インディアンス田渕章裕の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|国体に出場していた

 

お笑いコンビ「インディアンス」の田渕章裕さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。ソフトボールで国体に出場した高校時代など、学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

田渕章裕(たぶち あきひろ)

 

 

198562日生

身長172㎝、体重77

血液型はA

 

兵庫県たつの市出身のお笑い芸人

お笑いコンビ「インディアンス」のボケ担当

本名同じ

 

以下では「インディアンス」田渕章裕さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

田渕章裕の学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:関西大学 経済学部 偏差値57(中の上)

 

 

 

「インディアンス」田渕章裕さんは高校卒業後は、関西大学に進学しています。

 

大学では経済学部に在籍していました。

 

ただし田渕さんの大学時代のエピソードや情報はほとんどありません。

 

大学卒業後の2008年に吉本総合芸能学院(NSC)に入校しています。

 

NSCでは「セントラルスパ」や「サンドロップ」らと同期です。

 

2009年に現在の相方の木村亮介さんとお笑いコンビ「インディアンス」を結成しています。

 

ただし木村さんとは面識はあったものの、NSCでは別のクラスだったので当時はほとんど親交はありませんでした。

 

田渕さんは当時は木村さんを含めて4人の同期からコンビ結成を持ち掛けられており、そのうち3人は変な人だったことからよく知らなかった木村さんとコンビを組んだとインタビューで話しています。

 

またデビュー後も決して順風満帆ではなく、コンビは20108月にいったん解散しています。

 

田渕さんは解散後は「ミキ」の昴生さんとともに「やぶれかぶれ」というお笑いコンビを結成しています。

 

 

しかしその間も木村さんが熱烈なラブコールを送っていたことから、2人は「インディアンス」を再結成しています。

 

 

コンビは2016年くらいから賞レースに顔を出すようになって、知名度を上昇させています。

 

 

そして2019年の「M1グランプリ」で決勝に進出して、大きな注目を集めています。

 

これまで「オードリー」や「NON STYLE」、「霜降り明星」などのコンビが、この大会を機にブレイクをしています。

 

そのため結果次第では「インディアンス」もブレイクの可能性もあり、このあたりは注目です。

 

スポンサードリンク

 

田渕章裕の学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:兵庫県 龍野高校 普通科 偏差値59(中の上)

 

 

 

「インディアンス」田渕章裕さんの出身校は、県立の共学校の龍野高校です。

 

この高校は1897年開校の伝統校で、地元では古くからの進学校として知られています。

 

また同校は現在は理系の難関大学進学を目指す「総合自然科学科」(偏差値66)を設置していますが、田渕さんが在籍した時代は設置されていませんでした。

 

ちなみに2019年度の同校の主な進学実績は次のようになっています。

 

大阪大学:8

神戸大学:9

名古屋大学:1

岡山大学:35

 

同志社大学:12

立命館大学:42

関西大学:22

関西学院大学:57

近畿大学:112

 

田渕さんは一般受験でこの高校に進学しており、高い学力を有しています。

 

また高校時代は男子ソフトボール部に在籍するなど、スポーツは得意なようです。

 

ソフトボールでは国体にも出場したこともあります。

 

兵庫県内には滝川高校や東洋大学附属姫路高校などのソフトボールの強豪校もあることから、当時の田渕さんの実力も高かったと思われます。

 

【主な卒業生】

丸山和也(弁護士・国会議員)

 

スポンサードリンク

 

田渕章裕の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:兵庫県 新宮町立新宮中学校(有力) 偏差値なし

※現在はたつの市立新宮中学校

 

 

 

「インディアンス」田渕章裕さんの出身中学校は、地元新宮町(現在はたつの市)の公立校・新宮中学校が有力です。

 

田渕さんの実家があるのはたつの市新宮町とされ、新宮町で凱旋ライブもおこなったことがあるのでこの中学校が浮上しています。

 

なお地元の新宮町は200510月に周辺の自治体と合併してたつの市となっています。

 

また同校にはソフトボール部があることから、田渕さんは中学時代もソフトボール部に在籍した可能性もありそうです。

 

中学時代に「ダウンタウン」の影響でお笑い芸人に憧れたことをインタビューで述べています。

 

田渕章裕の学歴~出身小学校の詳細

 


 

出身小学校:兵庫県 新宮町立西栗栖小学校(有力)

※現在はたつの市立西栗栖小学校

 

 

「インディアンス」田渕章裕さんの出身小学校は、地元新宮町の公立校の西栗栖(にしくりす)小学校が有力です。

 

家族構成は両親と兄、妹の5人家族です。

 

ちなみにバラエティ番組「ナカイの窓」に出演した際には、「家族は無駄に明るい」と紹介されています。

 

 

実家はそうめんの製造工場を経営しており、インターネット上では「揖保乃糸」を製造しているという情報もありました。

 

ただし田渕さんの幼少期や小学校時代のエピソードや情報はほとんど見当たりませんでした。

 

以上が「インディアンス」田渕章裕さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

所属する「インディアンス」はこのところ「NHK上方漫才コンテスト」で準優勝したり、「M1グランプリ」の決勝進出などでにわかに大きな注目を集めています。

 

 

そのため「にちようチャップリン」や「ウチのガヤがすみません!」などバラエティ番組への出演が急増しています。

 

 

ネクストブレイク候補のお笑いコンビとされていることから、今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

インディアンス木村亮介の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値と学生時代

 

スポンサードリンク



 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ