ニューヨーク屋敷裕政の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|インテリだった

 

お笑いコンビ「ニューヨーク」屋敷裕政さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は屋敷さんは名門大学を卒業しているインテリ芸人でした。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

屋敷裕政(やしき ひろまさ)

 

 

198631日生

身長174㎝、体重63

血液型はA

 

三重県熊野市出身のお笑い芸人

お笑いコンビ「ニューヨーク」のツッコミ担当

本名同じ

 

以下では「ニューヨーク」屋敷裕政さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

屋敷裕政の学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:同志社大学 文学部社会学科メディア学科 偏差値63(やや難関)

※現在は社会学部メディア学科

 

 

屋敷裕政さんは高校卒業後は、関西の名門私大の同志社大学に進学しています。

 

屋敷さんはこの大学に一般受験で入学しており、高い学力を有していました。

 

大学では文学部に在籍しており、メディア学を専攻しています。

 

大学生時代は、爽やか系イケメンとしてモテていたそうですが、現在はイケメンインテリ芸人としても話題を呼んでいます。

 

当時、学園祭にて東ブクロさん(さらば青春の光)とカズレーザーさん(メイプル超合金)が組んでいたお笑いコンビ「フルハウス」の漫才を観客として見ていたそうです。

 

ちなみにカズレーザーさんは同じ大学の1学年上、東さんは同じ学年に在籍していました。

 

そのとき、二人が属していた喜劇研究会に入ろうと思ったそうですが、部員に「俺らめちゃくちゃタバコ吸うけどそれでもよければ」と言われ「面白くない」と感じ、テニスサークルに入ったとインタビューで述べています。

 

屋敷さんは大学卒業後はADとしてテレビ制作会社に就職しています。

 

そこでは残業も多くほぼ寝れない日が続く中地方ロケにも行き、とにかく怒れてばかりで厳しかったといいます。

 

それでも自身が希望していた『ネプリーグ』や『ザ!鉄腕!DASH!!』などの人気番組を担当させてもらい、そこで学ばせてもらった経験は大きかったそう。

 

しかしあるとき社会人になりふと立ち止まったときに、やりたいことが明白に見えた瞬間があったといいます。

 

それがたまたま見ていたM-1グランプリの舞台裏を集めたDISCでした。

 

これを見た屋敷さんは『急に涙が溢れてきちゃって。「あかん、俺はこっち側に行きたい!」と思ったんです。うわっ、芸人かっこええ! って。』

 

と当時を振り返っています。

 

しかし、この時すぐに辞表を出すことができずにいました。

 

「ひとつ上の先輩が突然「実はオレ、芸人になろうと思っているんだ」と言い出して。聞いたらすでにプロデューサーにも伝えていると。そこから3日間くらい、辞めたいけど言えない日々が続きました。」

 

意を決して伝えたら案の定、「あいつに影響されたのか?」と聞かれて。そこはしっかりと「前から芸人になるつもりでした」と言って辞めたんです。』

 

と述べており、まさかこんなにもタイミングが重なってしまうなんて…さぞかし驚いたことでしょう。

 

こうして一年のAD経験を経て退社することとなり、吉本総合芸能学院(NSC)東京校15期生になりました。

 

2010年にはNSCの同期の嶋佐和也さんとお笑いコンビ「ニューヨーク」を結成します。

 

 

ちなみにNSCの同期にはデニスや横澤夏子さんなどがいます。

 

コンビは2019年の「M1グランプリ」の決勝に進出して、大きな注目を集めています。

 

 

決勝では「ミルクボーイ」が優勝しましたが、これによって「ニューヨーク」の知名度も大幅に上昇して数々のバラエティ番組に起用されています。

 

スポンサードリンク

 

屋敷裕政の学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:三重県 木本高校 偏差値50 or 53(普通)

 

 

屋敷裕政さんの出身高校は、県立の共学校の木本高校です。

 

この高校は部活動が盛んで、特にラグビー部が花園の常連として知られています。

 

また同校は以下の2つの学科を設置していますが、屋敷さんがどちらの学科にに在籍したかは不明です。

 

普通科:偏差値53

総合科:偏差値50

 

屋敷さんは高校時代は「ゆず」や「19」に憧れて、「15」というフォークデュオを組んでいました。

 

当時は地元で路上ライブもおこなっていましたが、不良に絡まれたことをきっかけに路上ライブはやめてしまっています。

 

そのためヤンキーが大嫌いで、現在でも「元ヤンを讃えるのをやめよう」と述べています。

 

高校時代は、「やひろ」という愛称で親しまれていました。

 

実は屋敷さんはお笑いが好きで、この頃から芸人になりたいと思っていたといいます。

 

しかし高校時代は本格的に芸人を目指す覚悟はなかったとインタビューで話しており、前記のように大学に進学しています。

 

スポンサードリンク

 

屋敷裕政の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:三重県 熊野市立木本中学校 偏差値なし

 

 

「ニューヨーク」屋敷裕政さんの出身中学校は、地元熊野市内の公立校の木本中学校です。

 

中学時代からギターをはじめており、現在でも「ゲスの極み乙女。」などのミュージシャンと交流があります。

 

また当時は空手をやっており、段位は二段の腕前です。

 

屋敷裕政の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:三重県 熊野市立井戸小学校

 

 

屋敷裕政さんの出身小学校は、地元熊野市内の公立校の井戸小学校です。

 

家族構成は両親と本人の3人家族です(ひとりっ子)。

 

実家は三重県熊野市の郊外にあり、山の近くで育ったそうです。

 

ただし屋敷さんの幼少期や小学校時代の情報はほとんど見当たりませんでした。

 

以上が「ニューヨーク」屋敷裕政さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

コンビは2019年の「M1グランプリ」の決勝進出で、にわかに注目を集めています。

 

 

そのためこのところはバラエティ番組への出演も急増しています。

 

「ネクストブレイク」の声もあるので、今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

ニューヨーク嶋佐和也の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|指名手配犯に間違われた

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ