仁科亜季子(にしな あきこ)
1953年4月3日生
身長158㎝
東京都出身の女優、タレント
本名は仁科章子、旧芸名は仁科明子
経歴/プロフィールの詳細
スポンサードリンク
父親は歌舞伎俳優の岩井半四郎で、姉と弟、妹がいる。
1972年の「白鳥の歌なんか聞えない」で女優デビュー。
同年の「祭りだお化けだ全員集合」で映画初出演。
1973年のテレビドラマ「あした天気に」や翌年の「勝海舟」などで、お嬢様女優として人気を博す。
1975年の「はつ恋」で映画初出演で主演。
以降も数多くの作品に出演して、テレビドラマの代表作は「大都会」や「御宿かわせみ」など。
タレントとしても活動しており、「ごきげんよう!」や「ミになる図書館」、「バイキング」などのテレビ番組に出演。
私生活では1979年に俳優の松方弘樹と結婚して2児をもうけたが、1998年に離婚。
2011年に再婚したが、2013年に離婚した。
学歴~出身小中学校・高校の詳細
スポンサードリンク
出身高校:東京都 学習院女子高等科 偏差値67(難関)
仁科亜季子さんの出身校は、私立の女子校の学習院女子高等科です。
同校は1885年開校の伝統校で、古くから「お嬢様学校」として知られる進学校です。
仁科さんは学習院初等科から学習院中等科(偏差値66)を経て、同校に内部進学しています。
子供の頃から活発で、小学生の運動会では応援団長を務めたほどです。
またスポーツが非常に得意で、体育の成績は常に5でした。
高校時代は絵が得意だったので美大進学も考えましたが、美大志望の浪人生の絵を見て諦めています。
【主な卒業生】
オノ・ヨーコ(音楽家)
安藤和津(女優)
とよた真帆(女優)
学歴~出身大学の詳細
出身大学:進学せず
仁科亜季子は高校卒業後は大学などに進学せずに、芸能界デビューを果たしています。
通学していた学習院女子高等科は芸能活動を認めておらず、卒業してからテレビドラマで女優デビューしています。
以降は清純派女優として人気を博し、数多くのテレビドラマや映画に起用されました。
26歳の時に俳優の松方弘樹さんと結婚して、芸能界も引退しています。
しかし松方さんと離婚したことで、44歳で芸能界に復帰。
以降は女優やタレントとして、コンスタントにテレビ番組に出演しています。
根強い人気を誇るだけに、末永い活躍を期待したいところです。
スポンサードリンク
ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。