石井蘭の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値と学生時代のかわいい画像

 

「Girls²」の石井蘭さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。グループ内でも「かわいい」と評判の石井さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

石井蘭(いしい らん)

 

 

2004年8月7日生

身長162.5㎝

血液型はO型

 

埼玉県出身の歌手、ダンサー、女優

「Girls²」のメンバー

本名同じ、愛称は「らんちゃん」

 

以下では石井蘭さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

石井蘭の学歴~出身高校(EXPG高等学院)・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:EXPG高等学院 偏差値なし

 

 

 

石井蘭さんの出身高校は、EXPG高等学院です。

 

この学校はダンススクールを運営するEXPGが経営するサポート校で、提携するN高校の通信制課程のカリキュラムをサポートしながらダンスを専門的に学ぶことができます。

 

また同校は東京都と名古屋市、大阪市、福岡市にキャンパスを展開していますが、石井さんは東京校に通学しています。

 

同じグループの隅谷百花さんとは同級生です。

 

 

石井さんは高校受験の際にEXPG高等学院ができるという話を聞いて、視野に入れて進学する高校を考えていました。

 

当時のことについては次のように話しています。

 

「アーティスト活動と学業との両立が難しいということは理解していましたが、私はダンスがとても大好きなので全日制に行く事をとても迷ってしまいました。」

 

しかしEXPG高等学院では夢を追いかけながら勉強も両立できるところだと知って、石井さんにはぴったりだと思い入学を決めています。

 

入学後にはクラスメイトと共に授業に取り組んで先生と相談しながら、学業との両立ができているとのことです。

 

EXPG高等学院では中学時代に経験することができなかったイベントなどにも出席することができており、石井さんは「仲間と共に協力をして何かをやり遂げる」ということをはじめて経験することができ最高の時間を過ごしことができたそうです。

 

 

その一方で石井さんは新型コロナウイルスによる自粛期間中の過ごし方についてはインタビューで次のように話していました。

 

「Girls²の皆とは ずっと会えなかったのですが、家で料理をしたりとか、新しいことにチャレンジすることが増えました。最近は けん玉にハマっていて、かなり難しい技も出来るようになってきました。自分でもかなり上手くなったと思っています。」

 

仕事面では石井さんはこの学校に通いながら「Girls²」のメンバーとして活動をしています。

 

高校1年生だった2020年4月より、子供向けのバラエティー番組「おはスタ」のおはガールに抜擢されています。

 

 

この際には「Girls²」のメンバーの菱田未渚さん、山口綺羅さん、原田都愛さんもおはガールに起用されています。

 

また同じ時期にテレビアニメ「ガル学。〜聖ガールズスクエア学院〜」にも出演するなど幅広く活動をしていました。

 

石井さんは高校2年生だった2021年10月に、おはガールを卒業しています。

 

在籍する「Girls²」は2022年1月に、初のフルアルバムをリリースしています。

 

 

石井さんはグループでの活動の傍ら女優としても活動しており、映画「私がモテてどうすんだ」にも出演しています。

 

今後の活動にも注目ですね。

 

 

なお石井さんは2022年の時点で、インタビューなどで大学進学を明言していません。

 

ただし高校もサポート校に通学しているので、大学などに進学せずにこのまま芸能活動に専念する可能性が高そうです。

 

このあたりは何かわかりましたら追記しておきます。

 

※追記

石井さんは高校卒業後は大学に進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

また高校を卒業した2023年3月に、在籍したGirls²も卒業しています。

 

さらにこの年にはオーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLS」に合格して「ME:I」のメンバーに選出されました。

 

 

 

今後の新境地にも期待ですね。

 

スポンサードリンク

 

石井蘭の学歴~出身中学校(さいたま市立宮前中学校)の詳細

 

出身中学校:埼玉県 さいたま市立宮前中学校(有力) 偏差値なし

 

 

 

石井蘭さんの出身中学校は、地元さいたま市内の公立校・さいたま市立宮前中学校が有力です。

 

中学時代は帰宅部で、部活動などはおこなっていませんでした。

 

 

後述するように石井さんは以前EXPGでダンスを習っていましたが、一度はやめており14歳だった2018年にLDH発掘オーディションに参加をして候補生としてEXPGに入校しました。

 

また翌年4月からはテレビドラマ「ファントミラージュ!」に出演をしています。

 

 

さらに7月にはパフォーマンスグループ「Girls2」の新メンバーとして加入をしています。

 

グループ入り後のインタビューではジムに通って体を鍛えていると話していました。

 

石井さんは中学生のころには歴史が苦手で、得意科目は体育でした。

 

 

また中学時代は学校で人狼ゲームが流行っており、よくやっていたことを明かしています。

 

小田柚葉の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値|小田将聖の姉だった!

 

原田都愛の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

隅谷百花の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値|ダンスが凄かった!

 

鶴屋美咲の学歴と経歴|出身大学どこ?高校や中学校の偏差値|有名大学に合格していた!

 

山口綺羅の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

増田來亜の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値と学生時代のかわいい画像

 

スポンサードリンク

 

石井蘭の学歴~出身小学校(さいたま市立宮前小学校)の詳細

 

出身小学校:埼玉県 さいたま市立宮前小学校(有力)

 

 

 

石井蘭さんの出身小学校は、地元さいたま市内の公立校・さいたま市立宮前小学校が有力です。

 

家族構成は両親と妹の4人家族のようです。

 

父親は仕事で頻繁にタイに行っていました。

 

母親が石井さんが子供のころに流れている音楽に合わせて、へにゃへにゃと踊っている姿を見てダンススクールに連れて行ってくれたことがきっかけで3歳の時にダンスをはじめています。

 

当時は母親の勧めでチアダンスを習っていました。

 

また石井さんはこの頃から洋楽を聴いており、英語がわからなくても伝わってくる感じが良かったといいます。

 

10歳だった2015年にEXPG大宮校のキッズクラスに在籍をしてレッスンをはじめています。

 

 

石井さんは候補生を目指して頑張っていましたが、1年ほどでEXPGを退校しており、別のダンススクールでダンスを習っていました。

 

なお石井さんの子供のころの将来の夢は美容師になることでした。

 

以上が「Girls²」石井蘭さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

中学時代に芸能活動を開始しましたが、順調にキャリアを重ねています。

 

在籍する「Girls²」では人気メンバーのひとりとしてグループをけん引しています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

小田柚葉の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値|小田将聖の姉だった!

 

原田都愛の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

隅谷百花の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値|ダンスが凄かった!

 

鶴屋美咲の学歴と経歴|出身大学どこ?高校や中学校の偏差値|有名大学に合格していた!

 

山口綺羅の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

増田來亜の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値と学生時代のかわいい画像

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次