アイドルグループ「IZ ONE」のメンバーとしてワールドワイドに活躍する本田仁美さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。サプライズで「IZ ONE」のメンバーになった高校時代や芸能界入りした中学時代など、学生時代のエピソードや情報も併せてご紹介いたします
本田仁美(ほんだ ひとみ)
2001年10月6日生
身長158.1㎝
血液型はA型
栃木県高根沢町出身の歌手、タレント
アイドルグループ「IZ ONE」「AKB48」のメンバー
本名同じ、愛称は「ひぃちゃん」
以下では本田仁美さんの出身高校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします
スポンサードリンク
本田仁美の学歴まとめ
出身大学:進学せず
出身高校:作新学院高校
出身中学校:高根沢町立阿久津中学校
出身小学校:高根沢町立西小学校
本田仁美の学歴~出身小学校(高根沢町立西小学校)の詳細
出身小学校:栃木県 高根沢町立西小学校
本田仁美さんの出身小学校は、地元高根沢町内の公立校の西小学校です。
本田さんは小学校時代に兄と動画サイト「ユーストリーム」内の「コドモノジカン」という子供向け番組に出演していましたが、その際に在籍した小学校が明らかにされています。
家族構成は両親と兄の4人家族です。
本田さんは子供の頃からダンスが好きな少女でした。
小学校4年生からはプロバスケットボールBリーグの「宇都宮ブレックス」のチアリーディングチーム「BREXY」のチアスクールに入っていました(小学校6年生まで)。
そのため「宇都宮ブレックス」の大ファンでもあります。
スポンサードリンク
本田仁美の学歴~出身中学校(高根沢町立阿久津中学校)の詳細
出身小学校:栃木県 高根沢町立阿久津中学校 偏差値なし
本田仁美さんの出身中学校は、地元栃木県高根沢町の公立校の阿久津中学校です。
地元の高根沢町にはこの中学校のほか高根沢町立北高根沢中学校の2校しか中学校がありませんが、後述するように本田さんの出身小学校が特定されており、その小学校の進学先である阿久津中学校が出身中学校です。
本田さんは中学1年生だった2014年にAKB48のチーム8のオーディションに合格しています。
合格した「チーム8」は全国の都道府県から1人ずつ選ばれ、主に地方での活動を中心におこなっています。
そのため本田さんもこの年に地元のPR大使である「とちぎ未来大使」にも就任しています。
以降はAKB48のメンバーとして活動を開始しますが、「IZ ONE」のメンバーに選ばれるまではさほど目立った存在ではありませんでした。
スポンサードリンク
本田仁美の学歴~出身高校(作新学院高校)・大学の詳細
出身高校:栃木県 作新学院高校 偏差値40~71(コース不明のため)
本田仁美さんの出身高校は、私立の共学校の作新学院高校です。
この高校は1885年開校の伝統校の私立高校です。
部活動が盛んで、硬式野球部が全国的な強豪として知られています。
また生徒数が約4000人のマンモス校で以下の13ものコースを設置していますが、本田さんがどのコースに在籍したかは不明です。
S1:偏差値71
SⅡ:偏差値68
英進選抜:偏差値61
英進:偏差値55
特別進学:偏差値49
美術デザイン:偏差値42
進学:偏差値41
普通科総合:偏差値40
ライフデザイン:偏差値40
自動車整備士養成:40
商業システム:偏差値40
電気・電子システム:偏差値40
同校はS1コースなどの進学コースからは東京大学などの難関大学にも合格しますが、生徒間の学力格差がかなりあるようです。
本田さんはツイッターなどでこの高校に在籍した情報があるほか、この高校の硬式野球部が甲子園に出場した際にはポスターのモデルも務めています。
前記のように本田さんは中学時代にAKB48のteam8栃木県代表に合格し、芸能活動を開始していますが、高校1年生の頃からは地元とちぎテレビの「イブニング6plus」に出演してローカルタレントとしても活動を開始しています。
高校2年生だった2018年のAKBグループの総選挙では82位となって、初めてランクインしています。
そしてこの年の8月に日本と韓国の合同アイドルグループ「IZ ONE(アイズワン)」のメンバーを決めるオーディション番組「PRODUCE48」で9位となって、メンバー12人の1人に大抜擢となっています。
その際にはHKT48の宮脇咲良さんと矢吹奈子さんもメンバー入りしています。
またオーディションには松井珠理奈さんや白間美瑠さん、竹内美宥さん、高橋朱里さん、武藤十夢さんらのAKBグループの人気メンバーらも出場していますが、本田さんはこのような人気メンバーに競り勝ってメンバー入りしています(松井さんは途中辞退)。
当初はほとんど誰もが本田さんのオーディション合格を予想できませんでしたが、オーディション中に熱心にダンスを練習したり、ダンスの振り付けを他の候補者に教えたりする真摯な姿勢が共感を呼んだとされています。
また本田さんのダンスのスキルも非常に高く評価されました。
オーディション合格で一気に知名度が上がったことから、同じ年の11月にはAKB48の54枚目シングル「NO WAY MAN」で初めて選抜メンバーに選ばれています。
同年の10月からは「IZ ONE」としての活動を本格的に開始し、以降は日本と韓国を行き来する生活をしており、高校は中退あるいは休学、場合によっては通信制の高校などに転校していると思われます。
※追記
本田さんは2020年にラジオ番組に出演した際に、高校を卒業したことを明らかにしています。
どうやら学校側の協力もあって、作新学院高校を卒業したようです。
とは言えアイドルとして大きく飛躍した高校時代です。
【主な卒業生】
江川卓(タレント、元プロ野球巨人)
斉藤和義(シンガーソングライター)
大学には進学していない
なお高校卒業後は大学などに進学せずに、芸能活動に専念しています。
在籍した「IZ ONE」は当初の予定通り2021年4月に活動を終了しました。
2022年にはAKB48の59枚目シングル「元カレです」のセンターに抜擢されました。
ちなみに本田さんがAKB48の楽曲のセンターを務めるのは初めてです。
※追記
2023年8月に本田さんはAKB48からの卒業を発表しています
以上が「IZ ONE」本田仁美さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。
AKB48時代はさほどスポットライトは当たりませんでしたが、「IZ ONE」のオーディションに合格した際には大きな話題となっています。
現在は「IZ ONE」のメンバーとしてグローバルな活動を展開しています。
このグループは当初から世界的な活動を前提としており、本田さんは今後もワールドワイドな活躍が予想されます。
年齢的にもこれからなので、今後の大きな飛躍も期待したいところです。
スポンサードリンク