小室瑛莉子アナの学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|ボランティア活動がすごい!

 

フジテレビの小室瑛莉子アナウンサーの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は小室さんは大学時代は熱心にボランティア活動をおこなっており、カンボジアで家を建てたこともありました。学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

小室瑛莉子(こむろ えりこ)

 

 

1999年3月2日生

身長159㎝

血液型はA型

 

神奈川県相模原市出身のアナウンサー

フジテレビ所属

 

以下では小室瑛莉子アナウンサーの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

小室瑛莉子の学歴~出身大学の詳細・ボランティア活動がすごい!

 

スポンサードリンク

 

出身大学:青山学院大学 経営学部経営学科 偏差値63(やや難関)

 

 

 

小室瑛莉子さんは高校卒業後は、私立大の青山学院大学に進学しています。

 

在籍したのは経営学部で、経営学を専攻していました。

 

小室さんは大学在学中は、フットサルサークルに所属していました。

 

 

また国際ボランティア愛好会「シャンティシャンティ」に在籍しており、幹部を務めていました。

 

小室さんは軽い理由でボランティアサークルに入ったことをインタビューで話しています。

 

「海外に行きたかったことと、兄に「サークルは真面目系に入っとくといいよ!」と言われたことがきっかけです。最初は就活にも役立ちそうだし、割と軽い気持ちで入りました」

 

しかし大学1年生でカンボジアに2週間ほど家を建てに行ったことで、このサークルにどっぷりハマってしまったそうです。

 

またボランティア活動ではありませんが、ベトナムやタイ、ラオスにバックパックに行ったりアメリカのロサンゼルスなどにも海外旅行に行ったそうです。

 

バックパッカー時代に1泊6ドルのホテルに泊まった経験もあり、どんな酷いホテルでも泊まることができると述べています。

 

 

大学2年生の10月からカフェでアルバイトをしており、アルバイト中に芸能事務所からスカウトをされています。

 

芸能事務所からのスカウトには「今までそういう経験がなかった」ことから断っていますが、このことがきっかけでミスコンを考えるようになったそうです。

 

また友人や家族からも「青学入ったんでしょ、出なよ!」と言われていたそうです。

 

小室さんは大学3年生になり自身の将来について見つめ直したときに同年1月に亡くなった祖父の言葉を思い出したそうで、インタビューでは次のように話しています。

 

「祖父はずっと『えりがアナウンサーになったら嬉しいな」と言っていたんです。アナウンサーは自分自身もともと興味があったし、ちゃんと目指そうと思いました。それなら夢に近づくために青学のミスコンに出ようと思い、エントリーしたんです。」

 

そして大学3年生の時に「ミス青山コンテスト2019」に出場して、準グランプリを獲得しています。

 

 

 

このコンテストでは和太鼓の演奏の中で「ももいろクローバーZ」のダンスを完全コピーで披露しています。

 

ちなみにこの年のミス青山のグランプリは、フリーアナウンサーmの田﨑さくらさんでした。

 

小室さんは大学4年生の時には各大学のミスコン出場者11名で写真集作成し、販売して、売上金は新型コロナウイルスにあたる医療従事者やワクチン開発に関わる団体に寄付をするといったボランティア活動にも参加しています。

 

 

小室さんは自身が通っていた青山学院大学の良いところについてインタビューで次のように話しています。

 

「みんな推しそうだけど、立地!あと学食がおいしくて幸せです。渋谷・表参道が近いので、学生みんな流行に敏感!」

 

大学を卒業した2021年に、フジテレビにアナウンサーとして入社しています。

 

 

同期入社は竹俣紅さんと小山内鈴奈さん、山本賢太さんです。

 

今後は出演番組も増えていきそうで楽しみですね。

 

スポンサードリンク

 

小室瑛莉子の学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:東京都 頴明館高校 偏差値64(やや難関)

 

 

 

小室瑛莉子さんの出身高校は、私立の共学校の頴明館(えいめいかん)高校です。

 

この高校は1982年開校の堀越学園グループの私立高校です。

 

小室さんがこの高校に在学中は、1学年上に俳優の一ノ瀬颯さんも在籍していました。

 

高校1年生の途中までテニス部に在籍しており、退部後は生徒会に入り委員長を務めました。

 

小室さんは運動することが大好きで汗を流すのも気にしないとインタビューで話しています。

 

自身の高校生活についてインタビューで次のように話しています。

 

「高校が高尾山の麓ですごく田舎で、都会とは無縁の山猿みたいな高校生活でした(笑)」

 

高校生まではファッションやメイクなどお洒落をすることに興味がなかったそうです。

 

大学受験の勉強の際には毎日ゆで卵を3~4個ほど食べていたそうです。

 

スポンサードリンク

 

小室瑛莉子の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:東京都 頴明館中学校 偏差値54(普通)

 

 

 

小室瑛莉子さんの出身中学校は、私立の共学校の頴明館中学校です。

 

この中学校は出身高校に併設している系列校で、高校には内部進学で進んでいます。

 

また中学校には中学受験で入学しています。

 

小室さんは中学時代もテニス部に在籍しており、部活動に打ち込んでいました。

 

小室瑛莉子の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

小室瑛莉子さんの出身小学校は不明です。

 

ただし実家が神奈川県相模原市中央区の淵野辺にあるとの情報があり、以下の3校のいずれかの可能性が高そうです。

 

相模原市立淵野辺小学校

相模原市立淵野辺東小学校

相模原市立大野北小学校

 

家族構成は両親と兄の4人家族のようです。

 

兄は3歳年上でブラコン(ブラザーコンプレックス)だそうです。

 

家族仲はとても良好のようで、母親とは一緒に沖縄旅行などにも行っています。

 

また古生物学者になりたかったそうで、子供の頃は恐竜をよみがえらせる方法をよく考えていたそうです。

 

小室さんは珠算検定1級を所持していることから、学生時代にそろばんを習っていたと思われます。

 

また「えりんこ」というあだ名は小学校時代に付けられたとのこと。

 

以上が小室瑛莉子アナウンサーの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

女子アナウンサーの登竜門になっているミス青山の出身者です。

 

 

アナウンサーとしてフジテレビ入社後は、早くも癒し系で「かわいい」と話題になっています。

 

今後のさらなる活躍にも期待ですね。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ