お笑いコンビ「シソンヌ」の長谷川忍さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。「オシャレ芸人」として知られる長谷川さんですが、やはり小学校時代からファッションに興味を持っていました。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします
長谷川忍(はせがわ しのぶ)
1978年8月9日生
身長185㎝、体重87kg
血液型はA型
静岡県浜松市出身のお笑いタレント
お笑いコンビ「シソンヌ」のツッコミ担当
本名同じ
以下ではシソンヌ長谷川忍さんの学歴や経歴、出身中学校や高校の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介していきます
スポンサードリンク
長谷川忍の学歴まとめ
出身大学:進学せず
出身高校:静岡県立三ヶ日高校
出身中学校:静岡市立江西中学校
出身小学校:静岡市立浅間小学校
長谷川忍の学歴~出身小学校(浜松市立浅間小学校)の詳細
出身小学校:静岡県 浜松市立浅間小学校
「シソンヌ」長谷川忍さんの出身小学校は、地元浜松市内の公立校の浅間(せんげん)小学校です。
家族構成は両親と姉、弟の5人家族です。
前記のように実家は浜松市内で寿司店を経営しています。
おしゃれのルーツは小学校時代
「おしゃれ芸人」と呼ばれる長谷川さんですが、そのルーツは小学生の頃にありました。
小学校3年生の時に「服で女をごまかせる」と気づいたようで、その頃から母親に「かわいらしい服をたくさん着せてくれ」とお願いしたエピソードを明らかにしています。
また母親の影響で小学校時代から海外ドラマを見ていました。
加えて小学校時代にテレビで見ていたダウンタウンが「NSCに入っても芸人になれない」と発言したのを聞いて、お笑い芸人の養成所があることをはじめて知っています。
スポンサードリンク
長谷川忍の学歴~出身中学校(浜松市立江西中学校)の詳細
出身中学校:静岡県 浜松市立江西中学校 偏差値なし
シソンヌ長谷川さんの出身中学校は、地元浜松市の公立校の江西(こうさい)中学校です。
長谷川さんの実家は寿司店の「網代寿司」を経営しており、テレビ番組でそこに住んでいたことを明らかにしていたので、お店の住所からこの中学校の出身者であることが判明しました。
中学時代のエピソード
中学時代もファッションに関心が高く、当時は「メンズノンノ」を愛読していたことをインタビューで明らかにしています。
「中学に上がる頃には『MEN’S NON-NO』を読んで、そこに載ってるのと同じのは買えないけど、似たようなのを安い洋服屋で母親に探してもらって」
また当時は友達にファッションの情報を発信していたそうです。
「一緒に興味持ってくれるやつはいたんですけど、狭いコミュニティの中では僕が発信する感じでした。これカッコいいよとか、どっか買いに行こうとか。中学の頃にNBAとかエア・ジョーダン、HIPHOPとか黒人カルチャーの流れが入ってきて、そこからずっと抜けられなくなって今に至ります(笑)」
スポンサードリンク
長谷川忍の学歴~出身高校(静岡県立三ヶ日高校)・大学の詳細
出身高校:静岡県 三ヶ日高校 偏差値46(やや容易)
※現在は浜松湖北高校
シソンヌ長谷川忍さんの出身校は、県立の共学校の三ヶ日(みっかび)高校です。
この高校は1922年開校の中堅県立校でしたが、2015年に同じ県立校の引佐高校と気賀高校とともに統合されて、現在は浜松湖北高校となっています。
また閉校後のこの高校の校舎は映画「青空エール」や「ポカリスエット」のCMなどのロケ地になっています。
高校時代のエピソード
長谷川さんは高校時代は部活動などはおこなっていなかったようです。
舞台「ラケット」に出演した際に高校時代を振り返っていますが、「モテたいことしか考えていなかった。どうやってやったら、女の子にモテるか、とか」と答えています。
また「もし高校時代に戻れるなら?」という質問に対しては、次のように答えています。
「今だったらめちゃくちゃ(勉強を)頑張ります。高校の時にカッコつけていて、勉強しないやつは、マジで意味がない。そこの高校生、絶対に真剣にやれ!」
どうやら高校時代の長谷川さんはあまり勉強しなかったようです。
加えて長谷川さんは当時から音楽好きだったのですが、高校時代に流行ったヒップホップには衝撃を受けたとも語っています。
さらに母親がオシャレだった影響で当時からファッションに興味がありました。
そのため高校時代は数々のファッション誌を愛読していたことを明らかにしています。
「僕が学生時代、インターネットは主流じゃなく、情報収集は主に雑誌からでした。特に「TOKION」や「relax」、「warp」からの影響は大きいですね。高校時代はストリート系のファッション雑誌がはやっていて、「boom」を読んだり、裏原の世界も雑誌で知りました」
記事引用:TOKION
当時からオシャレでしたが、女子にはまったくモテなかったとインタビューで話しています。
ちなみに当時の長谷川さんは音楽も好きで、ヒップホップやメロディック・ハードコアがお気に入りでした。
大学には進学しなかった
また高校卒業後は大学に進学はしていません。
高校卒業後はショーパブなどでアルバイトをしながらお笑い芸人を目指しています。
26歳だった2005年に吉本総合芸能学院(NSC)に入校しています。
実は長谷川さんはNSCに入る前に吉本興業に所属していたことがありましたが、相方が舞台の前に突然いなくなってしまいました。
そのため新しい相方を探すために、NSCに入校しました。
NSCでは「チョコレートプラネット」や「パンサー」の向井慧さん、エド・はるみさんらと同期です。
後に相方となるじろうさんとも同期で、同じくバイク通学だったことから意気投合しています。
そしてNSCを卒業した2006年に、じろうさんとお笑いコンビ「シソンヌ」を結成しています。
ちなみにコンビ名の「シソンヌ」はフランス語のコンビがいないということで、クラシックバレエの技のひとつが由来です。
コンビは長い下積み生活を経験していますが、吉本興業所属の芸人としては珍しくコントで頭角を現しています。
すると2014年の「キングオブコント」で念願の優勝を飾っています。
「ロバート」や「かまいたち」、「ハナコ」らがこの大会の優勝を機に大ブレイクしていますが、「シソンヌ」はさほどのブレイクではありませんでした。
とは言え以降は数々のバラエティ番組に起用されています。
2015年にはYOUTUBEにコンビの公式チャンネルを開設しています。
こちらでもやはりコントの動画が人気になっています。
以上がシソンヌ長谷川忍さんの学歴や学生時代のエピソードのまとめです。
コンビは「キングオブコント」の優勝で注目されて、数多くのバラエティー番組に出演しています。
またともに俳優として活動しており、このところは「今日から俺は!!」などの人気ドラマに起用されています。
今後はマルチに活動を展開していきそうなので注目ですね。
長谷川忍の経歴
2005年に吉本総合芸能学院(NSC)東京校に第11期生として入校し、同期にはチョコレートプラネットやエド・はるみ、向井慧(パンサー)らがいる。
2006年4月にNSCの同期だったじろうとともにお笑いコンビ「シソンヌ」を結成。
下積み生活が長く続くが、コンビは2014年の「キングオブコント」で優勝。
2015年4月から初の冠番組「ぶちぶちシソンヌ」に出演。
2017年3月に一般人女性と結婚した。
スポンサードリンク
ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。