か月で札幌市内の大会で3位になったことから、相撲の才能があると思ったそうです。

 

そのため中学時代は部活動に打ち込んで、中学3年生の時には団体戦で全道大会で優勝し全国大会に出場しています。

 

全国大会でもベスト32まで進出しています。

 

ちなみにこの中学校の相撲部は強豪で、たびたび全国大会に出場するほどです。

 

またみちおさんは中学時代にはスノーボードをはじめています。

 

みちおの学歴~出身小学校の詳細

 


 

出身小学校:不明

 

「トムブラウン」みちおさんの出身小学校は、札幌市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の2校のいずれかの可能性が高そうです。

 

札幌市立札苗北小学校

札幌市立中沼小学校

 

みちおさんは子供の頃からお笑いが好きだったとインタビューで話しています。

 

また当時からかなりの「老け顔」だったとのこと。

 

ただしみちおさんの幼少期や小学校時代のエピソードや情報はほとんど見当たりません

 

以上が「トムブラウン」みちおさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

下積み時代はかなりの苦労をしており、貧乏ネタには事欠きません。

 

 

また「M-1グランプリ」でブレイク後も、しばらくはコンビニでアルバイトもしていました。

 

33歳でようやく売れっ子になった苦労人だけに、今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

トムブラウン布川ひろきの学歴|出身高校大学や中学校の偏差値と学生時代

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ