チョコプラ松尾駿の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値や学生時代

 

人気お笑いコンビ「チョコレートプラネット」松尾駿さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。意外にもあまり充実していなかった高校時代など、学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

松尾駿(まつお しゅん)

 

 

1982818日生

身長169㎝、体重77

血液型はO

 

神奈川県箱根町出身のお笑い芸人

お笑いコンビ「チョコレートプラネット」のツッコミ担当

本名同じ

 

以下では「チョコプラ」松尾駿さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

松尾駿の学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:神奈川県 小田原城北工業高校 偏差値40(容易)

 

 

「チョコレートプラネット」松尾駿さんの出身校は、県立の共学校の小田原城北工業高校です。

 

この高校は1961年開校の県立高校で、部活動が盛んなことで知られています。

 

松尾さんは高校時代はバスケットボール部に在籍していましたが、補欠でレギュラーにはなれませんでした。

 

そのためバスケットボール部は途中で退部してしまっています。

 

また高校時代は同級生たちとヘビーメタルバンド「ヘビトンボ」を結成しており、ギターを担当しています。

 

バンドは地元の祭りに出演したのですがボーカルが「出たくない」と言い出したことから松尾さんが急遽ボーカルを担当し、GLAYの「誘惑」を歌っています。

 

松尾さんはIKKOさんの「どんだけ~」のモノマネで知られていますが、高校時代に歌っていただけに通る声が出せるようです。

 

加えて当時の松尾さんは授業中に学生服の袖からこっそりイヤホンを出して、FMヨコハマを聴いていたことをインタビューで述べています。

 

また当時の同校は不良が多く、松尾さんも何度もカツアゲされそうになっていますが、笑いでごまかして逃げています。

 

そのためか他のインタビューでは中学3年生の時に戻って、「楽しい高校に進学したい」と語るほどです。

 

どうやら高校時代はあまりいい思い出がなかったようです。

 

そして松尾駿さんは高校卒業後は放送関係の専門学校(偏差値なし)に進学しています。

 

ちなみに進学先の専門学校は既に廃校となっており、校名なども不明です。

 

また松尾さんは専門学校時代は「お好み焼 道とん堀」小田原鴨宮店でアルバイトをしており、バイトリーダーを務めていました。

 

当初はテレビマンを目指していましたが、専門学校卒業後に芸人を目指して上京しています。

 

当時の松尾さんはお好み焼き屋で知り合った彼女がいましたが、上京するに際して別れています。

 

そして22歳だった2005年に吉本総合芸能学院(NSC)東京校に入校して、本格的にお笑い芸人を目指しています。

 

 

NSCではエド・はるみさんや「パンサー」の向井慧さん、「シソンヌ」などが同期です。

 

NSCの卒業間近の20061月に同期だった長田庄平さんとお笑いコンビ「チョコレートプラネット」を結成しています。

 

コンビは2008年の「キングオブコント」で決勝に進出して注目されています。

 

 

そして2019年に「TT兄弟」で大ブレイクしています。

 

 

また松尾さんのIKKOさん、長田さんの和泉元彌さんのモノマネでもおなじみになりました。

 

 

現在ではバラエティ番組に引っ張りだこの人気コンビとなっています。

 

スポンサードリンク

 

松尾駿の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:神奈川県 箱根町立明星中学校 偏差値なし

※現在は箱根町立箱根中学校

 

 

「チョコレートプラネット」松尾駿さんの出身中学校は、地元箱根町内の公立校の明星(みょうじょう)中学校です。

 

この中学校は2008年に統合されて、現在は箱根町立箱根中学校になっています。

 

松尾さんは高校は小田原市の高校に進学していますが、中学までは地元の箱根町で過ごしています。

 

中学時代もバスケットボール部に在籍していました。

 

ただし松尾さんの中学時代の情報やエピソードはあまり見当たりませんでした。

 

松尾駿の学歴~出身小学校の詳細

 


 

出身小学校:神奈川県 箱根町立温泉小学校

※現在は箱根町立箱根の森小学校

 

 

「チョコレートプラネット」松尾駿さんの出身小学校は、地元箱根町内の温泉小学校です。

 

この小学校は2008年に統合されて、現在は箱根町立箱根の森小学校になっています。

 

ちなみに当時の温泉小学校には校内に温泉施設があって、「入浴」の授業もあった変わり種です。

 

また松尾さんは入浴の授業中に全裸で笑いをとったことが、後に芸人を志すようになったきっかけとバラエティ番組に出演した際に述べています。

 

家族構成は両親と2歳年下の妹の4人家族です。

 

両親がともに箱根駅伝で有名な小涌園に勤務していたことから、松尾さんは箱根町で生まれ育っています。

 

松尾さんは子供の頃から明るかったので、先生に可愛がられていたそうです。

 

また当時からスポーツ少年で、小学校時代はサッカーに打ち込んでいました。

 

以上が「チョコレートプラネット」松尾駿さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

コンビは「キングオブコント」などの賞レースで実力を示していましたが、なかなかブレイクにはつながりませんでした。

 

ところが2019年にリズム芸の「TT兄弟」で突如ブレイクしました。

 

 

現在は数々の人気バラエティ番組に起用されるほどですから、今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

チョコレートプラネット長田の学歴|出身高校や大学の偏差値

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ