野田クリスタルの学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|学生時代からゲームが凄い

 

お笑いコンビ「マヂカルラブリー」の野田クリスタルさんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りします。野田さんは高校時代にはゲームのプログラミングをしたりお笑いコンビを結成したりしていました。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

野田クリスタル(のだ くりすたる)

 

 

1986年11月28日生

身長179.7㎝

血液型はA型

 

神奈川県横浜市出身のお笑い芸人

お笑いコンビ「マヂカルラブリー」のボケ担当

本名は野田光(のだ ひかる)

 

以下では「マヂカルラブリー」野田クリスタルさんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

野田クリスタルの学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:神奈川県 六ツ川高校 偏差値46(やや容易)

※現在は閉校

 

 

野田クリスタルさんの出身校は、県立の共学校の六ツ川(むつかわ)高校です。

 

この高校は1987年開校の県立校でしたが、2008年に神奈川県立外語短期大学付属高校と統合されたため閉校になっています。

 

また現在は単位制の神奈川県立横浜国際高校(偏差値64)になっています。

 

野田さんは高校時代から友人とお笑いコンビ「セールスコント」を組んでおり、高校1年生だった2002年にはバラエティ番組「学校に行こう!」内の企画「第1回お笑いインターハイ」に出場して見事に優勝しています。

 

高校3年生だった2004年にはインターネットで知り合った相方とお笑いコンビ「役満」を結成して、「M-1グランプリ」に出場して3回戦まで進出しています。

 

この活躍が吉本興行に認められてコンビは東京吉本に所属していますが、翌年に相方が学校の先生を目指したためにあえなくコンビは解散しています。

 

またゲームのプログラミングなどで知られる野田さんですが、プログラミングは高校時代からはじめています。

 

そして野田クリスタルさんは高校卒業後は大学などに進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

高校時代にはプロの芸人になることを決意しており、大学や専門学校には進学していません。

 

なお野田さんは特技のゲームプログラミングは専門学校などで学んだものではなく、すべて独学で習得しています。

 

高校時代の活躍から所属事務所の吉本興業には大きな期待をかけられていましたが、以降は短期間でコンビの結成・解散を繰り返していました。

 

しかし21歳だった2007年に村上さんとお笑いコンビ「マヂカルラブリー」を結成すると、野田さんもようやく落ち着いた模様です。

 

 

コンビは「THE MANZAI」や「キングオブコント」などで頭角を現して、2017年の「M‐1グランプリ」の決勝進出で脚光を浴びています。

 

 

また野田さんはピン芸人としても2020年の「R‐1ぐらんぷり」の決勝に進出しています。

 

コンビでもピンとしても注目の人物です。

 

スポンサードリンク

 

野田クリスタルの学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:神奈川県 横浜市立六ツ川中学校 偏差値なし

 

 

「マヂカルラブリー」野田クリスタルさんの出身中学校は、地元横浜市内の公立校の六ツ川中学校です。

 

野田さんは中学校・高校を通じて部活動はおこなっていなかったようです。

 

また中学時代からインターネットをやっており、当時は「あめぞう」という掲示板サイトに引きこもってこともあるとインタビューで話しています。

 

「これ、誰にも言ってないんですけど、小説板にいたんですよ。そこで書いた小説がちょっと話題になったんです……ハンドルネームなんて絶対言わないですよ。死んでも言わないです(笑)

 一番多感な年頃のド痛い時期ではあるんですけど、そこで文章を書くことも学びました。当時はあめぞうをやっていたり、オンラインゲームをやったりとネット中毒でした」

 

当時は周囲にインターネットをやっている人は誰もいなかったそうです。

 

また野田さんはオタクといっても根暗ではなく、中学時代は「クラスの人気者だった」とも話しています。

 

当時からお笑い好きで、お気に入りは「ダウンタウン」でした。

 

そのためダウンタウンの出演番組をチェックして、教室でマネをしています。

 

加えて中学時代は別のクラスの同級生とお笑いコンビを結成して学校行事で漫才を披露したこともありました。

 

この経験で沸き起こる笑いに快感を覚えて、高校時代にはプロの芸人を目指しています。

 

野田クリスタルの学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:神奈川県 横浜市立六ツ川小学校

 

 

「マヂカルラブリー」野田クリスタルさんの出身小学校は、地元横浜市内の公立校の六ツ川小学校です。

 

野田さんの家族構成や兄弟姉妹の情報はなく、詳細は不明です。

 

また子供の頃から活発な少年で、「いつも何かに登っていた」とインタビューで話しておりいつも公園で駆け回っていたそうです。

 

ちなみに親のしつけはしっかりしていたようで、「正しい親の元で育っている」とも語っています。

 

ただし野田さんの小学校時代のエピソードや情報などはあまり多くありませんでした。

 

以上が「マヂカルラブリー」野田クリスタルさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

コンビは賞レースなどで注目を集めたこともあり、このところは出演番組も増えています。

 

 

また野田さんはピン芸人としても活動しており、2020年の「R‐1ぐらんぷり」では決勝に進出しています。

 

 

このところは「ネクストブレイク」の声もあるほどの注目の存在です。

 

スポンサードリンク



 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ