かまいたち濱家隆一の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値と学生時代

 

濱家隆一(はまいえ りゅういち)

 

 

1983116日生

身長188.2㎝、体重79.9

血液型はB

 

大阪府大阪市出身のお笑い芸人

お笑いコンビ「かまいたち」のツッコミ担当

本名同じ

 

以下ではかまいたち濱家隆一さんの出身中学校や高校の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

濱家隆一の学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身高校:大阪府 茨木東高校 偏差値46(やや容易)

※現在は閉校

 

 

かまいたち濱家隆一さんの出身校は、府立の共学校の茨木東高校です。

 

この高校は1979年開校の府立高でしたが、2007年に同じ府立の鳥飼高校と統合され北摂つばさ高校が開校したことから、20093月で閉校しています。

 

濱家さんは高校時代は野球部に在籍しており、高身長を活かしてエース級の投手を務めています。

 

また野球部ではキャプテンも務めています。

 

ただし当時のこの高校の野球部はかなり弱小で、ほとんどの試合で負けていたことをバラエティ番組に出演した際に明らかにしています。

 

また濱家さんはカーブは曲がらず、フィールディングも悪かったそうです。

 

加えて当時の濱家さんは野球部にも関わらず、金髪にピアスといういで立ちのチャラ男でした。

 

また当時は一重まぶたが嫌だったことからアイプチもしていました。

 

なかなか野球部員に見かけないタイプでしたが、あまり本気で部活動に取り組んではいなかったようです。

 

後述するように濱家さんは中学校時代は荒れていましたが高校時代はだいぶ落ち着いたそうで、インタビューでもクラスで人気があったと述べています。

 

体育祭の時には応援団長も務めていました。

 

なお部活を引退した後は甲子園球場で夏の高校野球大会の売り子のアルバイトをしています。

 

また濱家さんは当時からお笑い芸人に憧れていました。

 

そして濱家隆一さんは高校卒業後は、大学などに進学していません。

 

当初から吉本総合芸能学院(NSC)に入所するつもりで、1年間アルバイトをして学費を貯めています。

 

20歳になる年にNSCに第26期生として入校していますが、同期には和牛や藤崎マーケット、天竺鼠らがいました。

 

またNSCに在籍した当時は「和牛」の水田信二さんと「ザ ツネハッチャン」の八十島宏行さんの3人でよく遊んだとのこと。

 

濱家さんは当時の自分を「イケメン」だと思っており、相方もイケメンのWイケメンコンビを組みたかったとインタビューで述べています。

 

しかし相方に恵まれずに5組連続で解散に追い込まれています。

 

そのためNSCを卒業後にピンとして活動していた同期の山内健司に声をかけてお笑いコンビ「かまいたち」を結成しています。

 

「で、NSCを卒業してから僕は5人目の相方と解散してどうしようかなって思っていたときに、山内がオーディションライブにピンで出ていて、めっちゃウケてたんです。でもオーディションには落ちちゃって、その日のうちに電話して「コンビ組まへん?」って誘いました」

 

21歳だった2004年からコンビは活動を開始しますが、2007年には若手コンビの登竜門である「ABCお笑い新人グランプリ」の最優秀賞を受賞。

 

 

そして2017年の「キングオブコント」で優勝し、コンビはブレイクを果たしています。

 

 

以降は数々のバラエティ番組に出演する人気コンビになっています。

 

スポンサードリンク



 

濱家隆一の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:大阪市立東淀中学校 偏差値なし

 

 

かまいたち濱家隆一さんの出身中学校は、地元大阪市内の公立校の東淀(ひがしよど)中学校です。

 

中学校時代の濱家さんはヤンキーで荒れており、母親が何度も学校に呼び出されています。

 

また当時は「東淀川の毒ヘビ」の異名をとっていました。

 

ただし根っからのヤンキーというわけではなく、さほど悪行はおこなっていないようです。

 

人一倍涙もろいことで知られている濱家さんですから、荒れていたとはいえ悪いことはできなかったようですね。

 

【主な卒業生】

岡村隆史(ナイティナイン)

 

スポンサードリンク



 

濱家隆一の学歴~出身小学校の詳細

 


 

出身小学校:不明

 

かまいたち濱家隆一さんの出身小学校は、大阪市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の3校のいずれかの可能性が高そうです。

 

大阪市立豊里小学校

大阪市立豊里南小学校

大阪市立豊新小学校

 

家族構成は両親と姉の4人家族です。

 

ただし父親が生活にだらしなかったことから幼少期に両親は離婚しており、以降は姉ともに母子家庭に育っています。

 

 

母親は昼夜パートを掛け持ちして働いていましたが、濱家さんは学生時代はかなり経済的に苦しい生活を経験しています。

 

練った小麦粉に醤油をつけたものを食事にしたり、お姉さんのお下がりの夏になると切って半袖にして、冬になると縫い付けて再び長袖にしていたそうです。

 

ただし濱家さんが11歳の時に母親が再婚したことから貧乏暮らしから逃れています。

 

以上がかまいたち濱家隆一さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

 

コンビは主に賞レースで良績を残した実力派で、2017年の「キングオブコント」で優勝を果たしてブレイクしています。

 

現在も数々のバラエティー番組に出演しており、今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

かまいたち山内健司の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と学生時代

 

スポンサードリンク






 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ