大島育宙(XXCLUB)の学歴|出身高校や大学の偏差値

 

大島育宙(おおしま やすおき)

 

15

 

19921227日生

 

東京都出身のお笑いタレント

お笑いコンビ「XXCLUB」のボケ担当




 

経歴・プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク

 

双子の兄がいる。

 

素人時代の2015年にクイズ番組「Qさま」に出演。

 

2016年に大谷ふみたかとお笑いコンビ「XXCLUB」を結成。

 

14

 

同年に関東大学生お笑いグランプリに優勝し、M-1グランプリでも

アマチュアながら3回戦まで進出。

 

2017年にタイタンに所属し、2月のタイタンライブでプロデビュー。

 

コンビでの活動のほか、「ネプリーグ」や「さんまの東大方程式」、

「雑学王」などのバラエティー番組やクイズ番組に出演している。

 

学歴~出身高校の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:東京都 筑波大学附属高校 偏差値77(超難関)

 

大島育宙さんの出身校は、国立の共学校の筑波大学附属高校です。

 

同校は日本でも有数の進学校として知られ、東大や京大などの最難関校に

進学する卒業生も多く輩出しています。

 

デビューして間もないため大島さんの高校時代の情報はほとんどありませんが、

高校時代は端艇(たんてい・小型のボート)部に所属しており、

ボート競技に打ち込んでいたようです。

 

なお中学生時代に爆笑問題のラジオ番組「爆笑問題カーボーイ」を聴きはじめて、

お笑いに目覚めたとのこと。

 

【主な卒業生】

片山さつき(政治家)

檀ふみ(女優)

八田亜矢子(タレント)



 

学歴~出身大学の詳細

 



 

出身大学:東京大学 法学部 偏差値73(超難関)

 

大島育宙さんは高校卒業後は、東京大学の法学部に進学します。

 

同大の法学部は言うまでもなく、日本の大学の文系学部の最高峰に

位置しており、これまで多くの政治家や官僚、実業家を輩出しています。

 

総理大臣経験者の中曽根康弘さんや宮澤喜一さんらも、同大の法学部出身です。

 

大島さんは厳格な家庭に育ちながらも、高校時代に

「東大に入ったら何をやってもいい」と親に言われたことから、

お笑いの道に進むために東大を目指しています。

 

ちなみに大島さんの双子の兄も東大に進学しています。

 

そして同大卒業後は、芸能活動のほか、引き続き東大の大学院に

進学しています。

 

コンビはキャリアが浅いながらも注目されていますし、

単独でもクイズ番組を中心にテレビ出演も多くなっていますから、

今後の動向が気になります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人