畑山悠月の学歴|出身高校(石狩翔陽)大学や中学校の偏差値と学生時代のかっこいい画像

 

ロックバンド「KALMA」の畑山悠月さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。2023年に「新しい学校のリーダーズ」のKANONさんとの交際が話題になった畑山さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、当時のかっこいい画像なども併せてご紹介いたします

 

畑山悠月(はたやま ゆづき)

 

 

2000年11月19日生

身長170㎝

血液型はA型

 

北海道石狩市出身のミュージシャン

ロックバンド「KALMA」のメンバー

本名同じ

 

以下では「KALMA」畑山悠月さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

目次

畑山悠月の学歴まとめ

 

出身大学:進学せず

出身高校:北海道立石狩翔陽高校

出身中学校:石狩市立花川中学校

出身小学校:不明

 

畑山悠月の学歴~出身高校(道立石狩翔陽高校)・大学の詳細

 

出身高校:北海道 石狩翔陽高校 偏差値45(容易)

 

 

 

畑山悠月さんの出身高校は、道立の共学校の石狩翔陽高校です。

 

この高校は1978年開校の道立校で、部活動が盛んなことで知られています。

 

特にボート部は道内でも強豪で、全国大会の常連です。

 

同じ「KALMA」に在籍する斉藤陸斗さんはこの高校の同級生です。

 

また1学年下には後に「乃木坂46」のメンバーになる金川紗耶さんも在籍していました(金川さんは後に転校)。

 

畑山さんは高校時代は帰宅部で、部活動などはおこなっていません。

 

 

高校1年生だった2016年4月に4人でロックバンド「KALMA」を結成しており、ボーカルとギターを担当しています。

 

2017年9月くらいにリードギターが抜けたことで、現在の3人編成になっています。

 

その際にはあえてサポートギターを入れずに3ピースでやりたいと思ったとのことです。

 

畑山さんは当時のことについてインタビューで次のように話しています。

 

「周りの高校生バンドに3ピースのバンドがあまりいなかったこともあるし。3人になって前のドラムが抜けた時に、バンド活動を通じて友達だった竜也を誘ったんです。高校生企画のライブがあった時に、リハーサルが終わって、地元のバンドのみんなで松屋を食べに行ったりしたことあったね。」

 

 

当時は高校生バンドが盛んで、ライブハウスでも高校生の企画がかなり多かったとのことです。

 

また4人組でバンド活動をおこなっていた時にはコピーバンドとして活動をしていましたが、3人になった時に他のバンドと差をつけるためにオリジナル曲の演奏をはじめています。

 

高校時代には帰りのバスで思いついたメロディを小さな声でスマホのボイスメモに残し録音をして、自宅に帰ってギターで弾いて作曲をしていました。

 

高校3年生のときにはCDをリリースしており、タワーレコード札幌ピヴォ店限定で発売したCDでインディーズチャート1位を獲得しました。

 

 

そして高校生では史上初となる北海道の大型フェス「JOIN ALIVE」に出演をしています。

 

畑山さんは学業と音楽活動の両立については、インタビューで次のように話しています。

 

「テスト期間はやっぱり大変でした。でも、それも楽しかったし、良い思い出です。飛行機やホテルで勉強を教え合ったりもしました。」

 

また畑山さんは高校時代はクラスで一番足が速く体育祭のクラス対抗リレーで活躍しており、このことについてはインタビューで次のように話しています。

 

「実は僕、クラスで一番足が速かったんです。でも、一緒に体育をしていなかった女子はそれを知らなかったらしくて、『悠月で大丈夫なの?』という反応で。でもいざ走りはじめたら、周りに大差をつけてバトンを渡して。すごく盛り上がったんです。」

 

また学校祭ではバンドでの演奏を披露しており、「輝ける日」だったと振り返っていました。

 

【主な卒業生】

あべみほ(グラビアアイドル)

金川紗耶(乃木坂46)

 

なお畑山さんは高校卒業後は大学には進学せずに、音楽活動に専念しています。

 

高校卒業後のことについてはインタビューでは次のように話していました。

 

「みんな上京はしないし、ふたりは学校に行くので今とあんまり変わらないのかなと思います。僕はたぶん進学はしないし就職も考えてないので、ちょこっとバイトしたりしながら、-KARMA-の曲をいっぱい作りたいなと思っています。」

 

当時は上京を考えておらず、北海道にいたため活動は限られますがその中でもできる最大限の活動をしていきたいと語っていました。

 

バンドは2020年3月に、アルバム「TEEN TEEN TEEN」でメジャーデビューしています。

 

 

そして畑山さんは22歳だった2023年春に、上京をしています。

 

以降も精力的な活動を展開しており、ロック界の次世代を担うバンドとして期待されています。

 

加えて畑山さんは2023年9月に、ダンス&ボーカルグループ「新しい学校のリーダーズ」のKANONさんとの交際が報じられて話題になっています。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

 

スポンサードリンク

 

畑山悠月の学歴~出身中学校(石狩市立花川中学校)の詳細

 

出身中学校:北海道 石狩市立花川中学校 偏差値なし

 

 

 

畑山悠月さんの出身中学校は、地元北海道石狩市内の公立校・石狩市立花川中学校です。

 

中学時代は野球部に在籍して、部活動に打ち込んでいました。

 

中学生の頃に母親の車内でロックバンド「Mr.Children」の楽曲を聴いて、良いなと思ったことが音楽をはじめたきっかけとなっています。

 

畑山さんはボーカルの桜井和寿さんに憧れていたため、影響を受けており「絶対に歌いたかったしギターも弾きたかった」とのことです。

 

スポンサードリンク

 

畑山悠月の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

畑山悠月さんの出身小学校は、地元石狩市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の3校のいずれかの可能性が高そうです。

 

石狩市立花川小学校

石狩市立双葉小学校

石狩市立緑苑台小学校

 

家族構成は姉が1人いるようですが、詳細は不明です。

 

 

畑山さんは保育園の頃から小学校卒業までの7年間にわたりバイオリンを習っていましたが、それほど音楽に興味があるわけではなかったと当時を振り返っています。

 

またバイオリンを習う傍ら、小学校時代は野球も強いチームに所属をしており、北海道で700チーム中3位のチームで練習をしていました。

 

以上が「KALMA」畑山悠月さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

バンドは精力的にツアーなどをおこなっており、注目を集めています。

 

 

また畑山さん個人も「新しい学校のリーダーズ」のKANONさんとの交際で話題を集めています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次