梶芽衣子の学歴|出身高校中学校や大学の偏差値と経歴

 

梶芽衣子(かじ めいこ)

 

 

1947324日生

身長163

 

東京都出身の女優、歌手

本名及び旧芸名は太田雅子

 

目次

経歴/プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク

 

1965年に日活に入社して、本名の「太田雅子」の芸名で石原裕次郎や吉永小百合らの主演映画に出演。

 

同年の「青春前期 青い果実」で映画初主演。

 

 

1969年に「梶芽衣子」に改名し、翌年から出演した映画「野良猫ロックシリーズ」で人気女優となる。

 

 

1970年から連続ドラマ「大江戸捜査網」に出演。

 

同年の「仁義子守歌」で歌手デビューし、「銀蝶渡り鳥」や「恨み節」などの楽曲がヒット。

 

 

1972年から主演した「女囚さそりシリーズ」が大ヒット。

 

 

1989年から出演した「鬼平犯科帳シリーズ」は後年の当たり役になった。

 

 

「アウト×デラックス」や「ぴったんこカンカン」などのバラエティー番組にも出演している。

 

結婚歴はない。

 

学歴~出身中学校・高校

 

スポンサードリンク

 

出身高校:東京都 八雲学園高校 偏差値54(現在)

 

梶芽衣子さんの出身校は、私立の女子校の八雲学園高校です。

 

同校は芸能コースの設置はありませんが、古くから学業優先を条件に芸能活動を認めており、多くの女性芸能人の母校として知られています。

 

梶さんは品川区立荏原第六中学校から同校に進学しています。

 

高校時代にスカウトされて芸能事務所入りし、当時はファッションモデルとして活動していました。

 

また高校卒業後に女優としてデビューすることが決まっており、高校時代は演技のレッスンなどにも明け暮れていました。

 

【主な卒業生】

高畑充希(女優)

満島ひかり(女優)

今井絵理子(元SPEED・政治家)



 

学歴~出身大学

 



 

出身大学:進学せず

 

梶芽衣子さんは高校卒業後は大学などに進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

高校を卒業した年に青春スター候補として映画に主演しましたが、不発に終わっています。

 

しかし23歳の頃から当時の映画界には不在だった「不良少女」にイメージチェンジするとブレイクを果たし、数多くの作品に起用されることになります。

 

以降もこの路線で、「女囚さそり」や「仁義なき戦い」、「修羅雪姫」などのヒット作にも出演して、人気女優の地位を揺るぎないものにしました。

 

その後も数多くのテレビドラマや映画に出演しており、年齢が70歳を超えた現在でも精力的に活動しています。

 

末永い活躍を期待したいところです。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次