AKB永野芹佳の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|ポスト芦田愛菜だった

 

「AKB48」の永野芹佳さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は永野さんは小学校時代に子役として大きな注目を集め、「ポスト芦田愛菜」とも呼ばれていました。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

永野芹佳(ながの せりか)

 

 

2001年3月27日生

身長157㎝、体重43.5㎏

血液型はO型

 

大阪府吹田市出身の歌手、タレント

アイドルグループ「AKB48」のメンバー

本名同じ

 

以下では「AKB48」永野芹佳さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

永野芹佳の学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:大阪府 大阪学芸高校 特技コース 偏差値45(容易)

 

 

 

「AKB48」永野芹佳さんの出身高校は、私立の共学校の大阪学芸高校です。

 

この高校は1903年開校の私立高校ですが、2010年に芸能・スポーツコースにあたる「特技コース」を設置後は関西圏で活動する芸能人の有力な進学先となっています。

 

そのため関西ジャニーズjr.やNMB48のメンバーにも多数卒業生がいます。

 

後述するように永野さんは中学時代に「AKB48」に加入したことから、より活動しやすいようにこの高校の特技コースに進学しています。

 

なお「AKB48」のメンバーは活動拠点は東京ですが、永野さんが在籍する「チーム8」は地域密着型の活動をしており、大阪代表の永野さんも高校時代は3年間大阪に在住しておりこの高校に通学しています。

 

 

高校1年生の時に舞台「絢爛とか爛漫とか」で女優活動を開始しています。

 

また高校2年生だった2017年にはAKBグループの総選挙で67位となって、初のランクインを果たしています。

 

 

なお高校時代は学業と仕事を両立させており、高校も無事に卒業しています。

 

【主な卒業生】

オール阪神(漫才師)

永瀬廉(King&Prince)

大西流星(なにわ男子)

白間美瑠(NMB48)

 

そして永野芹佳さんは高校卒業後は大学などに進学せず、芸能活動に専念しています。

 

高校卒業後はグラビアなどにも出演しはじめて、活動の幅を広げています。

 

また2018年には「IZ ONE」のメンバーを決めるオーディション番組「PRODUCE48」に出場していますが、最初の脱落者のひとりとなっています(最終順位は77位)。

 

 

また女優業にも意欲を燃やしているので、今後はテレビドラマなどへの出演も増えていきそうです。

 

スポンサードリンク

 

永野芹佳の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:大阪府 吹田市立竹見台中学校 偏差値なし

 

 

 

「AKB48」永野芹佳さんの出身中学校は、地元大阪府吹田市の公立校の竹見台中学校です。

 

永野さんは中学校・高校時代を通じて帰宅部で、部活動などはおこなっていませんでした。

 

中学1年生だった2014年1月からはじまったAKB48の「チーム8」のオーディションに参加して合格しています。

 

 

オーディションを受けたのはAKB48のファンだったからインタビューで話しています。

 

その際には坂口渚沙さんや岡部麟さん、倉野尾成美さんらも合格しています。

 

そして永野さんは中学2年生の頃からAKB48の一員として活動を開始しています。

 

 

なお当時から大阪府を拠点に活動していたので、中学・高校時代を通じてNMB48のメンバーとのコラボが多くなっています。

 

なお中学2年生の頃からギターをはじめています。

 

【主な卒業生】

井川祐輔(サッカー元日本代表)

 

スポンサードリンク

 

永野芹佳の学歴~出身小学校の詳細・ポスト芦田愛菜だった!

 

出身小学校:不明

 

「AKB48」永野芹佳さんの出身小学校は、地元吹田市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の2校のいずれかの可能性が高そうです。

 

吹田市立千里たけみ小学校

吹田市立桃山台小学校

 

家族構成は両親と本人の3人家族です。

 

永野さんは子供の頃からスポーツが苦手で、自転車にも乗れませんでした。

 

ただし小学校2年生の時からダンスを習っており、ダンスは得意です。

 

小学校4年生の時に「キラットエンタメチャレンジ avexキッズコンテスト09」で入賞したことがきっかけに芸能事務所に在籍しています。

 

 

以降はキッズモデルや子役として活動しています。

 

そして10歳だった2012年2月にバラエティ番組「スター☆ドラフト会議」に出演すると、美少女として大きな話題になっています。

 

 

「AKBINGO」に出演した際には永野さんは、この時には大手芸能事務所を含む17社の争奪戦になったことを明らかにしています。

 

 

また当時は「ポスト芦田愛菜」とも呼ばれており、大きな期待も背負っています。

 

 

この年には歌手の果山サキさんのミュージックビデオにも出演していました。

 

ただし永野さんはこのように大きな注目を集めたものの、1年後には所属事務所をやめてしまっています。

 

そのため子役としては大成することはありませんでした。

 

また小学校限りで芸能活動をいったんやめています。

 

以上が「AKB48」永野芹佳さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

中学校時代に「AKB48」のメンバーとなって芸能活動を再開しています。

 

 

活動拠点の大阪ではNMB48のメンバーとバラエティ番組やラジオ番組にも出演しています。

 

年齢的にもこれからですから、今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ