お笑いコンビ「かまいたち」の濱家隆一さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は濱家さんは実家が貧乏で小学校時代は苦労しています。また高校時代は金髪にピアスの野球部員でした。学生時代のエピソードや情報、当時のかっこいい画像なども併せてご紹介いたします
濱家隆一(はまいえ りゅういち)
1983年11月6日生
身長188.2㎝、体重79.9㎏
血液型はB型
大阪府大阪市出身のお笑い芸人
お笑いコンビ「かまいたち」のツッコミ担当
本名同じ
以下ではかまいたち濱家隆一さんの出身中学校や高校の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします
スポンサードリンク
かまいたち濱家隆一の学歴まとめ
出身大学:進学せず
出身高校:大阪府立茨木東高校
出身中学校:大阪市立東淀中学校
出身小学校:大阪市立豊里小学校
濱家隆一の学歴~出身小学校(大阪市立豊里小学校)詳細
出身小学校:大阪府 大阪市立豊里小学校
「かまいたち」濱家隆一さんの出身小学校は、大阪市内の公立校の豊里小学校です。
家族構成は両親と姉の4人家族です。
ただし父親が生活にだらしなかったことから幼少期に両親は離婚しており、以降は姉ともに母子家庭に育っています。
実家が貧乏で苦労した
母親は昼夜パートを掛け持ちして働いていましたが、濱家さんは学生時代はかなり経済的に苦しい生活を経験しています。
練った小麦粉に醤油をつけたものを食事にしたり、お姉さんのお下がりの夏になると切って半袖にして、冬になると縫い付けて再び長袖にしていたそうです。
また小学校時代の友達の誕生会では恥ずかしい思いをしたことをインタビューで話しています。
「僕もなけなしの100円で駄菓子を買って行って。最後にそこの子がお返しってみんなにお菓子を渡すんですけど、3倍ぐらいデカいお菓子もらって。「え、濱家にお返し渡すの嫌やー」ってお母さんに言ってるのが聞こえたとき、めちゃくちゃ恥ずかしくて……。」
加えて当時の濱家さんは少年野球チームに入りたかったのですが、野球道具を買うお金がなかったことから見学だけで終わっています。
またその際に自分の家が貧乏であることに気づいたそうです。
ただし濱家さんが11歳の時に母親が再婚したことから貧乏暮らしから逃れています。
スポンサードリンク
濱家隆一の学歴~出身中学校(大阪市立東淀中学校)の詳細
出身中学校:大阪府 大阪市立東淀中学校 偏差値なし
かまいたち濱家隆一さんの出身中学校は、地元大阪市内の公立校の東淀(ひがしよど)中学校です。
中学時代も野球部に在籍していました。
中学時代は「東淀川の毒ヘビ」と呼ばれていた
中学校時代の濱家さんは荒れており問題児で、母親が何度も学校に呼び出されています。
また当時は「東淀川の毒ヘビ」の異名をとっていました。
中学時代は先生と取っ組み合いのケンカになったこともありました。
ただし根っからのヤンキーというわけではなく、さほど悪行はおこなっていないようです。
人一倍涙もろいことで知られている濱家さんですから、荒れていたとはいえ悪いことはできなかったようですね。
ちなみに濱家さんは暴走族に入ったり、万引きなどもしなかったことからヤンキーではないとインタビューで持論を展開しています。
【主な卒業生】
岡村隆史(ナイティナイン)
スポンサードリンク
濱家隆一の学歴~出身高校(府立茨木東高校)の詳細・金髪ピアスの野球部員だった!
出身高校:大阪府 茨木東高校 偏差値46(やや容易)
※現在は閉校
かまいたち濱家隆一さんの出身高校は、府立の共学校の茨木東高校です。
この高校は1979年開校の府立高でしたが、2007年に同じ府立の鳥飼高校と統合され北摂つばさ高校が開校したことから、2009年3月で閉校しています。
高校時代は野球部に在籍
濱家さんは高校時代は野球部に在籍しており、高身長を活かして投手を務めています。
また野球部ではキャプテンも務めています。
ただし当時のこの高校の野球部はかなり弱小で、ほとんどの試合で負けていたことをバラエティ番組に出演した際に明らかにしています。
また濱家さんはカーブは曲がらず、フィールディングも悪かったそうです。
そのためエースではなく、二番手の投手でした。
バッティングもよくなく、バラエティ番組に出演した際には生涯打率が1割2分だったことを明らかにしています。
高校時代はヤンキーだったの?
加えて当時の濱家さんは野球部にも関わらず、金髪にピアスといういで立ちのヤンキー風のチャラ男でした。
また当時は一重まぶたが嫌だったことからアイプチもしていました。
なかなか野球部員に見かけないタイプでしたが、あまり本気で部活動に取り組んではいなかったようです。
ただし高校時代はヤンキーではなかったと話しています。
「昔の写真が金髪やったりピアス開けてたりするから言われるんですけど、別にヤンキーとかグレたとかではないんですよね」
記事引用:kodomoe
後述するように濱家さんは中学校時代は荒れていましたが高校時代はだいぶ落ち着いたそうで、インタビューでもクラスで人気があったと述べています。
「野球と、友達と遊んで楽しい学生生活っていう感じでしたね。関西なんでおもろいヤツがヒエラルキー上みたいな感じだったから、そういう意味では前に出て目立ったりして」
記事引用:kodomoe
体育祭の時には応援団長も務めていました。
なお部活を引退した後は甲子園球場で夏の高校野球大会の売り子のアルバイトをしています。
また濱家さんは当時からお笑い芸人に憧れていました。
【主な卒業生】
はまやねん(8.6秒バズーカ)
スポンサードリンク
濱家隆一の学歴~出身大学の詳細
出身大学 :進学せず
「かまいたち」濱家隆一さんは高校卒業後は、大学に進学していません。
クイズ番組でその博識ぶりを披露していることから大卒と思われがちですが、最終学歴は高卒です。
また詳細は後述しますが高校時代はヤンキー風のチャラ男で、当初から吉本総合芸能学院(NSC)に入所するために高校卒業後は1年間アルバイトをして学費を貯めています。
20歳で本格的にお笑い芸人を目指す
20歳になる年にNSCに第26期生として入校していますが、同期には和牛や藤崎マーケット、天竺鼠らがいました。
またNSCに在籍した当時は「和牛」の水田信二さんと「ザ ツネハッチャン」の八十島宏行さんの3人でよく遊んだとのこと。
濱家さんは当時の自分を「イケメン」だと思っており、相方もイケメンのWイケメンコンビを組みたかったとインタビューで述べています。
しかし相方に恵まれずに5組連続で解散に追い込まれています。
そのためNSCを卒業後にピンとして活動していた同期の山内健司に声をかけてお笑いコンビ「かまいたち」を結成しています。
「で、NSCを卒業してから僕は5人目の相方と解散してどうしようかなって思っていたときに、山内がオーディションライブにピンで出ていて、めっちゃウケてたんです。でもオーディションには落ちちゃって、その日のうちに電話して「コンビ組まへん?」って誘いました」
記事引用:ナタリー
21歳だった2004年からコンビは活動を開始しますが、2007年には若手コンビの登竜門である「ABCお笑い新人グランプリ」の最優秀賞を受賞。
そして2017年の「キングオブコント」で優勝し、コンビはブレイクを果たしています。
以降は数々のバラエティ番組に出演する人気コンビになっています。
また2020年からはYOUTUBEにコンビの公式チャンネル「かまいたちチャンネル」を開設しています。
するとチャンネル登録者数が100万人を突破するほどの人気チャンネルになっています。
以上がかまいたち濱家隆一さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。
コンビは主に賞レースで良績を残した実力派で、2017年の「キングオブコント」で優勝を果たしてブレイクしています。
現在も数々のバラエティー番組に出演しており、今後のさらなる活躍にも期待が高まります。
濱家隆一の経歴
1983年(0歳):大阪府大阪市で生まれる
2002年(19歳):アルバイトをしてお金を貯める
2003年(20歳):吉本総合芸能学院(NSC)に入校
2004年(21歳):山内健司とコンビ「鎌鼬(後のかまいたち)」を結成
2007年(24歳):ABCお笑い新人グランプリの最優秀新人賞を受賞
2008年(25歳):「鉄筋base」にて初のレギュラー出演
2013年(30歳):「NMBとまなぶくん」にてMCを担当
2016年(33歳):歌ネタ王決定戦で優勝
2017年(34歳):キングオブコントで優勝
2017年(34歳):M-1グランプリで初の決勝進出
2020年(37歳):YOUTUBE「かまいたちチャンネル」を開設
2020年(37歳):初の地上波冠レギュラー番組「かまいたちの机上の空論城」が開始
2020年(37歳):「天才てれびくんhello,」にレギュラー出演
2021年(38歳):「ちびまる子ちゃん」にて声優デビュー
スポンサードリンク