NMB48原かれんの学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|バレエをやっていた

 

NMB48の原かれんさんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は原さんは小学校時代からクラシックバレエをおこなっていました。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

原かれん(はら かれん)

 

 

2001年3月15日生

身長168.5㎝

血液型は不明

 

大阪府出身の歌手、タレント

アイドルグループ「NMB48」のメンバー

 

以下では「NMB48」原かれんさんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

原かれんの学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:大阪府 大阪学芸高校 特技コース 偏差値42(容易)

 

 

 

原かれんさんの出身高校は、私立の共学校の大阪学芸高校です。

 

この高校は1903年開校の私立高校ですが、2010年に芸能・スポーツコースにあたる「特技コース」を設置して以降は関西圏で活動する芸能人の有力な進学先となっています。

 

そのため関西ジャニーズjr.やNMB48のメンバーの多くもこの高校に在籍していました。

 

原さんがこの高校に在籍した当時は、1学年下には「NMB48」の上西怜さんや安田桃寧さん、山田寿々さん、関西ジャニーズjr.内ユニット「なにわ男子」のメンバーの大西流星さんらがいました。

 

なお原さんは高校3年生の時に芸能界入りしているので、当初は別の高校に通学していた可能性が高そうです。

 

意外にも高校時代は友達が少なかったとラジオ番組で述べていました。

 

また授業中に前の席の生徒の髪に白髪があるのを見つけ、勝手にマイネームで黒に塗ってあげたというエピソードも残っています。

 

なお原さんは高校時代は芸能事務所に所属していなかったものの、子供向けファッション誌「ちゃお」の読者モデルを務めていました。

 

 

また「NMB48」に加入する以前から芸能界志向で、何度かファッションモデルのオーディションを受けたことがありました。

 

そのため同じ6期生として「NMB48」に加入した菖蒲まりんさんとはモデルオーディションで何度か一緒になっており、グループ入りする前から顔見知りでした。

 

高校3年生だった2018年に「NMB48 第6期生オーディション」に合格しています。

 

 

ただしこの際には当時メンバーだった川上礼奈さんが審査員の1人で来ていましたが、川上さんが原さんへの質問の際に「お疲れ様」と述べたことから不合格と勘違いしています。

 

なおこの際のオーディションでは、貞野遥香さんや横野すみれさんらも合格しています。

 

加えて原さんはグループ入りするまでは歌やダンスも未経験者だったことから、当初はこれらのレッスンに苦労しています。

 

 

そのため泣きながら帰宅したこともあったそうです。

 

そして原かれんさんは高校卒業後は大学などに進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

当初は高校卒業後に海外留学が決まっていましたが、グループでの活動に全力を尽くすために留学は取り止めています。

 

2020年1月に正規メンバーに昇格しています。

 

 

するとこの年の3月にはグループの23枚目シングル「だってだってだって」の選抜メンバーに抜擢されています。

 

 

ちなみに6期生からは原さんのほか、貞野さんや横野さん、新澤菜央さんもはじめて選抜メンバーに選ばれています。

 

 

グループでの活動のほかにもグラビアにも起用されはじめており、今後も楽しみなメンバーです。

 

スポンサードリンク

 

原かれんの学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

原かれんさんの出身中学校は、大阪府内の学校のようですが校名などは不明です。

 

中学時代は部活動などはおこなっていなかったようです。

 

その一方で原さんは子供の頃からクラシックバレエをはじめており、中学時代もバレエに励んでいました。

 

ちなみに通学していたバレエ教室は名前などは不明ですが名門だったそうで、レッスンも非常に厳しかったそうです。

 

ただしバレエは中学時代限りでやめており、高校以降はおこなっていません。

 

とは言えバレエのお陰で、礼儀作法が身につき姿勢も抜群によくなったとのこと。

 

原さんは中学時代も小学校時代から引き続き、「ちゃお」の読者モデルを務めています。

 

 

そのため当時の夢は、アイドルではなくモデルになることでした。

 

スポンサードリンク

 

原かれんの学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

原かれんさんの出身小学校は、大阪府内の学校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成は両親と弟の4人家族のようです。

 

原さんは子供の頃からクラシックバレエをはじめています。

 

また小学校時代からファッションモデルに憧れていました。

 

そのため小学校時代に子供向けファッション誌「ニコプチ」の読者モデルになっています。

 

その際には好評だったようで、原さんが小学校6年生だった2012年には「スーパー読者モデル」に認定もされています。

 

以上が「NMB48」原かれんさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

2018年にグループ入りしていますが、2020年には早くも選抜メンバーに起用されるほどのスピード出世を遂げています。

 

 

またこのところは雑誌のグラビアに起用されるなど、個人としても注目を集めています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ