富田美憂の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|オタクだった

 

人気声優の富田美憂さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は富田さんは子供の頃からアニメやゲームのオタクでした。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

富田美憂(とみた みゆ)

 

 

1999年11月15日生

身長153㎝

血液型はA型

 

埼玉県出身の声優、歌手

本名同じ

 

以下では富田美憂さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします。




 

富田美憂の学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:埼玉県 川口青陵高校 偏差値44(容易)

 

 

富田美憂さんの出身高校は、県立の共学校の川口青陵高校です。

 

この高校は1983年開校の県立校で、部活動が盛んです。

 

富田さんは共学を選んだわけですがその理由については、インタビューで下記のように語っています。

 

「兄弟みんな男の子で、親戚にも男の子が多いんです。それもあって、小さい頃から女の子のいない環境にいるのが当たり前でした。私自身も男っぽいところがあったので、女子高を選ぶ自分が想像できなかったんです。」

 

また当時は非常に人見知りだったことから、入学した直後はクラスメイトともぜんぜん話すことができず、友達もあまりできなかったとも話しています。

 

 

高校時代は、漫画研究部に所属していました。

 

ちなみに高校時代の得意科目は英語と美術でした。

 

後述するように中学3年生の時にオーディションに合格しており、高校1年生だった2015年に声優としてデビューしています。

 

デビュー作は、「干物妹!うまるちゃん」です。

 

メガネをかけた青年の主人公の、子供時代の声を担当しました。

 

アフレコ初体験の時は、マイクの立ち位置さえも分からず苦労したとインタビューで語っています。

 

しかし周りの先輩や声優たちが優しくフォローしてくれ、働きやすかったそうです。

 

富田さんにとってこの作品は、とても貴重な学びの場となったのです。

 

 

また高校時代はコンスタントに仕事をしていたので、当時から女子高生と声優と2つの顔を使い分けていました。

 

基本的にはレギュラーアニメの収録は午前と午後に分かれており、1本目の仕事は10時から15時までです。

 

2本目となると16時から21時までのスケジュールです。

 

このためもし1本目の仕事が入ると、学校をお休みして参加していました。

 

2本目に参加する時なら、制服姿で学校から現場へ直行できます。

 

学校で勉強しながら仕事も抱え、さらに漫画研究会で部活動もしているというかなりハードなスケジュールです。

 

しかし漫画研究所は富田美憂さんにとって、仕事以外の交流の場であり、楽しんでいました。

 

皆で絵を描くだけでなく、お菓子を食べながらおしゃべりするなど、同好会に近い感覚だったことをインタビューで話しています。

 

文化祭など学校行事の時は、それぞれが描いた漫画を冊子にしたり、小さな絵にラミネート加工してポスターを作ったりしていました。

 

漫画研究所のメンバーは、基本漫画オタクの子ばかりだったので、気があったのでしょう。

 

 

【主な卒業生】

和久井映見(女優)

浦野一美(元AKB48)

 

そして富田美憂さんは高校卒業後は大学には進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

以降も数々の作品の主役級の声を担当して、人気声優になっています。

 

さらに2019年にはファーストシングル「Present Moment」で歌手デビューも果たしています。

 

 

加えてラジオのパーソナリティとしても高い人気を誇っています。

 

 

今後もマルチな活動を展開していきそうですね。

 

スポンサードリンク

 

富田美憂の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

富田美憂さんの出身中学校は、埼玉県内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

中学校時代は放送委員だったことをツイッターでつぶやいています。

 

またテレビゲームやアニメが大好きだったことから、当時から声優志望でした。

 

そして富田さんは中学校3年生の時に「2014声優アーティスト育成プログラム・セレクション」でグランプリを獲得し、声優の道へ入りました。

 

同時に開かれた第一回アニ☆たん!では決勝候補に選ばれ、6社にもスカウトされました。

スカウトをきっかけに、アミューズという事務所に所属します。

 

大学や専門学校に進まなくても、すでに才能が見いだされ、中学生という非常に早い段階で現在の事務所に入ることになったのですね。

 

富田美憂の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

富田美憂さんの出身小学校は、埼玉県内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成は両親と2人の弟の5人家族です。

 

子供の頃は内気な少女でした。

 

富田さんが漫画に興味を持ったのは小学生低学年の頃でした。

 

テレビアニメの「ヴァンパイア騎士」を見て、声優業に興味を持ちました。

 

もともとアニメやゲームが好きだったので、声優という職業を知った時からずっと声優に憧れていたのです。

 

特に「ヴァンパイア騎士」に出演していた宮野真守さんに憧れを持ったといっています。

 

ちなみにアニメやゲームを好きになったきっかけは、6歳年上のオタクのいとこでした。

 

そのため少女漫画よりも、バトル系の少年漫画に夢中になったようです。

 

以上が富田美憂さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

前記のように高校時代に声優デビューを飾っていますが、順調にキャリアを重ねており既に人気声優の地位を築いています。

 

 

またソロ歌手として活動するほか、「Kleissis」や「Study」といったヴォーカルユニットのメンバーとしても活動しています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ