正本レイラの学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値|今日好きに出演

 

タレントの正本レイラさんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。高校時代に恋愛リアリティ番組「今日好きになりました」に出演して注目された正本さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

正本レイラ(まさもと れいら)

 

 

2001年5月8日生

身長154㎝

血液型はA型

 

東京都東久留米市出身のファッションモデル、タレント、YOUTUBER

本名同じ

 

以下では正本レイラさんの出身大学や高校の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

正本レイラの学歴~出身大学(明治学院大学)の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:明治学院大学 偏差値53~58(学部不明のため)

 

 

 

正本レイラさんは高校卒業後は大学に進学していますが、進学先の大学は明治学院大学が有力です。

 

ただし在籍した学部や専攻した学科などの詳細は不明です。

 

後述するように高校時代から芸能事務所入りしており、大学時代も芸能活動をおこなっています。

 

2021年4月には「ワイドナショー」にも出演しています。

 

大学2年生だった2022年1月に恋愛リアリティー番組「今日好きになりました」の卒業メンバーたちが再び旅に出かける番組「明日も好きでいて、いいですか?」に出演をして、千葉海月さんと交際を開始しました。

 

 

正本さんは高校3年生の時に「今日好きになりました」に出演した時よりも成長した部分について次のように話していました。

 

「昔は思うがままに行動や発言をしていたと思います。少し大人になった部分は慎重になったことかなあ…自分の気持ちだけじゃなくて、相手の気持ちも尊重すること。まだまだ未熟な部分はありますが、少しは変われたかなと思います!」

 

 

正本さんはインタビューで過去の恋愛で嬉しかったことについて次のように話していました。

 

「嬉しかったエピソードは、誕生日に100本のバラを持ってきてくれて、用事で来れないと言っていた彼がサプライズ登場してくれたことです。一緒に過ごせたのが何よりも嬉しかったです。」

 

 

また悲しかった恋愛エピソードについても次のように語っています。

 

「一緒に将来のためにお互いのことを頑張ろうと約束したのに、成長するのは自分だけで、相手に嫉妬心を抱かれて嘘をたくさんつかれた時。自分が頑張れば頑張るほど、好きだった人と遠くなるのを感じて悲しかったです。」

 

加えてファッションモデルの高橋かのさんと共同運営しているYOUTUBEチャンネル「ふらっふぃー」も好評を博しています。

 

 

こちらではダイエット法などの動画が人気になっています。

 

スポンサードリンク

 

正本レイラの学歴~出身高校(明治学院東村山高校)の詳細

 

出身高校:東京都 明治学院東村山高校 偏差値65(難関)

 

 

 

正本レイラさんの出身高校は、私立の共学校の明治学院東村山高校です。

 

この高校は1963年開校の明治学院大学の系列の私立高校です。

 

卒業生は原則として明治学院大学に進学できることから、このところは偏差値も跳ね上がっています。

 

正本さんはこの高校の系列の中学校に通っていたことから、一般受験ではなく内部進学で進んでいます。

 

高校1年生だった2017年に、講談社が主催するオーディション「ミスiD2018」で太陽のフォトジェニック賞を受賞し、芸能界入りをしました。

 

 

同じ年からワイドナ女子高生として「ワイドナショー」に出演したことで話題になりました。

 

 

正本さんは高校3年生だった2019年8月にYOUTUBEをはじめており、きっかけについてはインタビューで次のように話しています。

 

「もともと高校3年生の夏に何かにチャレンジしたいと思って、YouTubeを始めたんです。自分自身、YouTubeを観る時間が多くて。その中でも一番観るジャンルがASMRだったんです。私もやってみたい、YouTubeを始めるならASMRでいこうと決めました!」

 

正本さんはASMRの魅力はマイクを通して咀嚼音を聞くことで、食べ物へのイメージが変わることだそうです。

 

また同じ年には恋愛リアリティー番組「今日好きになりました」に出演しており、当時のことについて次のように振り返っています。

 

「2泊3日という期間で、1人の人を好きになって、恋をして、初めて自分から告白して、大切な仲間ができて、私にとって一生忘れない大切な思い出です。あの時の出来事は全て鮮明に覚えているぐらい、私の人生の中でも印象深いです。」

 

 

【主な卒業生】

加藤シルビア(アナウンサー)

池田香織(女優)

伊藤健太郎(声優)

 

スポンサードリンク

 

正本レイラの学歴~出身中学校(明治学院中学校)の詳細

 

出身中学校:東京都 明治学院中学校 偏差値51(普通)

 

 

 

正本レイラさんの出身中学校は、私立の共学校の明治学院中学校です。

 

中学・高校を通じて部活動などはおこなっておらず帰宅部だったようです。

 

正本さんは中学1年生のときに韓国のグループにハマっており、「この人たちにもっと近い距離に行きたい」と思い、様々なオーディションを受けるようになりました。

 

そして自分に何ができるのか考えた時に服やメイクが好きだったことからモデルが浮かんだそうです。

 

正本さんは色々なオーディションを受けるうちに自分が太っていることに気づいており、周りが細くてかわいいかったことから頑張らなきゃいけないと思い痩せたことを明かしています。

 

ちなみにその際には13㎏も痩せています。

 

正本レイラの学歴~出身小学校(東久留米市立小山小学校)の詳細

 

 

出身小学校:東京都 東久留米市立小山小学校

 

 

 

正本レイラさんの出身小学校は、東京都東久留米市内の公立校の小山小学校です。

 

父親は日本人で母親はアゼルバイジャン人のハーフです。

 

 

生まれと育ちは東京ですが、幼稚園の頃に3ヶ月ほどアゼルバイジャンで過ごしていました。

 

正本さんは日本語とロシア語を使いこなしており、このことについてはインタビューで次のように話していました。

 

「お母さんとはロシア語で話して、お父さんとは日本語で話すんですけど、お父さんとお母さんがアメリカの大学で出会ったので、3人で話すときは英語とロシア語と日本語が混ざってます。」

 

以上が正本レイラさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

高校時代にタレントやファッションモデルとしてデビューしていますが、その後はYOUTUBERとしても活動を開始しています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ