鹿の間(ユーチューバー)の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

YOUTUBERの鹿の間さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。人気美容系YOUTUBERの鹿の間さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

鹿の間(しかのま)

 

 

1998年4月1日生

身長163㎝

血液型はB型

 

福岡県出身のYOUTUBER

本名は山鹿穂乃香(やまが ほのか)

 

以下では鹿の間さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

鹿の間の学歴~出身高校(博多女子高校)・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:福岡県 博多女子高校 偏差値44~54(コース不明のため)

 

 

 

鹿の間さんの出身高校は、私立の女子校の博多女子高校です。

 

この高校は1941年開校の私立高校で、部活動が盛んなことで知られています。

 

また同校は以下の3つのコースを設置していますが、鹿の間さんがどのコースに在籍したかは不明です。

 

特別進学:偏差値54

トータルビジネス:偏差値44

普通進学:偏差値44

 

この高校に在籍中は1学年下に女優の橋本環奈さんも在籍していました。

 

鹿の間さんは高校時代はアルバイトをしたかったことから、部活動は入部せずに帰宅部でした。

 

 

運動をしていないにも関わらず、食生活は運動をしていた頃と変わらずに食べていました。

 

朝食を自宅と学校の2回食べており、授業の間には食堂で唐揚げやポテトを食べ、加えて昼食は早弁をして昼休みには2回目の昼食を食べることもあったといいます。

 

鹿の間さんは高校時代はひたすら食べ続けていたと振り返っています。

 

高校3年生の1月に体重を量ってみると、60kgあって父親に「俺と同じ体重じゃん」と言われてショックを受けたことでダイエットを開始しました。

 

 

ダイエット開始後は5kgほど痩せています。

 

また鹿の間さんは高校時代の友人関係について、SNSで次のように綴っていました。

 

「学生時代は今と変わらず超マイペースで1人で図書室にいる時もあれば友達とワイワイする時もあったかなぁ、揉め事は嫌なので自分が苦にならない程度にいつも合わせていました。」

 

【主な卒業生】

橋本環奈(女優)

小島可奈子(タレント)

 

スポンサードリンク

 

なお鹿の間さんは高校卒業後は、大村美容ファッション専門学校(偏差値なし)に進学しています。

 

 

 

この専門学校は福岡市にあり、スタイリストやメイクアップアーティスト、ファッションデザイナーなどを育成しています。

 

専門学校在学中に韓国旅行に行った際にかなりスタイルの良い女性の集団を見つけており、鹿の間さんも「あんな風になりたい」と思いました。

 

またちょうど「TWICE」のオーディション番組も見ていたことから、細くて可愛い女子が多く自分も頑張ろうと意識が高くなっていたようです。

 

鹿の間さんは5kgの減量後、その2か月後にはさらに7kgの減量に成功しており、48kgになっています。

 

そしてこの専門学校で美容の知識を深めており、2018年からはYOUTUBERとしてメイクやダイエット、ファッションの情報を発信するようになりました。

 

 

中でも中国人風のメイクに注力をしています。

 

ちなみに鹿の間さんが中国人風メイクに力を入れるようになった理由については、インタビューで次のように話していました。

 

「AKB系列の中国バージョンの『SNH48』っていうグループに、キクちゃんというめちゃくちゃかわいい子がいて、その子にはまっちゃったんです。それと並行して、韓国のアイドルグループのメンバーとして活躍する中国の方に興味を持ち始めました。」

 

 

鹿の間さんの顔の系統が中国人と似ているため、どんどんハマっていったといいます。

 

自身のYOUTUBEの公式チャンネルは2023年1月現在で、チャンネル登録者数が72万人を超えるほどの人気になっています。

 

 

またインフルエンサーとしても高い人気を誇っています。

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

鹿の間の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

鹿の間さんの出身中学校は、福岡県内の学校のようですが校名などの詳細は不明です。

 

現時点では福岡県のどの市町村の出身者か不明で、手がかりも掴めませんでした。

 

小学生の頃からはじめたバレーボールは中学生までやっていました。

 

部活の外練習の時にはよく熱中症になっていました。

 

鹿の間の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

鹿の間さんの出身小学校は、地元福岡県内の学校のようですが校名などの詳細は不明です。

 

家族構成は母親と妹が1人いることが分かっていますが、詳細は不明です。

 

 

また妹とは非常に仲が良く、自身のSNSでも妹とのことが頻繁に登場しています。

 

苗字に「鹿」という漢字が入っているため、「鹿の間」という名前で活動をしていることを動画内で明かしていました。

 

鹿の間さんは非常に繊細な性格で、周囲の視線を気にして生きていた時に「誰もあんたには興味ない」と母親に言われたことで心が救われました。

 

以降は周りの人の目を全然気にしなくなり、自身の好きなことを堂々と追求できるようになったといいます。

 

また家族みんなが運動をしている家庭で育ったことから、子供の頃から体を動かすことが好きでした。

 

 

鹿の間さんは小学生の頃はバレーボールとクラシックバレエを習っていました。

 

以上が鹿の間さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

2018年からYOUTUBERとしての活動を開始していますが、現在は人気美容系YOUTUBERのひとりになっています。

 

 

またファッションブランドとのコラボでたびたびメディアにも出演しています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ