加瀬亮の学歴と経歴|出身は中央大学・松陽高校!中学校の偏差値と若い頃のかっこいい画像

 

俳優の加瀬亮さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。演技派俳優として数々の作品に起用されている加瀬さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、若い頃のかっこいい画像なども併せてご紹介いたします

 

加瀬亮(かせ りょう)

 

加瀬

 

1974119日生

身長174

血液型はB型

 

神奈川県横浜市出身の俳優

本名同じ

 

以下では加瀬亮さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

目次

加瀬亮の学歴まとめ

 

出身大学:中央大学 商学部(中退)

出身高校:神奈川県立松陽高校

出身中学校:不明

出身小学校:不明

 

加瀬亮の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

加瀬亮さんの出身小学校は、地元横浜市内の公立校のようですが校名などの詳細は不明です。

 

家族構成は両親と弟の4人家族です

 

父親は総合商社・双日会長の加瀬豊氏で、裕福な家庭に生まれ育っています。

 

 

生後間もなく渡米して、7歳までアメリカのワシントン州で育っています。

 

そのため現在でもネイティブ並みの流ちょうな英語を話すことができます。

 

その一方で帰国後は日本語がうまくしゃべれず「火星人」と冷やかされてイジメにも遭いました。

 

加瀬亮の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

加瀬亮さんの出身中学校は、地元横浜市内の公立校のようですが校名などの詳細は不明です。

 

中学時代は剣道部に在籍して、部活動に打ち込んでいました。

 

また当時から家庭教師が付いていました。

 

前記のように加瀬さんは帰国子女で小学校時代は日本語がうまくなく友達も少なかったのですが、中学、高校と進んでいくうちに友達もできて、普通の学生生活も送ることができたと語っています。

 

スポンサードリンク

 

加瀬亮の学歴~出身高校(神奈川県立松陽高校)の詳細

 

出身高校:神奈川県 松陽高校 偏差値60(やや難関)

 

 

 

加瀬亮さんの出身高校は、県立の共学校の松陽高校です。

 

この高校は1972年開校の県立校で、進学校ですが部活動も盛んです。

 

加瀬さんはこの高校に一般受験で入学しており、勉強も得意でした。

 

また高校時代は家庭教師を付けて勉強していました。

 

ただし加瀬さんの高校時代のエピソードや情報などは、現時点ではほとんど見当たりませんでした。

 

【主な卒業生】

迫文代(アナウンサー)

比留川游(ファッションモデル)

 

スポンサードリンク

 

加瀬亮の学歴~出身大学(中央大学)の詳細

 

出身大学:中央大学 商学部(中退) 偏差値58(中の上)

 

 

 

加瀬亮さんは高校卒業後は、中央大学に進学します。

 

在籍したのは商学部です。

 

大学時代は体育会のボードセーリング部に所属して、部活動に打ち込んでいました。

 

ボードセーリング部の練習で沖に流されて、海上保安庁の船に救助されたこともありました。

 

また先輩の出演している舞台を見て役者を志すようになり、演劇サークルも立ち上げています。

 

そして大学3年生の時には養成所で本格的に演技を学びはじめます。

 

そして大学の卒業が近くなる頃に父親に役者の道に進みたいと申し出ました。

 

しかし当時双日の社長を務めていた父親は当然大学卒業後は自分の会社に入社するものだと思っていたので、大反対をすることになります。

 

加瀬さんは結局、わずか1単位を残して大学も中退して退路を断って、役者の道に進みました。

 

当初は浅野忠信さん憧れて所属事務所に手紙を送り、1998年から所属し付き人を務めていました。

 

ただし俳優となってからも実家とは絶縁状態が続き、裕福な家庭にも関わらず、下積み時代は経済的にも困窮します。

 

 

しかしそれにも関わらずキャリアを重ね、現在では指折りの演技派俳優として高い人気を博します。

 

 

まさに諦めずに自分の努力で夢を実現したことは立派ですし、かなりの根性もあるようです。 

 

以上が加瀬亮さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

俳優デビュー後はコツコツと地道な出演を重ね、演技派俳優の地位を確立しています。

 

主演作こそ多くありませんが、持ち前の演技力で作品を盛り上げています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

 

経歴・プロフィールの詳細

 

2000年の映画「五条霊戦記」で俳優デビューし、翌年の「学校の怪談」でドラマ初出演。 

「壬生義士伝」や「アカルイミライ」などの映画の出演を経て、2003年の「アンテナ」で映画初主演。 

2007年の「哀しい予感」で舞台初出演。

その後も「スクラップヘブン」や「それでもボクはやってない」、「重力ピエロ」などの映画で主演。

2009年の「ありふれた奇跡」で連続ドラマ初主演。

以降も「アウトレイジ ビヨンド」や「はじまりのみち」、「海街Diary」などの話題作の映画に出演している。

また海外の映画に出演することも多い。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次