俳優の萩原利久さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は萩原さんは小学校時代から子役として芸能活動をおこなっていました。学生時代のエピソードや情報、子役時代のかわいい画像なども併せてご紹介いたします
萩原利久(はぎわら りく)
1999年2月28日生
身長176㎝
血液型はA型
埼玉県出身の俳優
本名同じ
以下では萩原利久さんの出身中学校や高校の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします
スポンサードリンク
萩原利久の学歴まとめ
出身大学:進学せず
出身高校:郁文館高校
出身中学校:郁文館中学校出身
小学校:不明
萩原利久の学歴~出身小学校の詳細
出身小学校:不明
萩原さんの出身小学校は不明です。
出身は埼玉県ですが地元がどこか分かっておらず、小学校に関しては手掛かりが掴めませんでした。
家族構成は両親と弟の4人家族です。
萩原さんは小学校時代はバスケットボールをやっていたようで、現在でも特技としています。
小学校時代に子役として活動を開始
9歳の時にさいたま市にある芸能事務所「NEWSエンターテインメント」に入って、子役としてのキャリアをスタートさせています。
芸能事務所に入ったのは「芸能人に会いたいから」という子供らしい理由からでしたが、当時から「誰でも知っている芸能人になる」という目標を掲げていたそうです。
また10歳の時にはバラエティ番組「めちゃイケ」に「オカレモンJr.」として出演しています。
萩原さんはこのオカレモンJr.時代を次のように振り返っています。
「縄跳びしたり、皿回ししたり、マシュマロキャッチしたり、踊ったり、と 芸能人と友達になりたかった当時の僕は、とにかく楽しくて楽しくて。笑 仕事ということを忘れてはしゃいでました」
記事引用:OK MUSIC
この際はメンバーが8人いたのですが、他にキャラクターの濃い子役たちが多く、MCの岡村隆史さんからは「目立たないやつ」と呼ばれていたエピソードも明らかにしています。
スポンサードリンク
萩原利久の学歴~出身中学校(郁文館中学校)の詳細
出身中学校:東京都 郁文館中学校 偏差値58(中の上)
萩原利久さんの出身中学校は、私立の共学校の郁文館中学校です。
この中学校は出身高校に併設している系列校なので、高校へは内部進学で進んでいます。
出身が郁文館中学校の理由
萩原さんは中学校1年生の時に郁文館夢学園グループの優秀な生徒を表彰するMVDという賞を受賞しており、その際の動画に出演したことからこの中学校の出身者であることが判明しています。
萩原さんは中学校時代も俳優として活動していますが、中学校1年生の時に吉瀬美智子さん主演の「ハガネの女2」で連続ドラマにはじめてレギュラー出演しています。
また中学校2年生の時に出演したテレビドラマ「運命の人」で菅田将暉さんの弟役を演じた際に、俳優として意識が変わったとインタビューで述べています。
このドラマへの出演はわずか1話のみでしたが、萩原さんにとっては忘れられない作品になったようですね。
菅田将暉の学歴|高校中学校や大学の偏差値と高校時代や当時の画像がカッコイイ
他にも中学時代は香取慎吾さんが主演した「幽かな彼女」にも生徒役として出演しています。
このドラマは香取慎吾さんが主演した学園ドラマです。
ちなみにこのドラマの生徒役には他にも広瀬すずさんや山本舞香さん、上白石萌歌さんや飯豊まりえさん、平祐奈さん、King&Princeの岩橋玄樹さんや神宮寺勇太さんらが出演しており、後に人気俳優・女優になった人たちが多数出演していたことでも知られています。
スポンサードリンク
萩原利久の学歴~出身高校(郁文館高校)・大学の詳細
出身高校:東京都 郁文館高校 偏差値52~62(コース不明のため)
萩原利久さんの出身高校は、私立の共学校の郁文館高校です。
この高校は東京の文京区にある1889年開校の伝統校です。
出身が郁文館高校である理由
前記のようにこの高校の系列の中学校に通学していたことが判明しているので、内部進学している可能性が高いです。
ちなみにこの高校は中学校からの内部進学率が高い学校です。
また郁文館の系列中学校・高校はともに芸能活動を認めているので、出身者が日出高校や堀越高校の芸能コースに進学や転校するケースはほとんどありません。
さらにバラエティ番組「ダウンタウンDX」に出演した際に高校時代の制服姿の画像が紹介されましたが、この制服やネクタイは郁文館高校のものです。
(参考)
そのため萩原さんの出身高校は郁文館高校で間違いないはずです。
また同校には東大(偏差値62)、特進(偏差値54)、進学(偏差値52)の3つのコースが設置されていますが、萩原さんがどのコースに在籍したかは不明です。
ただし萩原さんは高校時代は特進クラスではなかったとインタビューで話していることから、進学コースが有力です。
高校時代のエピソード
萩原さんは高校時代は芸能活動をしていたので、部活動などはおこなっていませんが、もう一度高校生活をやり直せるなら部活動をやりたいと語っています。
「僕は子供のころからずっと仕事をしてきたので、できれば仕事をしていない状況で高校生活を満喫してみたいです。実はずっと部活をしたかったんですよ。部活に捧げた3年間ってなんかいいですよね。入るならバスケットボールが好きだからバスケ部もいいけど、高校サッカーも憧れます」
記事引用:ザ・テレビジョン
ただし得意科目を体育としているので、スポーツは得意のようです。
また仕事の関係で体育祭には1回しか出ていないとインタビューで話しています。
「それが仕事をしていたので体育祭には1回しか出たことがないんですよ。なので思い出に残っているのは予行練習ですね。予行は3年間欠かさず参加しましたから。予行でも僕は全力。予行といえば萩原、みたいな感じでした。加えて言うと、卒業式も本番より予行の方が記憶に残っています」
記事引用:ザ・テレビジョン
高校時代は数々のテレビドラマに出演
萩原さんは小学校時代から子役として活動しており、高校時代も俳優として活動しています。
高校1年生だった2013年には、連続ドラマ「金田一少年の事件簿」にレギュラー出演しています。
また萩原さんは高校2年生の時には、福士蒼汰さんが主演したテレビドラマ「恋仲」にもレギュラーとして出演しています。
さらに高校時代には「暗殺教室」や「ちはやふる 上の句/下の句」などの映画にも出演しています。
【主な卒業生】
関口メンディー(EXILE)
栗田貫一(お笑いタレント)
大学には進学していない
そして萩原利久さんは高校卒業後は大学などに進学せずに、芸能活動に専念しています。
高校を卒業後は活動の幅を広げ、高校を卒業した年には「帝一の國」など5本の映画に出演。
また20歳の時には、菅田将暉さん主演のテレビドラマ「3年A組」に主要キャストとして出演して注目を集めています。
そのためこのところは各メディアへの出演が増えています。
今後も出演作が増えていきそうで、俳優としても楽しみな存在です。
以上が萩原利久さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。
子役時代から数々のテレビドラマや映画に出演してきたことから演技力には定評があります。
またこのところは話題作の主要キャストに起用されることも多くなり、若手俳優として注目を集めています。
今後も演技力を磨けば俳優としてブレイクする可能性もありますから、大きな飛躍にも期待が高まります。
スポンサードリンク