小山ティナの学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|勉強ができなかった

 

ファッションモデルでタレントの小山ティナさんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は小山さんは勉強はあまり得意ではなく、漢字も苦手でした。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

小山ティナ(こやま てぃな)

 

 

2002年2月24日生

身長167㎝

血液型はO型

 

神奈川県横浜市出身のファッションモデル、タレント

本名同じ

 

以下では小山ティナさんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

小山ティナの学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:進学していない可能性が高い

※追記

小山ティナさんは高校卒業後は服飾系の専門学校に進学したことが判明しています

 

小山ティナさんは高校卒業後は、大学に進学していない可能性が高いでしょう。

 

インターネット上には大学に進学したという情報もありますが、メディアで「現役大学生」や「現役女子大生」などと紹介されることがありません。

 

また小山さんも大学生活についてインタビューなどで語ることも皆無です。

 

さらに後述するように進学校に通っていたわけではなく、他のインタビューで勉強は嫌いだったとも述べています。

 

そのため大学には進学せずに、芸能活動に専念した可能性が高いでしょう。

 

※追記

小山ティナさんは高校卒業後は服飾系の専門学校に進学したことが判明しています

 

高校卒業後はファッションモデルとして「JJ」に出演しています。

 

 

2020年にはYOUTUBEに自身のチャンネルを開設しています。

 

 

またタレントとしても「サンデージャポン」などのテレビ番組に出演しています。

 

 

ちなみにサンデージャポンに出演した際には、本厚木に住みたいか聞かれた際に「まっぴらごめん」と答えて炎上しています。

 

今後はマルチな活動が期待されます。

 

スポンサードリンク

 

小山ティナの学歴~出身高校の詳細・勉強が苦手だった

 

出身高校:神奈川県 白山高校 偏差値43~45(学科不明のため)

※後に他校に転校して卒業

 

 

 

小山ティナさんが入学したのは、県立の共学校の白山高校です。

 

この高校は1976年開校の県立校です。

 

また同校は以下の2つの学科を設置していますが、小山さんがどちらの学科に在籍したかは不明です。

 

美術:偏差値45

普通:偏差値43

 

小山さんは高校時代は部活動には入らずに帰宅部でした。

 

 

勉強はとても嫌いだそうで、中でも苦手な教科は数学のようです。

 

体育は一番得意だと話していました。

 

漢字も得意ではないようで、大流行を「おおばやり」と読んでいました。

 

また高校では「学校イチ面白い!」と言われていたそうで、ものまねが得意だそうです。

 

小山さんは自身の性格についてはYOUTUBEで「少しわがままな性格」だと自負しています。

 

高校1年生の時にメイクをはじめており、最初はビューラーに赤リップのみのメイクでした。

 

 

そしてこの年に、小山さんは竹下通りでスカウトされたことがきっかけで芸能界入りをしています。

 

髪の毛を初めて染めたのは高校3年生の時でした。

 

高校時代の体育祭では盛髪をしていたそうで、自身の黒歴史になっているそうです。

 

文化祭や体育祭の時には朝早くから美容室に行き、早めに登校することが楽しかったと自身のYOUTUBEで当時を振り返っています。

 

小山さんはファッション雑誌「JJ」のレギュラーモデルとしても活動しています。

 

 

高校2年生のときに「TGCティーン2019冬」に参加しており、翌年の「TGCティーンオンライン2020夏」にも参加しました。

 

 

高校3年生の時にABEMAの恋愛リアリティー番組「恋する◆週末ホームステイ 2019夏」に出演しており、注目を集めました。

 

 

この番組内では見事なリフティング姿を披露しており、運動神経が良いことが分かります。

 

高校3年生の時点では今までに3人の男性と交際経験があることを公表しており、好きなタイプは「面白くて一途な人」だと話していました。

 

 

また当時嵌っていたことは韓国ドラマを観ることだそうです。

 

同年1月にAAAの宇野実彩子さんのプロデュースしたブランド「LAVANDA」のモデルを務めています。

 

また同月にファッション雑誌「VOGUE」のモデルに最年少で選ばれています。

 

 

高校時代にすでにブランドとのタイアップもしており、フェンディやボッテガ・ヴェネタのモデルとしても起用されています。

 

将来は強い女性になりたいそうでインタビューで次のように話しています。

 

「周りに頼らずに自立している人ってカッコいいし素敵だと思うんです。運転も男性に頼らず自分でしたいから、免許は絶対に取りたい!」

 

なお小山さんは時期は不明ですが、芸能界入り後に高校は転校しています。

 

転校先の学校名などは不明ですが、芸能活動をしやすいように通信制高校に転校した可能性もあります。

 

このあたりは何か判明したら追記しておきます。

 

【白山高校の主な卒業生】

阿部寛(俳優)

武田梨奈(タレント)

 

スポンサードリンク

 

小山ティナの学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

小山ティナさんの出身中学校は神奈川県横浜市内の公立校のようですが、校名などの詳細は不明です。

 

中学時代はテニス部に在籍していました。

 

14歳の時に「ミス・ティーン・ジャパン」に出場をしており、ファイナリストに選ばれています。

 

このコンテストでは特技の歌声を披露し、大きく評価されました。

 

小山ティナの学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

小山ティナさんの出身小学校は横浜市内の公立校のようですが、校名などは不明です。

 

父親がイラン人で母親は日本人のハーフです。

 

小山さんは神奈川県横浜市で生まれ育っています。

 

小学生の頃の夢はモデルだったそうです。

 

小山さんは家族間で何か問題があったようでインタビューで次のように話しています。

 

「実は数年前、ずっと仲の良かった家庭内で問題が起こって。今は解決したけれど、本当に悲しくて、怖くて、不甲斐なかった。」

 

ただし問題の具体的な内容については触れていません。

 

大変な思いをしてきた分、メンタルが強くなったそうで小山さんが活躍することで家族も喜んでくれると話していました。

 

以上が小山ティナさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

高校時代にファッションモデルとして活動を開始していますが、その後にタレントとしても活動を開始して人気を博しています。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

小山ティナ(@k_tina224)がシェアした投稿

 

今後はメディアへの出演が増えていきそうです。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ