片渕茜アナの学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|ダンスが上手かった!

 

「開運!なんでも鑑定団」でお馴染みの片渕茜アナウンサーの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は片渕さんはギターやダンスが得意でした。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

片渕茜(かたぶち あかね)

 

 

1993年7月26日生

身長154㎝

血液型はA型

 

佐賀県佐賀市出身のアナウンサー

テレビ東京所属

 

以下では片渕茜さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

片渕茜の学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:福岡県 西南学院大学 文学部外国語学科 偏差値53(普通)

※現在は外国語学部外国語学科

 

 

 

片渕茜アナウンサーは高校卒業後は、西南学院大学に進学しています。

 

この大学では英語を専攻していました。

 

また大学時代はダンススクール「スリックベース」に在籍していました。

 

 

片渕さんの2歳年下の妹も同大学のダンススクールに在籍しており、大学祭では一緒に舞台に立ったこともあったみたいです。

 

なおアナウンサーになった後にも、同僚の鷲見玲奈アナウンサーらと特技であるダンスを披露したこともありました。

 

 

自分で活発な学生だったというほど体を動かすことが好きでダンスと同時に筋トレもしており、今でも週に1・2回は筋トレをして自分を追い込んでいるそうです。

 

また大量に作り置き料理をすることも趣味の一つだそうです。

 

加えて大学時代は花屋と着ぐるみのアルバイトをしています。

 

プリキュアの着ぐるみの中の人をやっており、イベントなどに出演していました。

 

片渕さんは2012年だった大学1年生の時に「ミス西南学院2012」でグランプリを受賞しています。

 

 

ミスキャンパスに選ばれたことをきっかけに芸能活動を始めており、九州ローカルタレントやレポーター、KBCテレビでお天気キャスターとして出演していました。

 

 

片渕さんは地元では「美学生」として有名だったそうで、ファンもいたそうです。

 

この時は将来の夢は特に決まっておらずぼんやりとしていたそうで福岡のタレント事務所に所属し、ローカルリポーターをやっていこうと思っていました。

 

 

しかしそのことをスタッフさんに伝えたところ「せっかくだからアナウンサー試験を受けてみたら?」と言われたそうで、「なるほど!そんな発想もあったのか」と気付いたそうです。

 

そしてアナウンススクールの「テレビ朝日アスク」にも通いアナウンサーになるためのトレーニングを受けていると、次第と声を出すことが楽しくなりアナウンサーになりたい気持ちが大きくなっていきました。

 

なおテレビ朝日の桝田沙也香さんは「テレビ朝日アスク」の同期です。

 

そのため片渕さんのインスタグラムにはたびたび桝田さんが登場します。

 

 

また日本テレビのアナウンサーである尾崎里紗さんは学年が1つ上でしたが、片渕さんが就職活動の際には相談に乗ってもらっていたそうです。

 

そのため2人は現在でも仲良しです。

 

 

ちなみに尾崎さんは同大学の経済学部の出身だそうです。

 

なお片渕さんは大学卒業後2016年4月にテレビ東京にアナウンサーとして入社しています。

 

 

同年10月より初のレギュラー担当番組である「開運!なんでも鑑定団」のアシスタントとして出演しています。

 

 

この番組は片渕さんが小さいころに観ていたそうで、特に祖父母の家でよく観ていたため自分が関われることが不思議だと話していました。

 

片渕さんは今後「報道番組などにも携わりながら先輩の期待に応えられるように頑張りたい」とインタビューで話しています。

 

スポンサードリンク

 

片渕茜の学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:佐賀県 致遠館高校 偏差値60(やや難関)

 

 

 

片渕茜アナウンサーの出身高校は県立の共学校の致遠館(ちえんかん)高校です。

 

この高校は1988年開校の比較的新しい県立の中高一貫校ですが、スーパーサイエンスハイスクールに指定されている進学校です。

 

片渕さんはこの高校の系列の中学校に通っていたため、一般受験ではなく内部進学で入学しています。

 

高校時代は部活動などはおこなっておらず、帰宅部だったようです。

 

また当時の片渕さんはスピッツや絢香さんに憧れており、中学・高校時代はアコースティックギター教室に通っていました。

 

 

【主な卒業生】

優木まおみ(タレント)

 

スポンサードリンク

 

片渕茜の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:佐賀県 致遠館中学校 偏差値55(中の上)

 

 

 

片渕茜アナウンサーの出身中学校は、県立の共学校の致遠館中学校です。

 

同校は公立校ですが入学試験があり、偏差値も存在します。

 

またこの中学校は出身高校に併設している系列校で、片渕さんは高校へは内部進学で進んでいます。

 

片渕さんは地元のフリーペーパー「佐賀美少女図鑑」に掲載されていました。

 

加えて小学校時代に地元の劇団に在籍していましたが、中学時代まで所属して舞台などに出演しています。

 

片渕茜の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:佐賀県 佐賀市立鍋島小学校

 

 

 

片渕茜アナウンサーの出身小学校は、地元佐賀市内の公立校の鍋島小学校です。

 

家族構成は両親と兄、妹の5人家族です。

 

妹は2歳年下です。

 

幼少期は地元佐賀県で劇団「ティーンズミュージカルSAGA」に所属しており、多くの舞台に出演しました。

 

また小学3年生からダンスを習っていたそうで、ヒップホップやジャズなど様々なジャンルのダンス経験があるそうです。

 

以上が片渕茜アナウンサーの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

テレビ東京にアナウンサーとして入社した年に、同局の人気番組「開運!なんでも鑑定団」に出演して知名度も大幅に上昇しています。

 

このあたりは局側の高い期待の表れですね。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ