倉野尾成美の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|学生時代のかわいい画像

 

「AKB48」の人気メンバー倉野尾成美さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。次世代のエースとの呼び声も高い倉野尾さんはどのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

倉野尾成美(くらのお なるみ)

 

 

2000年11月8日生

身長152㎝

血液型はA型

 

熊本県出身の歌手、タレント、女優

「AKB48」のメンバー

本名同じ、愛称は「なる」

 

以下では「AKB48」倉野尾成美さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

倉野尾成美の学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:通信制の高校(校名不明) 偏差値なし

 

倉野尾成美さんの出身高校は、通信制の高校です。

 

インターネット上には堀越高校や日出高校(現在は目黒日本大学高校)などの芸能コースのある高校との情報がありますが、2019年2月の「THE PAGE」のインタビューで倉野尾さんは通信制の高校に進学したことを明言しています。

 

「高校をどうする?っていう岐路があったんです。高校生活を選ぶか、それとも高校を通信制に変えてアイドル活動と両立するか。結局、両立することを選んだんですけど、何か悔いを残したくないので、いつも『今を頑張らなければ』と思って判断してきました」

 

なお日出高校にも通信制課程の設置がありますが、倉野尾さんが2019年3月に高校を卒業した際にツイッターにアップした卒業証書の画像を見ると日出高校のものとは別です。

 

 

(参考)

 

ただし現時点では倉野尾さんが在籍した通信制高校の校名は不明です。

 

前記のようにアイドルとの活動と両立するために通信制高校に進学していますが、高校時代に人気が急上昇しています。

 

高校1年生だった2016年の「AKBグループ総選挙」で34位になって、所属するチーム8からは坂口渚沙さんとともにはじめてランクインしています(坂口さんは70位)。

 

 

さらに高校2年生だった2018年3月には、AKB48の51枚目シングル「ジャーバージャ」で初めて選抜入りしています。

 

 

この曲ではセンターは岡田奈々さんが務めていますが、倉野尾さんは松井珠理奈さんや指原莉乃さん、山本彩さんや横山由依さんなどの並み居る人気メンバーとともに楽曲を盛り上げています。

 

 

以降はコンスタントに選抜メンバーに起用され、グループ内でも人気メンバーのひとりとなっています。

 

また倉野尾さんは高校3年生の時にテレビドラマ「マジムリ学園」で女優デビューも飾っています。

 

 

そして倉野尾成美さんは高校卒業後は大学などに進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

高校も通信制だったことから、当初から進学の意思はなかったのかもしれません。

 

とは言え高校を卒業した年に連続ドラマ「イミテーションラブ」にレギュラー出演するなど、着実に活動の幅は広がっています。

 

 

将来のエース候補との呼び声もありますから楽しみですね。

 

スポンサードリンク

 

倉野尾成美の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:熊本県 荒尾市立荒尾第四中学校 偏差値なし

 

 

倉野尾成美さんの出身中学校は、地元熊本県荒尾市内の公立校の荒尾第四中学校です。

 

倉野尾さんは出身中学校を明らかにしていませんが、インターネット上やツイッターにこの中学校に在籍したという情報が複数存在します。

 

 

中学時代はキッズモデルとして活動していたことから、部活動などはおこなっていなかったようです。

 

倉野尾さんは中学校1年生の時に、HKT48のファンだった友達の影響でアイドルに興味を持っています。

 

そしてその年にHKT48のオーディションに合格して研究生になっていますが、当時はキッズモデルの仕事を続ける気持ちが勝ったことからグループ入りは辞退しています。

 

しかしアイドルへの憧れが強くなったこともあり、中学2年生だった2014年に「AKB48」のチーム8のオーディションを受けて熊本代表として合格しています。

 

 

この際の経緯については、倉野尾さんは次のようにインタビューで振り返っています。

 

「少しだけHKT48のレッスンに行ったんですけど、そこで覚えたダンスを辞退してからも家でずっと踊っていたんです。『ああ私、これをやりたいんだろうな』って。そんな私を見て、お母さんがチーム8のオーディションがあるみたいよって教えてくれたんです」

 

 

ただしダンスや歌を本格的に習ったことがなかったので、グループ入り後はダンスや歌のレッスンで苦労をしています。

 

「最初にチーム8に入ったころはダンスも歌もできないし、周りを見たらみんなかわいくて、「どうしよう…」と不安でした。ですから、ダンスのレッスンでは後列の端の方にいました。でも、活動していく中で「こんな端にいてはダメだ!」と思い、ライバル意識をより強く持つようになりました」

 

なお高校に進学する際にはグループを辞めようと思ったこともあったそうですが、前記のように通信制高校に進学してグループでの活動を継続しています。

 

倉野尾成美の学歴~出身小学校の詳細

 


 

出身小学校:不明

 

倉野尾成美さんの出身小学校は、地元荒尾市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の4校のいずれかの可能性が高そうです。

 

荒尾市立八幡小学校

荒尾市立府本小学校

荒尾市立桜山小学校

荒尾市立清里小学校

 

家族構成は両親と姉、妹の5人家族です(3人姉妹の次女)。

 

妹の倉野尾愛美さんはモデルとして活動しています。

 

 

実家は荒尾市の郊外にあり、本人曰く「田舎」だそうです。

 

倉野尾さんは小学校時代からファッションモデルに憧れています。

 

また小学校時代にキッズモデルとしてスカウトされたことがありましたが、交通の便が悪い場所に住んでいたことから、その時は諦めています。

 

以上が「AKB48」倉野尾成美さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

前述のように高校時代にアイドルとして大きく成長して、グループでも人気メンバーとなっています。

 

 

またこのところは女優としても注目されており、テレビドラマや舞台などにも出演しています。

 

さらに2020年には「東京ガールズコレクション」に出演するなど、各方面で人気が高まっています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ