天童なこの学歴|出身大学高校(大東文化大・豊野高校)や中学校の偏差値と学生時代のかわいい画像

 

タレントの天童なこさんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りします。競馬番組などでお馴染みの天童さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

天童なこ(てんどう なこ)

 

 

1992年12月10日生

身長157㎝

血液型はO型

 

愛知県豊田市出身のタレント、YOUTUBER

本名は天童奈子(読みは同じ)、愛称は「なこちん」

 

以下では天童なこさんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

目次

天童なこの学歴まとめ

 

出身大学:大東文化大学 経済学部

出身高校:愛知県立豊野高校

出身中学校:豊田市立豊南中学校

出身小学校:不明

 

天童なこの学歴~出身大学(大東文化大学)の詳細

 

出身大学:大東文化大学 経済学部 偏差値43(容易)

 

 

 

天童なこさんは高校卒業後は、私立大の大東文化大学に進学しています。

 

在籍したのは経済学部です。

 

天童さんは高校時代は理数系でしたが、社会のことも学べる上に数学を活かせることができると思い経済学部を選んでいます。

 

いざ経済学部での勉強をはじめてみると、グラフがたくさんあり苦戦をしていたようです。

 

 

また大学時代には英語の勉強に悩んでおり、自身のブログに次のように綴っていました。

 

「あのね、もうすぐ英語のテストがくるんです(ρ゜∩゜)時間の合間を見つけては勉強していますが…。ムズカシイ~=( ̄□ ̄;)⇒さすが大学生になると高校レベルからグンっと上がりました。」

 

後述するように天童さんは高校時代にNMB48のオーディションに落選をしており、この悔しさから大学1年生の時に松竹芸能に所属をしています。

 

そして大学1年生の時に日テレジェニック2011年の候補生オーディションに合格したことから、芸能界デビューを果たしました。

 

 

ただし日テレジェニックには合格せず、緑川静香さんや大矢真夕さんらが選ばれています。

 

天童さんは大学3年生だった2013年に、競馬番組「馬キュン!」のレギュラーに起用されています。

 

 

また大学時代は女優としても活動しており、舞台や映画に出演していました。

 

このように天童さんは大学時代から芸能活動をはじめていますが、無事に大学は卒業しています。

 

 

以降は主にタレントとして活動しており、競馬番組や競馬関連のイベントに多く出演しています。

 

また競馬予想をおこなっているYOUTUBEの公式チャンネルも好評を博しています。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

天童なこの学歴~出身高校(愛知県立豊野高校)の詳細

 

出身高校:愛知県 豊野高校 偏差値46(やや容易)

 

 

 

天童なこさんの出身高校は、県立の共学校の豊野高校です。

 

この高校は1986年開校の県立校です。

 

高校時代は帰宅部で、部活動などはおこなわなかったようです。

 

当時は成績優秀で理系のクラスに在籍して、成績はオール5でした。

 

また高校時代の文化祭ではバンドを組んでボーカルを担当しており、ジュディマリさんの「Over Drive」を披露しています。

 

ちなみに父親からのお下がりのアコースティックギターを使用したようです。

 

天童さんは高校3年生だった2010年9月にNMB48第一期オーディションに応募をして最終選考まで残りましたが落選しています。

 

NMB48を受けたきっかけについては次のように話しています。

 

「NMBを受けようとしたきっかけは、友達の推薦。ほんとは愛知で普通に大学生してOLにでもなろうと思ってたのよ!笑。でも落ちて闘争心に火がついたからきちゃった!」

 

【主な卒業生】

福田彩乃(タレント)

原さやか(タレント)

 

スポンサードリンク

 

天童なこの学歴~出身中学校(豊田市立豊南中学校)の詳細

 

出身中学校:愛知県 豊田市立豊南中学校 偏差値なし

 

 

 

天童なこさんの出身中学校は、地元愛知県豊田市内の公立校の豊南中学校です。

 

天童さんは中学生の頃にオーストラリアのブリスベンにホームステイをしています。

 

ブリスベンでは周りが海で夜は街灯がないため、日本とは比べものにならないほどの満天の星空が見えてかなり綺麗だったことが印象的だったようです。

 

中学1年生の時に2歳年上の兄がJRAの騎手を目指すようになったことがきっかけで、天童さんも競馬のファンになっています。

 

当時のことについてインタビューでは次のように話していました。

 

「ちょうどディープインパクトが3冠を達成した年で、それからどっぷりハマりましたね。といっても、周りに競馬好きの友達はいませんし、私も秘密にしていて。学校の朝読書の時間には、周りにバレないように、こっそり競馬の本を見たりしていましたね(笑)。」

 

以降はどんどん競馬を好きになり詳しくなっていきました。

 

また天童さんは中学生の頃に男子からメールで告白をされており、返事をせずにそのままにしていたところ勝手に交際をしているということになっていて、かなり驚いたというエピソードを明かしています。

 

高校受験の際には「なるようにしかならないんだから、気楽にやろう」と開き直ったとのことです。

 

【主な卒業生】

市川華菜(陸上選手)

 

天童なこの学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

天童なこさんの出身小学校は、地元豊田市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

ただし出身高校の校区からすれば、以下の4校のいずれかの可能性が高そうです。

 

豊田市立山之手小学校

豊田市立根川小学校

豊田市立平和小学校

豊田市立前山小学校

 

家族構成は両親と兄の4人家族のようです。

 

兄は野球部のキャプテンで運動神経が抜群な上に勉強もできる文武両道なタイプだったことから、子供の頃から憧れでもありライバルでもあったと関係性を明かしていました。

 

とは言え、一緒に写真を撮るなどかなり仲は良いようです。

 

また天童さんは小学校時代のエピソードについて次のように公式ブログに綴っていました。

 

「小学生の時、給食で担任の先生に、鮭のソテーのストラップをお皿に盛ってイタズラしたこと思い出します(@ ̄ρ ̄@)ちなみに、バレてめちゃくちゃ怒られました。」

 

以上が天童なこさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

大学時代にタレントとしてデビュー後は競馬関連のテレビ番組に多数出演しています。

 

 

その際の競馬予想なども好評を博しています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次