インディアンス木村亮介の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値と学生時代

 

お笑いコンビ「インディアンス」きむこと木村亮介さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。大学まで進学した木村さんですが、学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

木村亮介(きむら りょうすけ)

 

 

19871224日生

身長165

血液型はO

 

大阪府箕面市出身のお笑い芸人

お笑いコンビ「インディアンス」のツッコミ役

本名同じ、愛称は「きむ」

 

以下では「インディアンス」木村亮介さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

木村亮介の学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:大阪産業大学 人間環境学部(中退) 偏差値40(容易)

※現在は人間環境学部は募集なし

 

 

「インディアンス」木村亮介さんは高校卒業後は、大阪産業大学に進学しています。

 

大学時代にお笑いタレントの和泉修さんが客員教授を務めている授業を受けていることから、在籍した学部は人間環境学部(現在は募集なし)です。

 

 

当初は高校卒業後は吉本興業の養成所の吉本総合芸能学院(NSC)に入校することも検討していますが、「1人で入るのが怖かったので」大学に進学したとインタビューで述べています。

 

しかし和泉さんの授業を受けたことで本格的にお笑い芸人を目指すことを決意して、1年間授業を受けた後に大阪産業大学は中退してしまっています。

 

そして木村さんは20歳だった20084月にNSCに入校しており、同期には「セントラルスパ」や「サンドロップ」がいます。

 

後にお笑いコンビ「インディアンス」を結成することになる田渕章裕さんもNSCの同期ですが、クラスが違ったことから特に仲が良かったというわけではありませんでした。

 

2009年に木村さんが田渕さんに声をかけて、「インディアンス」が結成されています。

 

ただしコンビは20108月にいったん解散しており、田渕さんは「ミキ」の昴生さんとお笑いコンビ「やぶれかぶれ」を結成しています。

 

しかしその後も木村さんがラブコールを送り続けたことから「インディアンス」は再結成しています。

 

 

コンビは2015年に「NHK上方漫才コンテスト」や2016年に「ABCお笑いグランプリ」の決勝進出などで知名度を上昇させています。

 

 

そして2019年の「M1グランプリ」の決勝進出で大きな注目を集めました。

 

この大会をきっかけに数々のお笑いコンビがブレイクしているので、「インディアンス」も結果次第では大ブレイクの可能性も秘めています。

 

スポンサードリンク

 

木村亮介の学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:大阪府 東豊中高校 偏差値55(中の上)

※現在は閉校

 

 

「インディアンス」木村亮介さんの出身高校は、府立の共学校の東豊中高校です。

 

この高校は1971年開校の府立の中堅校でしたが、2007年に同じ府立の少路高校と統合されて閉校しています(現在は大阪府立千里青雲高校)。

 

木村さんは出身高校を公表していませんが、通学していた高校が千里中央にあったことや2学年上にピン芸人の矢野号さんが在籍していたことをツイッターで述べておりこの高校の出身者であることが特定されています。

 

高校時代は野球部に在籍していましたが、1年間のみで退部してしまっています。

 

ちなみに木村さんは運動神経は非常にいいとのことです。

 

また高校時代からお笑い好きで、当時はお笑いコンビ「キングコング」のファンでした。

 

前記のように高校を卒業する際にNSCへの入校も考えましたが、最終的には大学に進学しています。

 

【主な卒業生】

小林千絵(タレント)

純名里沙(女優・中退)

西代洋(お笑い・ミサイルマン)

中川パラダイス(お笑い・ウーマンラッシュアワー)

 

スポンサードリンク

 

木村亮介の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

「インディアンス」木村亮介さんの出身中学校は、地元箕面市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

木村さんの中学時代の情報やエピソードはほとんど見当たりませんが、中学時代も野球部に在籍していた可能性がありそうです。

 

なおインターネット上では木村さんが中学時代あるいは高校時代にヤンキーだったという情報もあります。

 

ただしどうやらこれは「インディアンス」がヤンキーネタを多くおこなっていることからの誤解のようです。

 

本人もインタビューなどで「元ヤンキー」などと述べたことはないですし、出身高校のレベルなどを考えてもヤンキーだった可能性は少ないように思われます。

 

木村亮介の学歴~出身小学校の詳細

 


 

出身小学校:不明

 

「インディアンス」木村亮介さんの出身小学校は、地元箕面市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

また家族構成や兄弟姉妹、幼少期や小学校時代のエピソードや情報などもありませんでした。

 

以上が「インディアンス」木村亮介さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

コンビは下積み生活も経験していますが、賞レースなどで知名度を上げて2016年には拠点を大阪から東京に移しています。

 

 

また2019年には「M1グランプリ」で決勝に進出したことで、にわかに注目を集めています。

 

若手実力派コンビとして知られることから、今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

インディアンス田渕章裕の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|国体に出場していた

 

スポンサードリンク



 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ