Gパンパンダ一平の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|メンサのメンバーだった

 

お笑いコンビ「Gパンパンダ」の一平さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りします。実は一平さんはIQが148もあり、高IQ集団のジャパンメンサのメンバーでした。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

一平(いっぺい)

 

 

1992年6月12日生

身長180㎝

血液型はB型

 

東京都練馬区出身のお笑い芸人

お笑いコンビ「Gパンパンダ」のメンバー

本名は岡部一平

 

以下では「Gパンパンダ」一平さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介します




 

一平の学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:早稲田大学 商学部 偏差値65(難関)

 

 

 

「Gパンパンダ」一平さんは高校卒業後、名門私立大の早稲田大学に進学しています。

 

大学では商学部に在籍していました。

 

また大学時代は落語研究会 とお笑いサークル「早稲田大学お笑い工房LUDO」に在籍していました。

 

 

ちなみに「LUDO」に在籍した当時は、お笑いコンビ「ハナコ」の岡部大さんも在籍していました(岡部さんは早稲田大学の3学年先輩)。

 

また「にゃんこスター」のアンゴラ村長もこのサークルの2年後輩です。

 

中学時代に結成したお笑いコンビ「Gパンパンダ」の相方である星野光樹さんも共に在籍していました。

 

「LUDO」時代のネタがYOUTUBEにありました。

 

 

Gパンパンダは高校受験の際に活動を休止していましたが、大学合格後の2011年3月より活動を再開しました。

 

また全国の大学お笑いサークルによる団体戦「NOROSHI 2015 presented by 大学芸会」に出場し優勝を勝ち取っています。

 

一平さんは人口上位2%の知能指数を持つ高IQ集団「JAPAN MENSA」の団体の会員でもあり、ずば抜けて高い学力を有しています。

 

ちなみにこの団体の会員になるための試験は人生で3回しか受けられないそうですが、一平さんは1回で合格しIQは148あるそうです。

 

TOEICでも720点を取っています。

 

大学卒業後はコンビを一旦解散し、大手人材派遣会社のリクルートに就職をして人事部に配属されていました。

 

23歳だった2015年に「M-1グランプリ」を見ていたところもう一度お笑いをやりたいと思ったようで、インタビューで次のように話しています。

 

「『お笑いやらないと、人生ダメだな』と思って、相方に声を掛けたら『いいよ!』といってくれた。実はほかの人と組もうとしていたらしいのですが、それを断って僕とやってくれた。」

 

そして一平さんはワタナベエンターテインメントのコメディースクールの24期生として入学しています。

 

同スクールを卒業後、2017年4月にお笑い芸人としてデビューをしており、キングオブコントやM-1グランプリ、ABCお笑いグランプリに出場しています。

 

 

また2018年にはNHK新人お笑い大賞で優勝を飾っています。

 

その際には「もう、何を言っていいのか分からない…」とコメントを残しています。

 

 

一平さんは芸人だけでなく某IT企業で契約社員として、マーケティングやリサーチ業もやっているそうです。

 

「Gパンパンダ」はこのところはテレビ出演が増えているので楽しみですね。

 

Gパンパンダ星野光樹の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|公認会計士だった!

 

スポンサードリンク

 

一平の学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:東京都 筑波大学附属高校 偏差値77(超難関)

 

 

 

「Gパンパンダ」一平さんの出身高校は、国立の共学校の筑波大学附属高校です。

 

この高校は1888年開校の伝統校で、都内でも屈指の進学校のひとつとして知られています。

 

2020年度の同校の主な進学実績は次のとおりです(浪人生含む)。

 

東京大学:36名

京都大学:6名

一橋大学:10名

東京工業大学:15名

 

早稲田大学:125名

慶応義塾大学:72名

上智大学:38名

 

一平さんはこの高校の系列の中学校に通っていたことから一般受験ではなく、内部進学で進んでいます。

 

中学・高校時代も相方の星野さんと同級生でした。

 

学生時代はハンドボール部に在籍していました。

 

ハンドボール部では主力選手として活躍しており、新人戦で得点王になったそうです。

 

また東京都の大会でベスト16に進出した経験もあります。

 

勉強や部活動などなんでも最初からできるほうだったため、人生においてあまり挫折を知らないそうですが、恋愛に関しては失恋すると円形脱毛症ができるほど傷ついてしまうようです。

 

また中学時代からお笑いコンビ「Gパンパンダ」を結成して活動もしていました。

 

 

ちなみに自身のYOUTUBEのチャンネルでは高校時代のネタと映像を公開しています。

 

 

高校1年生だった2008年に第1回 キングオブコントに出場しています。

 

また高校時代からお笑いのオーディションに参加することもあったようで、インタビューで次のように話しています。

 

「高校生の頃からテレビ番組のオーディションや漫才の全国大会に出場して、優勝することもあったんです。」

 

前記のように高校3年生の時には、大学受験の勉強に専念するために一度Gパンパンダとしての活動を休止しています。

 

【主な卒業生】

片山さつき(政治家)

檀ふみ(タレント)

八田亜矢子(タレント)

俵孝太郎(キャスター)

 

Gパンパンダ星野光樹の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|公認会計士だった!

 

スポンサードリンク

 

一平の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:東京都 筑波大学附属中学校 偏差値75(超難関)

 

 

 

「Gパンパンダ」一平さんの出身中学は国立の共学校の筑波大学附属中学校です。

 

一平さんはこの中学の系列の小学校に通っていたことから内部進学で進んでいます。

 

ただし内部進学にも条件があるので、高い学力を有していたことは間違いない。

 

中学時代に星野さんが文化祭で漫才をするために相方を募集しており、一平さんが申し込んだことがきっかけでお笑いコンビ「Gパンパンダ」が誕生しました。

 

コンビ名は3つの条件である「”ん”が2つ付く」「視認性向上のために2種以上の文字種を使う」「受容されやすいP音を採用する」を満たしたうえで一平さんが「Gパンパンダ」と命名しました。

 

また中学・高校時代はお笑いコンビ「XXCLUB」の大島育宙さんと同級生で、3人で漫才を行ったこともあったようです。

 

文化祭でお笑いを披露した際には40人ほどしか座れない音楽室に200人も見に来てくれて、廊下に列ができるほどだったそうです。

 

一平の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:東京都 筑波大学附属小学校

 

 

 

一平さんの出身小学校は国立の共学校の筑波大学附属小学校です。

 

この小学校にはお受験をして入学しています。

 

 

また相方の星野さんは別の小学校に通学していました。

 

実家では猫を飼っているそうですが、家族構成や兄弟の有無は不明です。

 

一平さんは子供の頃から漫画好きで、漫画本は2500冊以上所有しています。

 

以上が「Gパンパンダ」一平さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

コンビはともに早稲田大学の出身者で、高学歴お笑いコンビとして注目されています。

 

このところはテレビ番組やラジオ番組に出演する機会も増えてきました。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

Gパンパンダ星野光樹の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|公認会計士だった!

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ