じゅんいちダビッドソンの学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|水球をやっていた!

 

お笑い芸人のじゅんいちダビッドソンさんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。キャンプ芸人として知られるじゅんいちさんですが、実は高校・大学時代は水球をやっていました。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

じゅんいちダビッドソン

 

 

197524日生

身長174.6㎝、体重69

血液型はB型

 

兵庫県尼崎市出身のお笑い芸人

本名は内海潤一(うちのうみ じゅんいち)

 

以下ではじゅんいちダビッドソンさんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

経歴

 

1998年にお笑いコンビ「アルパチ」でデビュー。 

2000年からポーク林とお笑いコンビ「ミスマッチグルメ」を結成するが、20115月に解散。 

以降はピン芸人となり、2013年頃から本田圭佑のモノマネで注目される。 

2015年の「R-1ぐらんぷり」で優勝して、全国区の人気を得る。 

以降は「アメトーーク!」や「水曜日のダウンタウン」、「さんまのお笑い向上委員会」などの人気バラエティー番組に多数出演。 

2016年に春日俊彰(オードリー)らとフィンスイミングのワールドカップに出場し、100m×4リレーで銀メダルを獲得した。 

私生活では201412月に一般人女性と結婚している。

 

じゅんいちダビッドソンの学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:名古屋学院大学 偏差値3547(学部不明のため)

 

 

 

じゅんいちダビッドソンさんは高校卒業後は、名古屋学院大学に進学しています。

 

ただし在籍した学部や専攻した学科などの詳細は不明です。

 

大学でも体育会の水球部に所属しています。

 

水球部では主力選手として活躍していました。

 

またじゅんいちさんは大学時代に学園祭でお笑いライブをやったことで、お笑い芸人を目指したことをインタビューで話しています。

 

「在学中に学祭の実行委員の友達から「ステージで1時間なにかやって」と言われたので、4人くらいでお笑いライブをやったんですよ。もちろん、見ているのは友達ばかりなんでものすごくウケるんです。それで「俺、おもろいのかな」と勘違いして(笑)」

 

ちなみにライブに出演した4人のうち芸人を目指したのはじゅんいちさんのみで、他の3人は就職しています。

 

大学卒業後はお笑い芸人を目指して上京していますが、引っ越し屋やスーパー、コールセンターなどかなりの種類のアルバイトを経験しています。

 

24歳の頃にはアルバイト先のビリヤード場の倉庫で、半年間暮らしていたこともありました。

 

22歳だった1997年にお笑いコンビ「アルパチ」を結成してデビューしていますが、

 

コンビ時代はあまり売れておらず、下積み生活も長く続きます。まもなく解散しています。

 

また25歳だった2000年にお笑いコンビ「ミスグルメ」を結成していますが、2011年に解散しています。

 

 

以降はピン芸人として活動を開始しますが、38歳の頃から本田圭佑選手のモノマネをはじめるとにわかに注目されています。

 

 

さらに40歳だった2015年に「R-1ぐらんぷり」で優勝してブレイクを果たしています。

 

 

以降は人気お笑いタレントとして数多くのバラエティー番組に出演しています。

 

 

またこのところはキャンプ芸人としてもたびたび取り上げられています。

 

2019年からはYOUTUBEに自身のチャンネルを開設しています。

 

 

こちらでは主にキャンプ動画をアップしており、好評になっています。 

 

スポンサードリンク

 

じゅんいちダビッドソンの学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:兵庫県 尼崎北高校 偏差値54(普通)

 

 

 

じゅんいちダビッドソンさんの出身校は、県立の共学校の尼崎北高校です。

 

この高校は1922年開校の中堅県立校です。

 

また同校はスポーツが盛んで、硬式野球部や水球部が県内では強豪として知られています。

 

じゅんいちさんは高校では水泳部と間違えて水球部に入部しています。

 

 

当時の同校の水球部は「一度入部すると辞められない」という伝統があったので、そのまま水球部での活動を継続しています。

 

高校時代の練習はかなり厳しく、真冬でもウェットスーツを着用して屋外のプールで練習したほどで、頭の上に雪が積もったこともありました。

 

また練習がハード過ぎて練習中に気絶したこともあったそうです。

 

なお本田圭佑さんのモノマネで知られるじゅんいちダビッドソンさんですが、サッカーに関しては未経験で、「まったくの素人」とのこと。

 

【主な卒業生】

三木武夫(元内閣総理大臣)

賀集利樹(俳優)

 

スポンサードリンク

 

じゅんいちダビッドソンの学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:兵庫県 尼崎市立武庫東中学校 偏差値なし

 

 

 

じゅんいちダビッドソンさんの出身中学校は、地元兵庫県尼崎市内の公立校の武庫東中学校です。

 

中学時代は水泳部に在籍して、部活動に打ち込んでいました。

 

また中学時代からビリヤードもはじめています。

 

じゅんいちさんはビリヤードを「特技中の特技」と述べており、かなりの腕前です。

 

YOUTUBEの公式チャンネルでも、ビリヤードの腕前を披露しています。

 

 

じゅんいちダビッドソンの学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:兵庫県 尼崎市立武庫東小学校

 

 

 

じゅんいちダビッドソンさんの出身小学校は、地元尼崎市内の公立校の武庫東小学校です。

 

子供の頃から水泳をやっており、スポーツは得意でした。

 

ただし幼少期や小学校時代のエピソードや情報は見当たりませんでした。

 

以上がじゅんいちダビッドソンさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

当初はお笑いコンビを組んでいましたが、なかなか芽が出ませんでした。

 

しかしピン芸人として活動を開始すると、本田圭佑さんのモノマネで人気者になっています。

 

苦労人でもあるので、今後のさらなる活躍にも期待したいところです。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ