厚切りジェイソンの学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|頭が良すぎる!

 

お笑い芸人の厚切りジェイソンさんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りします。IT企業の役員としても活動している ジェイソンさんですが、華麗な学歴の持ち主でした。学生時代のエピソードや情報、若い頃の画像なども併せてご紹介いたします

 

厚切りジェイソン(あつぎり じぇいそん)

 

 

198649日生

身長186

 

アメリカ・ミシガン州出身のお笑いタレント、IT企業役員

本名はジェイソン・デイヴィッド・ダニエルソン

 

以下では厚切りジェイソンさんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

経歴/プロフィールの詳細

 

2011年にIT関連企業の日本法人の一員として来日。 

201310月にワタナベコメディースクールに第19期生として入学し、同期には小杉まりもらがいる。 

20152月の「R1ぐらんぷり」で芸歴4か月にも関わらず決勝に進出し、注目を集める。 

同年8月のテレビドラマ「デスノート」で俳優デビュー。 

20163月からNHKEテレの「Why?プログラミング」のMCを務める。

以降も「えいごであそぼ」や「エンタの神様」、「ネプリーグ」などのテレビ番組に出演。

お笑いタレントのほか、IT関連企業の役員を務めている。 

既婚者で妻は日本人。

 

厚切りジェイソンの学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:アメリカ ミシガン州立大学 難易度 難関

 

 

 

厚切りジェイソンさんは高校卒業後は、ミシガン州立大学に進学しています。

 

同大はアメリカの公立大学ではトップクラスで、全米全体でも15位ほどに入る難関大学です。(世界の大学ランキングでは常に東大より上)

 

ジェイソンさんは高校を17歳で飛び級で卒業して同大に入学しています。

 

大学ではコンピューターサイエンスを専攻しています。

 

また外国語として日本語専攻しましたが、このあたりの経緯についてはインタビューで次のように話しています。

 

「大学でコンピュータサイエンス以外に、ビジネスか外国語を勉強する必要があったんです。みんなと同じことをやっても周囲と区別できないから、ほかの学生があまりやらない組み合わせにしようと、日本語を選びました。いちばん使えそうな組み合わせを選ぶ人は多いけど、何万人も勉強しているようなビジネスとコンピュータサイエンスを選べば、僕は何万人のうちの一人になる。でも、数十人しか勉強していない組み合わせなら、より勝負しやすい。僕はそう考えるんです」

 

ちなみに当時のジェイソンさんは日本に興味はあまりなく、日本語の学習とともに日本に対して興味が沸いたそうです。

 

後に日本でお笑い芸人として活動することになりましたから、日本語の専攻は「大当たり」とも述べています。

 

大学卒業後は、これまたアメリカの名門公立大学イリノイ州立大学の大学院に進学して卒業しています。

 

 

 

大学生だった19歳の時に初めて来日して、1年間旭化成の英語対応音声認識ソフトの開発に従事しており、その際に日本語の勉強のために観た数々のお笑い番組にハマっています。

 

 

ちなみに当時のジェイソンさんはかなりの肥満体で、体重が140㎏もありました。

 

いったんは帰国しましたが、その6年後にIT関連企業が日本に進出するのを聞いて、これに参加して再来日を果たします。

 

その後は企業に勤務しながらワタナベコメディスクール(WCS)に通って、お笑い芸人としてデビュー。

 

ちなみにWCSに通学したのはお笑いライブに行って仲良くなった「ザブングル」の加藤歩さんに勧められたからです。

 

芸歴わずか4ヶ月でいきなりR1グランプリの決勝に進出して注目されています。

 

 

以降は数多くのテレビ番組に出演しています。

 

また芸人として活動する傍ら、IT企業の日本法人の役員も務めています。

 

 

ちなみにIT企業では24歳の若さで社長を務めています。

 

かなり優秀であることは間違いないようですね。

 

スポンサードリンク

 

厚切りジェイソンの学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:ミシガン州 チェルシー高校 偏差値なし

 

厚切りジェイソンさんの出身校は、公立の共学校のチェルシー高校です。

 

アメリカの公立高校は基本的には住んでいる地域で進学する高校が決まり、入学試験などもありません(私立高校は別)

 

そのため偏差値なども存在せず、優秀な生徒は飛び級で進級していきます。

 

ジェイソンさんは幼少期から優秀で、12歳で高校に入学しています。

 

(高校時代)

 

高校時代はアメリカンフットボールをおこなうなど、スポーツは好きだったようです。

 

 

 

また高校時代には既に将来はIT企業で働くことを決意したとインタビューで話しています。

 

加えて高校時代の成績も非常に優秀で、前記の通り17歳で大学に進学しています。

 

スポンサードリンク

 

厚切りジェイソンの学歴~出身小・中学校の詳細

 



 

出身小学校:不明

 

出身中学校:不明

 

厚切りジェイソンさんの出身小学校・中学校はいずれも不明です。

 

家族構成は両親と姉の4人家族です。

 

小さなころから勉強が非常に得意でした。

 

 

そのため中学校時代から高校のカリキュラムを勉強しています。

 

以上が厚切りジェイソンさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

お笑い芸人としては衝撃的なデビューを飾っていますが、決して一発屋ではなく数々のバラエティ番組にも出演しています。

 

 

またその他にも講演活動をしたり、著書を発売したり、教育番組に出演したりとかなりマルチに活動しています。

 

 

華麗な学歴と職歴を持つ異色の外国人芸人だけに、今後の動向にも注目です。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ