バナナマン日村勇紀の学歴|出身高校(相模田名高校)大学や中学校の偏差値|子供の頃はモテていた!

 

「バナナマン」の日村勇紀さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。意外にも日村さんは学生時代は痩せており、女子からもモテていました。学生時代のエピソードや情報、若い頃の画像なども併せてご紹介いたします

 

日村勇紀(ひむら ゆうき)

 

日村

 

1972514日生

身長172

血液型はO型

 

神奈川県相模原市出身のお笑い芸人

お笑いコンビ「バナナマン」のツッコミ担当

本名同じ

 

以下では日村勇紀さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

日村勇紀の学歴まとめ

 

出身大学:進学せず

出身高校:神奈川県立相模田名高校

出身中学校:相模原市立上溝中学校

出身小学校:相模原市立上溝小学校

 

日村勇紀の学歴~出身高校(神奈川県立相模田名高校)・大学の詳細

 

出身高校:神奈川県 相模田名高校 偏差値43(容易)

 

 

 

日村勇紀さんの出身高校は、県立の共学校の相模田名高校です。

 

この高校は1987年開校の県立高校で、陸上部が県内では強豪として知られています。

 

俳優の秋山昌徳さんはこの高校の同級生でした。

 

日村さんも高校時代は陸上部に在籍して、部活動に励んでいます。

 

 

高校時代は陸上をおこなっていたことから、かなり痩せておりガリガリの体型でした。

 

また高校時代は陸上部時代の同級生とお笑いコンビ「陸上部」を結成しており、渡辺正行さん主催のお笑いライブのオーディションに出場しています。

 

このお笑いライブに出場したことがきっかけで芸能事務所入りも果たしました。

 

 

この時の相方が「ハラケン」と呼ばれていたことから、日村さんの高校時代のあだ名は「ヒムケン」とノリでつけられたそうです。

 

また雑誌のインタビューで自身の学生時代について「前髪を垂らすことに命を懸けていました」と話していました。

 

芸人を志すことを父親に話した際には、むしろ「他に何があるんだ?」と言われてあっさりと承諾されたそうです。

 

また高校時代のバレンタインデーのお返しにホワイトデーに、日村さんが自ら作った手作りのクッキーを返したことがあるそうです。

 

日村さんは人気者だったことから、高校の卒業アルバムはいたずら書きだらけだったようです。

 

加えておかっぱ頭がトレードマークの日村さんですが、このヘアースタイルは高校時代の同級生の美容師に勧められたことがきっかけにはじめています。

 

なお高校卒業後は大学に進学しておらず、フリーター生活を送っています。

 

 

またお笑い芸人として活動をしていました。

 

高校卒業後もお笑いコンビ「陸上部」として活動をしていましたが、相方が結婚することとなり解散してしまいます。

 

また日村さんは学生時代は痩せていましたが、19歳の頃からどんどん太っていき気が付いたときにはもう駄目だったそうです。

 

 

20歳の頃からはだんだん女性にもモテなくなってきたみたいです。

 

そしてその後は俳優として細々と活動をしていましたが、現在の相方である設楽さんと出会い「バナナマン」を結成しました。

 

意外にも日村さんは当初は設楽さんのお笑いのセンスに疑問を持っていました。

 

また設楽さんが作るネタにも懐疑的でしたが、舞台で披露すると大ウケしたので以降はまったく文句を言うことなく受け入れているとのこと。

 

31歳だった2003年に「バナナマン」はバラエティ番組「内村プロデュース」に出演したことで、知名度が大幅に上昇しています。

 

 

その後は数々のバラエティ番組に出演する人気コンビとなっています。

 

2018年に元NHKアナウンサーの神田愛花さんと結婚した際には大きな話題になっています。

 

 

日村さんはコンビでの活動のほか、俳優としても活動しています。

 

スポンサードリンク

 

日村勇紀の学歴~出身中学校(相模原市立上溝中学校)の詳細

 

出身中学校:神奈川県 相模原市立上溝中学校 偏差値なし

 

 

 

日村勇紀さんの出身中学校は、地元相模原市内の公立校の上溝中学校です。

 

中学時代はテニス部に在籍していました。

 

 

テニス部では補欠でしたがキャプテンを務めていたそうです。

 

中学時代に女子が選ぶかっこいい男子ランキングで5位に入ったことがとても嬉しかったようです。

 

【主な卒業生】

北山宏光(キスマイ)

 

スポンサードリンク

 

日村勇紀の学歴~出身小学校(相模原市立上溝小学校)の詳細

 

出身小学校:神奈川県 相模原市立上溝小学校

 

 

 

日村勇紀さんの出身小学校は、地元相模原市内の公立校の上溝小学校です。

 

家族構成は両親と兄の4人家族です。

 

日村さんは東広島市で生まれており、3歳の頃に神奈川県相模原市に引っ越しをしています。

 

父親はサラリーマンとして戦車を作っていました。

 

母親は保育士として働いていたそうで、日村さんと似ていることから「母親とそっくりな芸能人」でNo.1になったことがあるようです。

 

子供の頃は太っておらず色白でハーフのような顔立ちだったそうです。

 

また小学生5年生の時に児童会副会長を務めており、翌年の小学6年生では児童会長を務めました。

 

小学生時代は女子からモテモテだったことから、バレンタインはたくさんチョコを貰って下駄箱にラブレターが入っていたこともあったようです。

 

 

以上が「バナナマン」日村勇紀さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

「バナナマン」結成後は大ブレイクこそしなかったものの、ジワジワと人気が出てきて現在に至ります。

 

 

現在は多くのバラエティー番組に出演するほどの高い人気を誇っています。

 

人気と実力を兼ね備えていることでも知られていますので、今後の活動なども気になる存在です。

 

 

経歴・プロフィールの詳細

 

渡辺正行主催のお笑いライブのオーディションを受けたことをきっかけに、1990年に芸能界入り。 

当初は俳優として活動し、再現VTRや映画に端役などで出演。 

199310月に設楽統とコンビ「バナナマン」を結成。 

2003年の「内村プロデュース」に出演をきっかけに知名度が上がり、その後は多くのバラエティー番組に出演。 

また「アンビリバボー」や「TOUは何しに日本へ」など番組の司会を担当することも多い。 

コンビでの活動のほか俳優としても活動しており、「マイガール」や「ハガネの女2」、「謎解きはディナーの後で」などのドラマに出演している。 

2012年には相方の設楽が監督を務めた「イロドリヒムラ」に主演した。

2018年にフリーアナウンサーの神田愛花と結婚した。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人