江野沢愛美の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値とピチレモン時代のかわいい画像

 

人気ファッションモデルで「ツイッターの神」としても知られる江野沢愛美さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。学生時代のエピソードや情報、ピチレモン時代のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

江野沢愛美(えのさわ まなみ)

 

 

1996年11月1日生

身長171㎝

血液型はA型

 

千葉県千葉市出身のファッションモデル、女優

本名同じ、愛称は「まなみん」

 

以下では江野沢愛美さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

江野沢愛美の学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:東京都 日出高校 通信制課程 偏差値なし

※現在は目黒日本大学高校

 

 

江野沢愛美さんの出身校は、私立の共学校の日出高校です。

 

この高校には多くの芸能人を輩出している全日制の芸能コース(偏差値42)が設置されていますが、江野沢さんは通信制課程に在籍しています。

 

江野沢さんは公式ブログで「芸能学校に通っていた」と綴っています。

 

また次のようにも綴っているので、全日制課程ではなく通信制課程であることが判明しています。

 

「月に何回かみんながお休みの日にお昼から暗くなるまで授業を受けて私服だし、放課後てか夜だし。学校のない日は仕事をしながら決められた期日まで課題を先生に渡して。1年に1回テストがあって、、、」

 

後述するように中学時代には既に芸能活動をおこなっていたので、高校はより活動しやすいように同校の通信制課程に進学しています。

 

 

日出高校ではE‐girlsの市來杏香さんや女優の中条あやみさん(中条さんは他校から編入)と同級生でした。

 

江野沢さんは普通の高校ではなかったことから最初は戸惑いましたがすぐに慣れて友達もたくさんできて、3年間があっという間に過ぎたとのこと。

 

また仕事の傍ら修学旅行や球技大会などの学校行事にも参加しています。

 

 

加えて中学時代の学校の成績はあまりよくありませんでしたが、高校時代は移動の時間などを使って熱心に勉強もしたことから成績が上がったそうです。

 

高校2年生だった2013年7月から人気ファッション誌「SEVENTEEN」の専属モデルに起用されています。

 

 

また中学時代から出演していたNHKEテレの「すイエんサー」には、高校時代も3年間にわたって出演しています。

 

 

ちなみにこの番組には福原遥さんや志田友美さん、山根千佳さんらも同時期に出演しています。

 

そして江野沢愛美さんは高校卒業後は大学に進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

通信制の高校に進学したところを見ても、当初から大学などに進学するつもりはなかったのかもしれません。

 

高校卒業後は活動の幅も広がって、女優としての活動を再開させています。

 

 

またファッションモデルとしても、「ガールズアワード」や「東京ガールズコレクション」などのランウェイにも出演しています。

 

 

またこのところはバラエティ番組などにも出演しています。

 

スポンサードリンク

 

江野沢愛美の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:千葉県 千葉市立誉田中学校 偏差値なし

 

 

江野沢愛美さんの出身中学校は、地元千葉市内の公立校の誉田中学校です。

 

なおこの中学校の出身者であることが判明したのは、読者の方からの情報提供がきっかけです。

 

情報を提供してくれた方には感謝申し上げます。

 

ちなみに当初はWIKIPEDIAに江野沢さんは千葉県の白井市出身と記載されていたので白井市内の中学校の出身との情報もありますが、本人はツイッターで「白井市生まれじゃなくて、行ったこともないです」と否定しています。

 

中学時代は部活動をおこなっていたようですが、詳細は不明です。

 

また江野沢さんは中学時代は小学校時代に引き続きローティーン向けファッション誌「ピチレモン」の専属モデルを務めています。

 

 

 

 

現在は女優として活躍している飯豊まりえさんもこの雑誌の専属モデルを務めており、当時から江野沢さんとは仲良しだったとのこと。

 

加えて中学時代は女優としても活動しており、中学1年生だった2009年に映画「年々歳々」では主演に抜擢されています。

 

なお江野沢さんは学校で友達に対するイジメに加担しなかったら、自分が口をきいてもらえなかったことをインタビューで話しています。

 

その際には先生にも相談しましたが、「ちゃんと指導している」と言うばかりだったので教師に対する不信感を覚えたそうです。

 

そして江野沢さんは中学卒業後は当初は全日制の高校に進学するつもりでした。

 

説明会にも参加したことがありましたが、仕事による学校の欠席が多かったことから受験を断られてしまったそうです。

 

そのためやむを得ず前記の日出高校の通信制課程に進学しています。

 

なおこのようにあまり学校に通学できていなかったこともあり、江野沢さんは中学校時代の学校の成績は「下から数えたほうが早かった」とツイートしています。

 

江野沢愛美の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

江野沢愛美さんの出身小学校は、地元千葉市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成は両親と弟の4人家族です。

 

江野沢さんは子供の頃から活発な少女でした。

 

小学校時代にavexのオーディションを受けて合格し、芸能事務所に所属しています。

 

ただしこのオーディションは最初で最後にするつもりだったので、もし落ちていたら「芸能活動はしていなかった」と語っています。

 

歌や演技のレッスンも小学校時代から開始しています。

 

小学校6年生だった2008年に「ピチレモン」の専属モデルに起用されています。

 

 

その際には次のようにインタビューで話しています。

 

「ずっと雑誌の『ピチレモン』を読んでいて、“この子、かわいい”“こんな風になりたい”と思いながら、持っている洋服を合わせてみたりしていたんです。モデルになりたいとは思っていたんですけど、でも自分には向いてないような気がして」

 

ちなみに芸能界入りするまでは美容師か保育士になりたいと思っていました。

 

 

以上が江野沢愛美さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

ファッションモデルとしてデビューしていますが、このところは女優やタレントとしても高い人気を誇っています。

 

 

またツイッターやインスタグラムも好評で、「ツイッターの神」とも呼ばれています。

 

スポンサードリンク



 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ