声優の本渡楓さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。本渡さんは学生時代は演劇部に在籍して、部活動に打ち込んでいました。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします
本渡楓(ほんど かえで)
1996年3月6日生
身長非公表
血液型はA型
愛知県名古屋市出身の声優
本名同じ、愛称は「えーでちゃん」
以下では本渡楓さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします
スポンサードリンク
本渡楓の学歴まとめ
出身大学:中京大学(中退)
出身高校:愛知県立守山高校
出身中学校:不明
出身小学校:不明
本渡楓の学歴~出身小学校の詳細
出身小学校:不明
本渡楓さんの出身小学校は、名古屋市内の公立校のようですが校名などは不明です。
家族構成は両親と弟の4人家族のようです。
祖母がバイオリオンやピアノをずっと演奏しており、本渡さんはそれを聴いていました。
また水泳を習っており、持久走も得意とのことから運動神経も良いようです。
小学校時代の校外学習の際に通りすがりのおばさんに「あんた化粧映えするよ」と言われたことから、その時には化粧映えという言葉を知らなかったため、女優になれると勘違いをしました。
そのためドラマやモデルなども含めて様々なオーディションを受けていますが、落選続きだったとのことです。
本渡楓の学歴~出身中学校の詳細
出身中学校:不明
本渡楓さんの出身中学校は、名古屋市内の公立校のようですが校名などは不明です。
本渡さんは中学生の頃に声優という仕事の存在を知りました。
また中学2年生の頃にはナルニア国物語を観て、自宅に家族が誰もいない日にクローゼットの中のものを全て出して中に飛び込んでいます。
本渡さんはこの行動で映画のようにナルニアの国に行けると思ったとのことです。
スポンサードリンク
本渡楓の学歴~出身高校(愛知県立守山高校)の詳細
出身高校:愛知県 守山高校 偏差値40(容易)
本渡楓さんの出身高校は、県立の共学校の守山高校です。
この高校は1974年開校の県立校です。
本渡さんは高校時代は演劇部に在籍をしていました。
本渡さんは人前で演技をすることに憧れて入部をしており、ここではクールな看護師役をやりたいと思っていましたが身長が小さかったこともあり、「楓ちゃんはこっちの中学生役でしょ」と言われたことを明かしています。
この時にそれであれば声で演技をしようと思ったのが、声優になろうと思った最初のきっかけでした。
また演劇部では声優の養成所「日本ナレーション演技研究所」に通っている先輩も多くおり、また名古屋で声優を志している友人も通っていたことから、「日ナレって声優さんをめざす所なんだ。声優ってアニメの中に入れる仕事か」と思い、ここでも声優の仕事を意識したとのことです。
そしてそんな時に同じ学年の演劇部の友人から、この養成所に一緒に通おうと誘われました。
そして本渡さんは急いでアルバイトをしてお金を貯めて、高校2年生のときに日本ナレーション演技研究所の名古屋校に入所しました。
この養成所では基礎科で1年、本科で1年、そして研修科の2年がありますが、本渡さんは本科に上がった際にはちょうど高校3年生で進路を考えなければいけない時期でした。
当時は名古屋に住んでいたことから、事務所に在籍できるとタイミングよく上京をできると思っていました。
しかし残念ながら在籍することはできませんでした。
そこで本渡さんはこの養成所の代々木校に転校して演劇系の大学に進学をしようと思いましたが、両親からは今の状況で上京をすることを反対されました。
とは言えもし所属が決まったり、仕事が決まることがあれば上京をしても良いと言われていました。
そして地元の大学を受験しています。
また当時のことについてはインタビューで「日ナレと演劇部を両立できたからこそ充実した毎日を過ごせました」と語っています。
ちなみに高校生の頃には学年全体から「ひまわりちゃん」というあだ名で呼ばれていましたが、由来については不明です。
【主な卒業生】
ハロルド作石(漫画家)
野田祐介(お笑い・鬼ヶ島)
スポンサードリンク
本渡楓の学歴~出身大学(中京大学)の詳細
出身大学:中京大学(中退) 偏差値45~55(学部不明のため)
本渡楓さんは高校卒業後は、私立大の中京大学に進学しています。
ただし在籍した学部や専攻した学科などの詳細は不明です。
詳細は後述するように本渡さんは高校時代から声優の養成所に通っており、所属や事務所が決まった際には上京をすることを決めていました。
本渡さんは声優事務所が協力していた「プロジェクト758」のオーディションに参加して合格をしており、大学1年生いっぱいでこの大学を中退しています。
そして19歳になった2015年4月にアイムエンタープライズに所属をしました。
当時のことについてはインタビューで次のように話しています。
「大学1年の終わり頃ですね。決まった時はすごくうれしくて安心もしました。『とりあえずスタートラインに立てた。これで親を説得できる』と。」
そして2015年にアニメ「電波教師」で声優としてデビューを果たしており、同じ年の10月には「ヒミツのここたま」の主人公役に抜擢されています。
2017年頃からテレビアニメの主役級の声に起用されることが多くなり、2019年には声優アワードの新人俳優賞を受賞しています。
またラジオ番組のパーソナリティにも起用されています。
その他にも写真集やフォトブックも好評です。
今後の活動にも注目ですね。
以上が本渡楓さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。
大学を中退して声優デビューを飾りましたが、その後は順調にキャリアを重ねています。
また美人声優としても知られており、写真集なども好評です。
今後のさらなる活躍にも期待が高まります。
スポンサードリンク
ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。