人気若手女優の桜田ひよりさんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。子役時代から女優として活動している桜田さんはどのような学生時代を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします
桜田ひより(さくらだ ひより)
2002年12月19日生
身長159㎝
血液型はA型
千葉県出身の女優、ファッションモデル
本名は成田ひより
以下では桜田ひよりさんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします
スポンサードリンク
桜田ひよりの学歴まとめ
出身大学:進学せず
出身高校:目黒日本大学高校
出身中学校:横浜市立鶴見中学校
出身小学校:横浜市立鶴見小学校
桜田ひよりの学歴~出身小学校(横浜市立鶴見小学校)の詳細
出身小学校:神奈川県 横浜市立鶴見小学校(有力)
桜田ひよりさんの出身小学校は、横浜市内の公立校の鶴見小学校が有力です。
出身は千葉県で当初は千葉県内の小学校に入学していますが、小学校4年生の時に横浜市鶴見区に転居しています。
家族構成は両親と2歳年上の兄の4人家族です。
お兄さんとの仲については、次のように述べています。
「実際に2歳年上の兄がいますが、年齢が近いとどうしてもケンカが絶えなくて。仲がいいときは一緒にアニメを観たりゲームをしたりして優しいけど、わたしのお兄ちゃんはちょっとツンデレなところがあるんです」
記事引用:シネマトゥデイ
子どもの頃や小学校時代のエピソード
桜田さんは幼稚園の頃に母親に演技がしたいと言い出して芸能事務所に所属したエピソードをインタビューで話しています。
「お母さんがドラマを見ながら、表情が笑顔になったりころころ変わるのを見て、私もこういうふうに誰かの表情を変えられるような演技をしてみたいなと思って。幼稚園の年中さんのとき、お母さんに演技のお仕事をしたいって言いました」
記事引用:オーディション&デビュー
ちなみにその時にお母さんが見ていたドラマは「相棒」です。
ただし当時はキッズモデルの仕事が中心で、お兄さんも同じ事務所に所属してモデルとして活動していました。
そして小学校4年生の時に現在の所属事務所の研音のオーディションに合格して、子役としての活動を開始しています。
「最初はモデル事務所に入って活動をしてたんですけど、私が目指してたのは女優さんだったので、小学4年生のとき、演技のお仕事ができる研音に応募しました」
記事引用:オーディション&デビュー
小学校時代に人気子役に
小学校6年生の時に連続ドラマの「明日、ママがいない」のオーディションで主要キャストの「ピア美」役を勝ち取っています。
「最初は10人で受けてたんですけど、1回目のオーディションで半分以下になって。2回目のときは、ピア美の役をずっと私がやって、もうひとつの役をほかの子たちが交代でやってたので、今思うと、そこで(ピア美役に)決まってたのかも…」
記事引用:オーディション&デビュー
ちなみに当時から泣きの演技が得意で、「小さい時は3秒で泣けた」と述べています。
その甲斐もあって桜田さんはこのドラマの演技で注目されて、以降は立て続けにテレビドラマや映画に子役として起用されています。
スポンサードリンク
桜田ひよりの学歴~出身中学校(横浜市立鶴見中学校)の詳細
出身中学校:神奈川県 横浜市立鶴見中学校 偏差値なし
桜田ひよりさんの出身中学校は、横浜市内の公立校の鶴見中学校が有力です。
この中学校が桜田さんの母校とされるのは、桜田さんが公式ブログで校内で百人一首の大会があったことを綴っており、実際にこの学校では百人一首の大会がおこなわれていること。
また桜田さんが在学中のこの学校の修学旅行は長崎市や唐津市方面だったところ、公式ブログで修学旅行に長崎市に行ったことを綴っており、この点もこの中学校が桜田さんの母校の理由となっています。
これらに鶴見区内で桜田さんの目撃情報などもあることから、この中学校が有力視されているのです。
ちなみに桜田さんは中学校の修学旅行ではお目当てのチョコレートのお店に開店1時間前に着いてしまい結局購入できなかったり、消灯時間を過ぎても友達と話していたことから先生に注意されたことなどをインタビューで話しています。
(中学時代の画像)
中学時代のエピソード
後述しますが桜田さんは小学校時代から芸能活動をしており、中学校に通学した3年間も女優として活動しています。
そのため中学校・高校時代を通じて部活動はおこなっていません。
中学校1年生の時にはEXILE のTAKAHIROさんが主演した連続ドラマの「ワイルド・ヒーローズ」のヒロインに起用されて注目されています。
また中学校3年生の時にはテレビドラマ版の「咲–阿知賀編」の主演に起用されています。
中学時代も数々のテレビドラマや映画に出演していましたが、毎日友達と遊んだと話しています。
また当時の得意科目は体育と言っているように、運動やスポーツは得意なようです。
【主な卒業生】
田辺桃子(ファッションモデル)
スポンサードリンク
桜田ひよりの学歴~出身高校(目黒日本大学高校)の詳細
出身高校:東京都 目黒日本大学高校 芸能コース 偏差値47(やや容易)
桜田ひよりさんが入学した高校は芸能人御用達の目黒日本大学高校です。
当初は堀越高校のトレイトコースかと思われましたが、読者の方から情報提供があり、この高校の出身者であることが判明しました(情報を提供していただいた方には感謝申し上げます。)
この高校では以下の人物たちと同級生でした。
蒔田彩珠(女優)
熊澤風花(グラビアアイドル)
高校時代のエピソード
高校に進学した際には次のように話しています。
「高校生になって新しいことを始めたいと思ったんです。高校生になる、ということは自分の中でとても大きな節目で、ずっと女優さんとしてお仕事をさせてもらってきましたが、もっと色々な環境に行って刺激を受けたいなと感じていました」
記事引用:モデルプレス
また桜田さんは高校に入ると中学校の友達と会う機会が少なくなったとインタビューで話しています。
「高校生になって、友だちと会う機会が減ったので少し落ち着きました。中学のときは毎日のように友だちと遊んでましたけど、みんな部活に入って、会うのも厳しくなってきちゃいました」
高校時代は仕事もあったことから、部活動などはおこなわずに帰宅部でした。
蒔田彩珠と親友に
また高校2年生の時には女優の蒔田彩珠さんが転校してきて、同級生になっています。
その際には桜田さんのほうから話しかけたことがきっかけで、2人は親友になっています。
このあたりの経緯については、インタビューで次のように話しています。
「普段はあまり自分から話しかけたりしないんですけど、「今話しかけた方がいいかな」と思い切って話しかけました。もともとお互いに小さい頃からお仕事をしていたので、私はオーディションなどで彩珠ちゃんに会っていたんです。隣に座って少しだけ話しをしたことを覚えていたんですけど、彩珠ちゃんは全然覚えてませんでした(笑)」
記事引用:マイナビニュース
高校入学後の桜田さんの活躍は目覚ましく、高校1年生の4月には連続ドラマ「あなたには帰る家がある」のレギュラーキャストに起用されています。
高校時代に「SEVENTEEN」の人気モデルに
また高校1年生の時には「ミスセブンティーンオーディション」に参加して、専属モデルにも選ばれています。
ちなみにこの際にはNMB48の山本彩加さんや永瀬莉子さん、髙橋アリスさんらも専属モデルに選ばれています。
また桜田さんは後述するように子役時代から女優として活動していましたが、「ミスセブンティーン」に応募してファッションモデルに挑戦した理由については、「新しいことに挑戦したかった」とインタビューで述べています。
SEVENTEENのモデルとなってからは色々な人からおしゃれになったと言われるようになったとインタビューで話しています。
「セブンティーンモデルになってから、洋服選びのテイストが全然変わってきました。前はシンプルな黒や白ばかりだったのが、ブラウン、青、薄ピンク……とか色味が増えて、いろいろな方に「オシャレになったね」と言ってもらえるのでうれしいです」
記事引用:ORICON NEWS
なお「SEVENTEEN」では早くもオフショットの企画が組まれるなど、ファッションモデルとしても人気のようです。
女優として注目される
また高校1年生の1月には映画「咲–阿知賀編」の主演に起用されています。
高校2年生の時にはテレビドラマ「向かいのバズる家族」にも出演しており、女優としての人気も急上昇しています。
今後も出演作が増えていきそうなので、注目です。
ちなみに桜田さんの女優としての目標は、NHKの朝ドラに出演することです。
なお桜田さんは現時点で大学進学については明言はしていませんが、インタビューで「大学生になったらとりあえずサークルに入っていろいろやってみたいなっていう、憧れはあります」と述べていることから、大学進学の可能性もありそうです。
大学には進学していない
※追記
桜田さんは高校卒業後は大学などに進学せずに、芸能活動に専念しています。
高校を卒業した2021年4月には、次のようにコメントしてます。
「私事ですが、無事高校を卒業しました。これからは学生という枠から外れて、社会人として頑張ってまいります これからも応援よろしくお願いします」
記事引用:桜田ひより公式インスタグラム
高校卒業後も女優やファッションモデルとして引っ張りだこなので、今後の活動も楽しみですね。
以上が桜田ひよりさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。
人気子役からの脱皮は難しいところ、桜田さんは見事に人気若手女優に成長しました。
このところはテレビドラマや映画でも主要キャストとして起用されており、今後は主演作も製作されそうな勢いです。
子役出身だけあって演技力には定評がありますが、さらに演技を磨けば女優として大ブレイクする可能性も秘めています。
またこのところはグラビアにも挑戦しており、こちらでも徐々に人気が上昇しています。
加えて2019年には「inゼリー」のCMにも起用されています。
まさに順風満帆にキャリアを重ねていますが、今後のさらなる飛躍にも期待が高まります。
桜田ひよりの経歴
2002年(0歳):千葉県で生まれる
2007年(5歳):芸能事務所に所属しキッズモデルとして活動
2012年(10歳):オーディションを経て子役として活動を開始
2014年(12歳):連続ドラマ「明日、ママはいない」で主要キャストを務める
2015年(13歳):連続ドラマ「ワイルド・ヒーローズ」のヒロイン役に抜擢
2017年(15歳):テレビドラマ版「咲-阿知賀編」の主演に抜擢
2018年(16歳):連続ドラマ「あなたには帰る家がある」のレギュラーキャストに起用
2018年(16歳):ミスセブンティーンに選出されて「SEVENTEEN」の専属モデルになる
2019年(17歳):アニメ「薄暮」にて主演で声優デビュー
スポンサードリンク